5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】390話 感想...轟焦凍ライジング

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】390話 感想...轟焦凍ライジング_1


なんか轟一家全員生き残りそうやな
エンデヴァーやっと燈矢に謝ったか


5chアニ速

いくら氷の個性があったとしてもほぼ骸骨状態でなんで生きてるんだろうな

5chアニ速

シリアスな場面なのにエンデヴァーの
「ごめんなァ」って謝り方なんか草


5chアニ速

これ2人とも死んだんかな

5chアニ速

次はトガ戦決着かな
決戦が始まったばかりの頃に荼毘から倒されるのが意外って感想あったけど戦場変わっても結局荼毘が最初にやられてるな


5chアニ速

ついにこの時が来たか感慨深い
そんでここが決着ついたらいよいよ終わりを実感する


5chアニ速

これ完結案外早かったるするのかね

5chアニ速

荼毘目ん玉蒸発してるからもし生存ルートならafoみたいな見た目になりそう
なんか性格も似てるのが示唆されとるし


5chアニ速

コンプレスの再登場ノルマってまさか前々回くらいの外典との会話で終わりだったりするのか?

5chアニ速

荼毘は流石にもうこれで終わりかな
また復活したら笑うが
次はトガ対お茶子か
作者クニエダと瀬呂範太のこと忘れてないよね?


5chアニ速

轟焦凍:ライジングずっと待ってた
轟くんボロボロで痛々しい格好いい


5chアニ速

むしろ轟家はこれからが地獄なんだから距離はますます近づくと思うぞ
轟はヒーローになりたいのに家族のことを避けて通れるわけがない


5chアニ速

個性は本人の一部だし
その個性を褒め称えられたいのであって
そのほかの道を選べば家族は祝福したとかそれが正真正銘の事実であっても拒否するのだろうな
黒焦げになりゆく燈矢をなんの気兼ねもなく100%称賛して欲しかったのだろう
それが普通は愛とは言わなくても


5chアニ速

荼毘ぜったい死ぬって思ったけど夏のこれからが地獄って言葉で生きるんだろうなって思った
死に逃げしないで生きて罪を償うってやつ
生きてるうちに償い終われるもんではないから地獄ってことで
でも家族がいればなんとか生きていけるって感じなのかな




5chアニ速

全員に謝ってるエンデヴァー情けなさ過ぎて草

5chアニ速

家族がぶつかりあって曝け出しそれを全部背負って生きていくってことかね

5chアニ速

途中送信してしまった

なんか有り得そうな数字とも思えてきて悲しくなったから 
ただの予想ならいいんだが・・・


5chアニ速

轟くんのお手紙が小学生みたいな内容だな
高校入るまで友達とかいなさそうだったし人付き合いとかしてこなかったみたいだから仕方ないけどそう思うと切ないな
文化祭とかお部屋披露大会とか積極的に参加してたのも頑張ってたんだな


5chアニ速

生きて償え方針はヒーローらしくて好き

5chアニ速

ホリーがコメントで決着のスピード上げてくとか38巻の巻末で次巻決着巻って予告だから今年中には終わらせようとしてると思われる
つか39巻は多分トガも終わる

あとは瀬呂の活躍と青山たちとAFOオールマイトを40巻でやると思うんで41巻(爆豪復活~デク死柄木決着)で完結かね


5chアニ速

38巻でトガちゃんの表紙早くね?と思ってたけど39巻が轟焦凍ライジングで轟が表紙になるから先にトガちゃんにしたんだな

5chアニ速

41巻かそこらへんで完結しそう
45巻くらいまで読みたいが


5chアニ速

上鳴電気ライジングだけ雷神と掛かって別の意味になりそうだな

5chアニ速

燈矢はなんか生き残りそう
ヴィラン連合はAFO以外生き残るのかな
生きて罪を償うパターン
AFOは死ぬだろうな


5chアニ速

40巻AFO(とオールマイト)表紙かね
爆豪は最終巻全員集合とかじゃないと死体が最後の表紙なの草


5chアニ速

間に黎明期の過去編挟むなら42巻完結もいけそうだけどホリーが早めに終わらせたいっぽいから挟まなさそう

5chアニ速

AFOの黄金時代(笑)の描写も気になるけどやらないのかな
前に菜奈の最期は本編で描くってインタビューで言っていたような気がするが
6代目は何を考えて家族持ちの女性にOFA授けたんだろう


