5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】382話 感想...マキア参戦

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】382話 感想...マキア参戦_1


心操きたー!
あと切島たちの活躍スキップかw


5chアニ速

AFO一気にめっちゃ若返ったな
十代の少年期か?
普通に美少年で草


5chアニ速

来週もAFOは死柄木の元に行けなくて草
もうすぐ時間切れなんじゃないか


5chアニ速

マキアきたー!!

5chアニ速

マキア起きたら心操が止めるパターンかと…
まさか洗脳でこっちのコマとして使えるとは

まさにプルスウルトラ。最高すぎ


5chアニ速

ヤングオールフォさん
ちょっと死柄木と、呪怨のオバケの子っぽさある


5chアニ速

洗脳マキアに攻撃されてやんのw

5chアニ速

人影見るに
切島心操の他にも何人か乗ってるね


5chアニ速

引きの絵かっこよ
巨大ダークシャドウとイナサの風


5chアニ速

あそこにいた確定組は
マウントレディ、切島芦戸峰田、小大柳骨抜

みんな来てるかな


5chアニ速

もしかしてAFOは死柄木に会えないまま終わる?
会ってどうするつもりだったのか見たかったけど


5chアニ速

トゥワイスとお茶子に対する想いの共通点マジでなんだ?
友情なら死柄木たちも当てはまりそうだから違うだろうし


5chアニ速

芦戸はミッドナイトの仇と戦うフラグ立ててたけどどうなんのかな

5chアニ速

今迄AFOと与一の死柄木兄弟、全然顔似てねえな・・・
と思っていたけど今回の少年AFO見たら似ているような気も・・・
いややっぱり似ていない?
分からん




5chアニ速

トガが死柄木や荼毘にもなれていたらヒーロー側勝ち目ないよな?
トゥワイスと違って生きているから血のストックも取れ放題だし


5chアニ速

まあ…死柄木と荼毘にはなりたくないよな…と妙な納得

つまりトガちゃんの本質は恨みや破壊衝動じゃなく憧れや恋や変身願望の方で
仁くんお茶子ちゃん梅雨ちゃんデクくんの、人のために一生懸命になってる姿を"好き"になって
いいなあいいなああなたみたいになりたいなああなたのこともっと教えてって昂ぶる
肝は親からの抑圧由来の自己肯定感の低さかも


5chアニ速

オールフォさんそろそろ赤ちゃんになっちゃう

5chアニ速

あふぉおじさんブラクロにいそうな外見になってる

5chアニ速

ギガントマキアを洗脳で操ってるのかー!!
アイツなんで生かしとくんだ危ないだろと思ってたけどこんな使い方があったんださすがホリー


5chアニ速

トガの茶と仁の二人の共通点
信頼とかかな


5chアニ速

トガちゃんデクの個性使用は無理そう

5chアニ速

AFOとホークスの最高最悪の思考おもろいし
なにげに梅雨ちゃんもそこに並ぶ状況把握の賢さ発揮してんのエモ


5chアニ速

梅雨ちゃんの冷静さは流石
あと最近のお茶子への筆のノリが違うな


5chアニ速

お茶子、本体トガ見つけんのはやっ!

5chアニ速

AFO志半ばで無惨に散って欲しい
変声期前の声でギガントマキアに認識されなくてキレ散らかす姿みたい


5chアニ速

にしても38巻濃すぎるな
このままだと主要キャラ全部出るんじゃないか


5chアニ速

心操のペルソナコードでマキア洗脳してAFO葬っちまえ

5chアニ速

あふぉおじさん君ブラクロにいたよね?

