5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】395話 感想...トガちゃん

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】395話 感想...トガちゃん_1


泣いた
良い幕引きだった


5chアニ速

トガちゃんはお茶子に輸血してその結果だから死ぬのはわかるが 
ホークスをここで殺すメリットというか意味が全く無い
それにしても好きに「生きた」って過去形やんけ(泣


5chアニ速

好き勝手してこそトガちゃんだしな
それが結果的にお茶子を救うことに繋がるのも良い幕引きだと思う
救われた側がやりきれない終わりでビターさもある


5chアニ速

これはいい死に様だった
ここ最近で1番しっくりくる展開


5chアニ速

根付けいつの間に出たんだ?しまっといた気持ちを取り出していたから出したのか
泣いた
終わりとしては見事だった


5chアニ速

ホークスは切り付けられた傷浅いし死んでないはず

5chアニ速

結局最後の最期迄改心反省することなく死んだか

5chアニ速

ホークスは仕事こなしただけなのに逆恨みたまらんな
まぁ、だからこそヴィランなんだろうけど


5chアニ速

時間切れでパレード終了だから誰かが止めたという訳でもないんだよなこれ

5chアニ速

こりゃ荼毘も死柄木も死ぬだろうな
生きてたとしても社会的制裁があるだけだし


5chアニ速

ヴィラン贔屓って最近の展開に不満持っていた人らが黙ってしまいそうな内容やな

5chアニ速

これは納得できる幕引きだし、2週間休みでも全然大丈夫
最近の話の中では1番満足した回かも

ほかのエピソードもこんな感じで結びを綺麗にしてほしいけど…


5chアニ速

ホークスの記録によると、みたいな未来視点ナレが入った事がある
戦場で書き残したメモを他人がまとめた可能性も考えたがこの状況じゃメモどころじゃないし


5chアニ速

中継見てた人達が終わったのを確認して救助に動いて、
いつか監獄にお茶子がせっせと血を届けにいく未来はワンチャンないですかね、ないですか…




5chアニ速

ヴィランはスピナーとコンプレス以外こりゃあ全員死ぬかな
荼毘はちょっと対話してもうタイムアウトだろうし


5chアニ速

トガ死ぬのか
確かにこの後無駄に生き残ってもしゃーないし最後に本心打ち明けても受け止めてくれるお茶子に出会えてよかったのかもな


5chアニ速

凄く良かった
ホリーは絶対トガちゃんを殺せないと思ってたけどキッチリ殺してきたな
生きて償えと言う人もいると思うけど個人的にはトガらしい美しい最期で悲しいけど納得の結末

でもこれお茶子が1番辛いだろうな
この苦い経験を胸に強く逞しいヒーローになってくれ


5chアニ速

トガちゃんが死ぬなら、トムラは生かすんじゃないかな

5chアニ速

正直トガを檻に入れて後日談的にお茶子と対話させてなあなあで良い話で終わらするのは悪手だと思ってたから此処でちゃんと退場させてくれて良かったわ

5chアニ速

トガちゃん救済は望んでたけど個人的には前回ともども扱いが綺麗すぎて正直のれなかったな
それこそ後日談で「一歩前進はしたけどまだ理解し合うには遠い」くらいのがしっくりきそうだったんだが
絵と演出が良いだけに二人のための舞台を仕上げる流れがけっこう露骨で強引だったのも惜しい


5chアニ速

ヴィラン連合は全滅が一番無難な終わり方だと思う

5chアニ速

結局トガがヴィラン連合をチュウチュウしたがらなかった理由って何
雀はチュウチュウしていたからヴィラン連合への好意は雀以下だった・・・ってコト!?