5chアニ速

来週休載か
今回も13ページしかなかったし一回長期休載して欲しい
万全の状態でAFO対オールマイト描いて欲しい

今回はページ数少なかったけど
轟焦凍:ライジング」ってタイトルと荼毘にやっと決着ついたから良かった
前回前々回はストレスやばかった


5chアニ速

ようやく轟家終わってくれてよかった



5chアニ速

前迄は爆豪もどうせ生き返るんだろうなあってどこか冷めた気持ちだったけどなんか生き返らない気がしてきた
でも原作者が言っていた「カツキ最大の見せ場」って一体どこだったんだよ?
ってなるからやっぱり生き返るんだろうか爆豪


5chアニ速

結局燈矢関係の話だと冬美は最後まで空気だったのが悲しい

カラーなしの冷や夏雄に比べて2回カラー貰ってるから作者としては好きなキャラなんだろうけど


5chアニ速

ごめんなァ で笑ってしまった

5chアニ速

結局荼毘はドーピングなしのまま
ナンバーワン・ナンバーワンのサイドキック複数・最高傑作・最速飯田をまとめて戦闘不能に追い込んだわけだがポテンシャルすごすぎん


5chアニ速

道案内は~って言ってるの飯田なのかまったくの別人に見える

5chアニ速

荼毘今度こそ終わりか
ひとつヤマを越えちまったな


5chアニ速

燈矢は口では家族が大嫌い言ってるけど白黒反転するんだって言葉的に本心は逆だったりする?
まあ考えすぎかもしれないけど


5chアニ速

なんか轟ライジング肩透かし感あったな
体育祭の方が轟のキャラとしての盛り上がり感じた


5chアニ速

俺は体育祭より今回の方がすき

5chアニ速

ちょくちょく休みすんだことが原因よね

ページ数少ないのと
場面転換やりすぎたのがさらに悪化させた
コミックで読めば気にならないかもしれんが


5chアニ速

38巻は384話まで?

5chアニ速

荼毘の何か後悔したらしきモノローグの直後に出てくるのが皆死ねなのがヒロアカらしさを感じる
瀬古杜岳直後ならともかく今の荼毘から呪詛以外出てくるわけねーだろというやけに冷めた視点がな


5chアニ速

轟のモノローグの俺の友達はってデクのことだよね?
直前まで飯田と一緒だったけど手紙形式なの思うとはじめて友達になったのデクだしデクみたいになりたかったって解釈でいいのか?


5chアニ速

荼毘は生き残ったとしても死刑不可避だと思うがそれも含めて家族で向き合うとなると親子心中よりよっぽどハードな道なんだよな

5chアニ速

つかヴィランズは全員死刑不可避



5chアニ速

トガは未成年で回避じゃね

5chアニ速

私刑もありえるからなこの漫画

5chアニ速

そうかトガは未成年か
死柄木は20だっけ惜しいな
まあ年齢関係なく全員法の裁き受けて欲しいが


5chアニ速

あの世界も同じく未成年は死刑無しなのか?

5chアニ速

排気管もボロボロみたいだし飯田はこれで見せ場終了かな

5chアニ速

40巻あたりで終わりそうで鬱
終わるのがこわい


5chアニ速

とりあえず荼毘戦は片付いたから次はトガ戦か……

5chアニ速

それはそれでおかしな団体が騒ぎ出しそう

5chアニ速

その反面
大量殺人犯や死刑囚に熱烈なファンがつくので
AFOやステインというキャラができあがる
死刑廃止論者は現実にも多い


5chアニ速

死んでもいいけど個別の精神的な救いとかこの先に産まれるヴィラン予備軍を減らすような何かは欲しい
AFOにすら弟のことで


5chアニ速

敵を問答無用で処刑台におくるために戦う話なら
以前の敵がヒーローになる展開はないよね


5chアニ速

終章開幕したから終わりに向かってるのはわかるけど
あと5巻分くらいかもとかあと1年とかおそらく最後の人気投票とか、今回の巻末の次巻で決着とか…終わる終わるいわれると悲しくなる


5chアニ速

エンデヴァーや爆豪で罪人の改心と償いについてしつこくやってるから連合もそうなると思うんだが荼毘が未だ死ね死ね連呼してるから決戦終了後の話もしっかり描いてくれそうだ

5chアニ速

荼毘が身体犠牲にして蓄積した爆発を味方のサポありとしても通常使用可能な超必殺技で相殺しちゃうんだから最高傑作はお前だよ
嫌味かよ


5chアニ速

全面戦争のときも火傷組は比較的軽症扱いだった



5chアニ速

改めて思うが大氷海嘯の威力と範囲が凄すぎる
今のとこ燐の状態で氷系統の技しか使ってないけどその気になれば同威力の炎熱攻撃も出せるんかな


5chアニ速

エンデヴァー、、ギガントマキアみたいになっとる。。。。
荼毘も完全に死んだって描写ないし
やっぱ、みんな超再生or巻き戻しフラグ?