5chアニ速

マキア従える心操くん凄すぎ



5chアニ速

忠臣のマキアに殺されるのは惨めではある

5chアニ速

ラブラバで引いた回から毎回なんらかのサプライズが来てて最高や

5chアニ速

痛みに鈍感なギガマキの性能が逆にAFOを苦しめるの痛快だな

5chアニ速

もうここで絶対にAFO消しといて欲しい
ラスボスは死柄木本人が良い


5chアニ速

エンデヴァーこのまま荼毘の相手だけで終わったらしょぼいな
AFOに巻き戻し使わせた功績はあるちゃあるけど


5chアニ速

しょぼくないけど
誰がAFO丸焦げにしたと思ってんの


5chアニ速

その巻き戻し使わせた功績が凄いと思う
エンデヴァー意外無理だったと思うよ


5chアニ速

いやまあ功績あるけどさ
前半戦はラスボスと互角の戦いを見せましたが
後半は瀕死の敵にマークされて近寄ることもできませんってかなり微妙だと思うけど


5chアニ速

確かにエンデヴァー以外に巻き戻しを使わせることは絶対に出来なかっただろうな

5chアニ速

コンプレスいつ再登場するんだ?

5chアニ速

結局とこやみではAFOを倒せなかったのか
前回の引きが凄い良かっただけに残念
AFOは時間切れになりそうでならないな
どうなるんだろう


5chアニ速

無敵状態だから倒せるわけ無い

5chアニ速

まあボロボロな中で立ち上がってるのはみんなだからな

5chアニ速

AFO「風…なんだろう吹いてきてる確実に、僕の方に」
イナサ「吹いてないぞ」

AFO「力でゴリ押ししてくる奴は面倒だな」
ギガマキ(洗脳)「俺のことか?」




5chアニ速

トゥワイスお茶子の共通点、トガのことを少なからず好きかどうかじゃない



5chアニ速

トゥワイスはトガちゃんのこと好きだけどお茶子はトガちゃんのこと好きかな?疑問
あと荼毘はともかく死柄木はトガちゃんのこと仲間として大事にしてたと思う


5chアニ速

マキアの嗅覚は潰してあるのかな
それともその辺りも洗脳で誤魔化せるんだろうか
マキアの対AFO対策はしてあるんだろうけど剥がされないかが不安だ


5chアニ速

マキアは「声」に反応して命令を実行するんじゃん

5chアニ速

尾白、瀬呂サイドだけあからさまに描かれてないけどなんでだ?
敵すら判明してないが
あと葉隠どこ行った


5chアニ速

切島サイドと同じで
とくに描くべき敵はいないけど、捕まえなくてはならない有象無象はたくさんいたという描写だろう
おそらく切島サイド同様に瀬呂サイドもあとからどこかに駆けつけてくれるはず
知らんけど

葉隠は青山共闘かヨロイムシャ呼び戻し役だろ
知らんけど


5chアニ速

ギガマキ心操切島はうれしいけど
正直イナサとケミィの台詞もっと聞いていたかった
もっと意味わからん言葉で会話してくれ


5chアニ速

ギガマキに他に誰乗ってるかなー
コダイちゃん骨抜くん柳ちゃん来たらキノコちゃんも嬉しいだろうな


5chアニ速

イナサはともかくケミィがさっさとフェードアウトしちゃうのはしゃーないな…

5chアニ速

ケミィのギャル語が癖になるの分かり過ぎる

5chアニ速

AFOはもしかして心操に洗脳されたマキアにやられてしまうのか
今のAFO何歳くらいなんだろうか?
10代半ばから後半くらい?
20代前半か?
イムリミット近付いてるから本気出せよ


5chアニ速

本気出せも何も
ホークスケミィイナサ他遠隔攻撃持ちとこやみマキアの攻撃をすべてかわすので精いっぱいやろ
巻き戻し自体も身体を内側から引き裂かれる痛みを伴うらしいし


5chアニ速

ケミィは攻撃手段ほぼ無いから隠れてたまに幻出してサポートくらいが最適やな
あまり前線に出ても得がない


5chアニ速

梅雨お茶子耳郎が走り出すところなんか好き

5chアニ速

真堂と中瓶に「まだあのときのお礼言ってなかったから」ってデクの助太刀してほしい
スケプティック逮捕にそんな時間かからないだろうし