5chアニ速

トガちゃんとAFOは大戦中に死亡
荼毘は昏睡かそうじゃなくても先は長くない
スピナーは身体も精神も崩壊気味だったがもとに戻るのか微妙
ってなると弔は死亡でコンプレスが敵側の語り部的な感じで生き残りかなあ


5chアニ速

マジで死ぬの予想出来なかった
メインの生徒キャラ(デクお茶子轟)が助けたい止めたいと思ってるヴィラン(死柄木トガ荼毘)は生き残ると思ってた


5chアニ速

最後鳥に多分を血を分け与えて空に放つトガちゃんのイメージ画がすげえ綺麗
お茶子にもっともっと早く出会えてこの思考にもっと早く気付けていたら犠牲者は出なかったと思うとやっぱり今後の個性社会への向き合い方について最終回で少しでも触れてくれると嬉しい


5chアニ速

分倍河原はいい奴だったもんな
ってホークスが言っているのなんかツラ


5chアニ速

トガも運が良ければ献血ヒーローになれたのかもな。

5chアニ速

「ヒミコちゃ…」「はぁい」がマジでつらい

5chアニ速

スピナーと言えばスピナーが黒霧に触れさせた志村の手って志村菜奈の手なのかな
AFOならそれくらいしそうだが




5chアニ速

まあ本人も言ってたけど生かして捕まえても死刑。は未成年で未確定だけど檻の中で云十年だからなあ

5chアニ速

なんかいい感じに死んだけどお茶子以外の被害者への謝罪無しというのがモヤる
トガらしいと言えばそうなんだけどさ


5chアニ速

ある意味トガヒミコらしく好き勝手に消えてくのは良かったな本誌はこれで良いけどIFの一枚絵とかで献血ヒーローとかありえたかもしもしれないトガヒミコの姿が見たいな

5chアニ速

正直トガヒミコも荼毘も最終決戦まで引っ張るとは思わなかったわ・・・・

5chアニ速

被害者に謝罪して死ぬ=トガの自己否定、社会への屈服
だからこの終わりはよく辿り着いたな
謝罪はしないが、自分のやりたい利他行為で死ぬ


5chアニ速

トゥワイスがいいやつ扱いされてるの訳わかんねぇんだよな
人殺したやつがいい奴なわけあるか
でも作中のキャラがそう言うならそうなっちゃうんだろうな


5chアニ速

トガヒミコに対して言ってるんだからトガヒミコに対しては(ヴィランとしては)いい奴だったという意味では?