あと最後のお茶子、誰かもこんな構図と表情してなかったけ?デジャブ感が


5chアニ速

荼毘これ目玉残ってないんじゃないの?
口元も肉が抉れて歯茎剥き出しだし何でこの状態で生きてんだよ


5chアニ速

ヴィラン連合皆赤ちゃんまで巻き戻ってやり直しエンドだったりして

5chアニ速

芸人の先輩後輩とややこしい家庭問題のある親子を並べて似てるもクソもねーんだわ

5chアニ速

荼毘の異常な生命力は復讐心の強さと冷の個性のおかげだったってことかい?
AFOやドクターに何かされていたとかではなく


5chアニ速

氷叢の濃い血の話の流れから察すると
複雑に曖昧に膨張した個性の特異点の一種なんでは?


5chアニ速

てか今更とはいえ黒焦げ骸骨状態の荼毘を見てもスルー出来てる轟家の皆すげえな

5chアニ速

熱で焼けてるのは表面だけで内側は氷の個性で無事なのかもしれない
それでも生命力おかしいけど


5chアニ速

荼毘の異常な生命力についてはもう作中で説明されることはなさそう
荼毘はもう決着ついたしまた復活するとは考えにくい
執念でなんとかしていたのだろう


5chアニ速

荼毘があの状態で生かされるって罪の責任とかじゃなくてQOL的な意味で確かに地獄だな
と思ったけど作中の医療技術進んでるから大丈夫そうだな
オールフォーワンでさえあの状態で生活できてるもんな


5chアニ速

今の荼毘見るとロックの最後思い出すなあ
あの時はやりすぎと思ったけど本編でもそれに近いことするとはあっちもきちんと堀越監修だったのね


5chアニ速

荼毘は恵まれてるな
普通の親だった5000歩手前くらいで見捨ててる


5chアニ速

そもそも一番普通?に愛されてた時期が多かったのは
荼毘なのよね!次が冬美で

エンデヴァーは途中からおかしくなったんだから
夏雄とショートが最悪な時期突入してたからこの二人が本当は可哀想なのよね
まぁ最初は普通に愛されて、その後放置されたから、それが歪む原因だったんだけど


5chアニ速

ぶつけたい事
言いたい事
まだあるんだ!
このモノローグって荼毘?




5chアニ速

燈矢 荼毘 の原点ってあるから荼毘と思っていたけど
同じこと2人とも思ってたとしてもいいね


5chアニ速

タイトルの轟焦凍:ライジングでなんかジーンときた

5chアニ速

新刊レディナガンのパーティー衣装素晴らしい

5chアニ速

結局これエンデヴァーも死んだの?

5chアニ速

ショートの
なるべく発言するように意識してた、ってのがなんかいいな


5chアニ速

つか今回轟のライジングだったけど前回のバトルからなんか成長してるっけ

5chアニ速

爆豪やヤオモモの例見てもライジングって精神面の話だし

5chアニ速

99%デクもライジングするだろうけど
もう一人で背負い込まないでまず勝って助けるみたいな方向性か?爆豪ライジングと対比で(助けるために体が勝手に動いてた)

あとお茶子ライジングも欲しいけと飯田が無かったし相手トガだから未知数過ぎる


5chアニ速

精神面のことなら前の荼毘戦がライジングでよかったやんって気がするな
大氷海嘯だけじゃ止められなかったってのは家族の助力のこと指してんの?ショートのパワーアップじゃなく?


5chアニ速

元々A組全員までは想定してなかったんじゃね
ただあの当時メインに近い扱いはデク爆豪轟お茶子飯田に梅雨ヤオモモ辺りだったから


5chアニ速

トウヤ生き残るのかよ

植物人間状態やし、死刑まったなしやしここで逝ってた方がよかったやんけ


5chアニ速

13号のブラックホールでアホも信楽も吸い殺せると思うんだけどなんでやらないの?
13号逃げた?


5chアニ速

トウヤの眼球ないんかこれ

5chアニ速

眼球あると言うか失明はしてない
幻影のトウヤが失ってるのは腕だけだし
お母さんや姉ちゃんたちが来たのも見えてた


5chアニ速

眼球に関しては単に絵的な演出じゃないのか?
オールマイトの目だって絵的なデフォルメ強いし




5chアニ速

ヒーロー側はまともな奴多いし精神的にも成長しとる
ヴィラン側にこそライジングが必要

ということで最終的にAFOが改心する流れでAFOライジングやるべき