5chアニ速

トガちゃんが出血多量で瀕死の相手の血を舐めてその人に変身して献血して助けるヒーローになれたらよかったね。ナースみたいなコスチュームで。

5chアニ速

作者には絶対にトガは殺せないと思っていたからいい意味で裏切られた気分

5chアニ速

頑なにお茶子ちゃん"だけ"は生きて欲しいとかマジで徹底してる
色々言われても描きたいことブレないの良いと思うわ


5chアニ速

別に人殺した殺してないでいい人決まる訳ではないけどな

5chアニ速

心臓止まったら心臓になって血が足りないなら血になる
こんなんできるならオールフォーワンはそういう応用効く個性集めて体作り直せばよかったじゃん


5chアニ速

トガちゃんは顔がいいだけのムーンフィッシュ論者だったけど死に様で全て許してしまったどころか泣けてきた
ムーンフィッシュは絶対こんなことしないわ


5chアニ速

献血ヒーローはトゥワイスいないと都度トガが死ぬのでは
そしてトゥワイスいるならトガいらないのでは


5chアニ速

そもそもトガ個人はヒーローになりたかった訳じゃないだろ



5chアニ速

玉壺のことも許してあげてほしい
彼は自分に正直に生きただけだ
作品違うけど


5chアニ速

死柄木はどうなるんだろうなあ
トガ推し来週どんな反応するかな


5chアニ速

トガちゃんの最期は綺麗に終わったな
泣いてしまったわ


5chアニ速

残るは死柄木、AFO、黒霧、瀬呂か

5chアニ速

トガちゃん、一度でいいからステインと対面して欲しかったな

5chアニ速

まぁエピローグでお茶子が子どもと触れ合って、色んな子を生きやすい世の中へ導く、でいいのか

5chアニ速

瀬呂ってなんかあったっけ?w

5chアニ速

瀬呂は活躍予定があるみたいなこと言われてた
あと轟が荼毘に最初に勝った話聞いたとき1人だけ意味深に「……」ってなってたのも関係あるかは知らんが気になる


5chアニ速

瀬呂の活躍はあくまで意外なところでと注釈ついてるから
意外じゃないキャラの活躍は当然あると期待してる


5chアニ速

扱い面倒くさい荼毘とトガを良い感じで終わらせてくれたから(荼毘はまだ後日談が残ってるけど)死柄木も不安はないな着地どうなるのか楽しみだ

5chアニ速

セロハンはともかく、尻尾で戦う奴のネタ切れキャラ感ヤバいな

5chアニ速

尾白くんほぼ体術しかないもんな…

5chアニ速

尻尾で戦って強いキャラのバリエーション自体があんまりないからな
MCUの弓が上手いおじさんくらい悲しい存在
まああの人はゴルフ18ホールを合計18打で終わらせちゃうくらいに狙うことについては天才なのだが


5chアニ速

トガちゃんの持ってたデクの血液はどうなったの

5chアニ速

あれもうとっくの昔に使ってなくなったじゃん



5chアニ速

実はまだ生きててデクのピンチにお茶子の好きなデクの身代わりになる展開とかよさそう
まぁネタバレ見る感じ死んじゃうのだろけども…


5chアニ速

トガはもうステインのこと忘れてそうな感じだったなあ

5chアニ速

吉良吉影みたいにとにかく殺せって言ってた人達にも満足されるかな?
自殺、自ら生を否定した形だし失血死っていうトガが他に強いた理不尽な死を自らにも課したワケで


5chアニ速

自殺じゃなくね?

5chアニ速

裁きを受けずに死んだという見方も
死に逃げか


5chアニ速

トガの個性の副作用、相手と同じ血液型になるってすごくない?
活用すればヒーローになれるレベルだったじゃん


5chアニ速

まぁでも逃亡生活の末にお茶子と出会えたから覚醒したようなもんだし…

5chアニ速

トガは死刑囚が反省もせず死んで勝ち逃げした感じ。

5chアニ速

死刑囚なんて輩は反省なんてしないだろ

5chアニ速

そもそもステ様どうすんだ?
オールマイトのとこ行って助けるのか


5chアニ速

トガちゃんはこれしかないって終わり方だったな

5chアニ速

猗窩座の過去並にトガちゃんへのヘイト感情浄化された
我ながら単純だな


5chアニ速

笑顔が世界一カアイイ女の子!

あっはいって感じ
勝ち逃げされたわね


5chアニ速

トガって昔は人気あったのにいつからか人気下がっていったよね
昔はトガ関連だとお茶子のほうが叩かれていたのが懐かし


5chアニ速

いまもトガ人気だろ



5chアニ速

トガの最期最高だったわ
スピリテイルのトガフィギュア買って良かったぜ


5chアニ速

この手の展開はどんな結末にしたって納得いかない人は出てくるんだろうからそこは仕方ない

5chアニ速

ぶっちゃけトゥワイスが抵抗しすぎなだけだし、あんなんで責められるならもっと責められるヒーローいそうなもんだけどどうなんやろ?

5chアニ速

てか、輸血しただけで助かるのも都合いいな
近くにリカバリーガールいたっけ


5chアニ速

リカバリーガールは稼働不可と決戦前に説明されてたな
トガが上空のヘリ見るコマあるから病院運ばれんじゃね


5chアニ速

ナガノ先生の一番好きなキャラがトガなんだっけ
来週何かしらのファンアート投稿してくれたら嬉しいな


5chアニ速

ホークスがトゥワイスを追い詰めたのってそこまでヘイト集めていたのか知らなかった

5chアニ速

傷口って閉じられるの?トガちゃんにそんな能力あるのか?

5chアニ速

お茶子の刺されたとこ肝臓?

5chアニ速

医者にかかれないレベルの大犯罪者はたいてい医療スキル持ってるよ

5chアニ速

手芸部で糸個性を磨いたんだよな