5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】391話 感想...トガちゃん

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】391話 感想...トガちゃん_1


トガちゃん幸せになって

5chアニ速

トガちゃんがフルネーム呼び捨てしてるの何かすげえ刺さるわ

5chアニ速

轟家のみなさんと飯田が放置されてて草
救急隊的な人たち早く治療してあげて


5chアニ速

大丈夫かな···

5chアニ速

九ページって・・・
そういや呪術が長期休載する直前の話も九ページだったような


5chアニ速

でんぢゃらすじーさん見たいなページ数だな

5chアニ速

トガちゃんやっぱり純度100%の好意が無いと全部に成り切るの無理なんだな

5chアニ速

瀕死ヨボヨボ無個性ホークス…義羽ソードのみで迎え撃とうとしてる…

5chアニ速

ホークス···

5chアニ速

ホークスの状況オームの軍団が襲ってくるナウシカ思い出した

トガちゃんやっぱり今の死柄木のやり方は違ってると感じてたんだな
苦しい時にお茶子に本当の気持ち言い当てられてズカズカ踏み込んでこられるのまじでイラッとくるだろうな
ちょっとだけデクと爆豪の戦い思い出す


5chアニ速

死柄木のやり方違ってるとかじゃなくて普通にトゥワイス殺されたことに対しての憎しみで好きな気持ちが維持できてないだけだろ
加えてトガ視点では荼毘の安否不明という


5chアニ速

トガちゃん前に弔くんも燈矢くんも好きなのにって言ってたけどやっぱり好きの重さが違うんだろうなってのをお茶子に突きつけられてる感じか

5chアニ速

ホークスがもうほんとキツい
こいつほんと他人の事ばっか考えて自分を犠牲にして戦って個性失って尚もこれってもう辛すぎるな…
しかしメンタル折れてないのがすげぇわ


5chアニ速

死柄木が地面に触れても崩壊できなかったシーンが挟み込まれてるが
あれもトガの好意と殺意と同じで
弔の人格にAFOが侵食しすぎてることがノイズになってる、ってことっぽい?




5chアニ速

流石はキャプテン無免ホークス
からしてヒーローなことはある


5chアニ速

トガうっぜえ
お茶子がなんでトガに寄り添わなあかんねん


5chアニ速

寄り添おうとしてるのはお茶子のエゴなだけ
もうトガは拒否してる


5chアニ速

爽快感求めてる人結構いるよね

5chアニ速

最後に19ページ掲載されたのいつだっけ

5chアニ速

カタルシスが弱いのはもう作風だから

5chアニ速

弱くないけどね

5chアニ速

半天狗が俺を哀れに思えと言ってるようなもん

5chアニ速

トガが燈矢くん死んでしまったの?って気にかけているのがなんか引っ掛かる
もしかして好意を持っている対象が死んだらその対象の個性使えるようになるのか?
死んだトゥワイスの個性は使えているが生きている死柄木荼毘AFOの個性は使えなかったし


5chアニ速

個人の感想でトガとか荼毘が嫌い感情移入できないとかは別に良いと思う
読者の総意みたいな言い方する奴がおかしい


5chアニ速

トガついにお茶子呼び捨てにしたか
いつか来ると思ってたよ


5chアニ速

トガお茶子で描きたくてウズウズしていたシーンってどんな場面なんだろう
あと爆豪最大の見せ場もどんな場面なのか気になる


5chアニ速

これはもしかしたらオールマイトがAFOに寄り添ったり理解しようと会話する流れも来るかもな
「魔王に憧れた気持ち理解しようと頑張ったよ」みたいな感じで


5chアニ速

お茶子ちゃんは皆に笑ってほしいんだよな
安心できる場所があって、笑顔でいて欲しいって思う中で、
トガちゃんとどう決着つけるんだろう


5chアニ速

オールマイトとAFOを早く見たい気持ち分かるよ
けどオールマイトAFO戦の次に轟家のお家騒動やトガお茶子の恋バナ来たらそれはそれで文句言うだろ




5chアニ速

お茶子vsトガの決着の付け方も難しい
何年も引っ張ったんだから、ドラマチックに結論づけて欲しいけど…

トガの生い立ちが悲しいからそちらに感情移入してしまうと、どんな結論づけでも苦しい感じになるし


5chアニ速

ほんとそれ
はやくオールマイトの戦い見たいなーという言い方なら理解できるけど
トガも荼毘もつまらん!はやくオールマイトやれ!そうしないからヒロアカはダメ!という言い方はただのいちゃもんでしかない
映画のラストしか興味ない!ラストだけ見せろ!と言ってるのと同じ


5chアニ速

オールマイトとAFOの戦いやAFOのバックボーンの描写をトガや轟家に費やした尺や濃度と同じくらい描いてくれたら嬉しい

5chアニ速

尺を同じにすると単行本何巻分もこれからオールマイトVSAFOをやることに…

5chアニ速

もはや爆豪一周忌どころか3回忌くらいいきそうだな

5chアニ速

早くオールマイトのカードを保護しないと飛んでいきそう

5chアニ速

あとA組で活躍してねえのはセロと佐藤か?

5chアニ速

焦らなくてもじっくり行こうや
ここまできたんだ 最後くらい少しゆっくりやっても
罰はあたらんやろ


5chアニ速

他のキャラも飛ばされかけるくらいフィールドで暴れ回ってんだからカードはもう飛んでってるだろ

5chアニ速

9ページなら流石に休載でも良かったんじゃない?

5chアニ速

葉隠そういえば何処にいるんだろ

5chアニ速

グリフィスみたいだけど
大丈夫か?


5chアニ速

ボークスの場面Tシャツランキング月間トップ10に入ってて草

5chアニ速

爆豪は蘇生しても這いずり回るくらいしかできなそう
這いずり回りながら何かするのか


5chアニ速

爆豪の見せ場て死柄木にやられる直前のなんか全身からニトロでる?覚醒みたい?なやつのことじゃなかったん
まだなんかあるんか




5chアニ速

AFOもなんやかんやで消滅せず生き残る可能性もあるのか
巻き戻し弾だってドクターが改良か何かしているなら消滅するとは限らんしな


5chアニ速

AFOはOFAと共に成仏しそう
個性特異点の終末論も含めて、どう〆ていくんだろうなぁ
全員の個性がなくなるエンドは少し寂しいから個性社会は残ってほしい


5chアニ速

あえて個性なくして1話の個性がなくてもヒーローになれますか?のアンサーを描くかもね

5chアニ速

個性がなくなった連中もいるし最終回は個性あってもなくてもヒーローになりたければ誰でもなれますよっていう開かれた社会に落ち着きそう

5chアニ速

トガとトゥワイスはAFOに個性奪って貰うべきだったな
そうすればトゥワイスは多重人格に悩むこともなくトガも普通に生きられて皆ハッピーだった


5chアニ速

無個性で悩む奴もいれば、個性があって悩む奴もいるんや

5chアニ速

迫りくるトゥワイスの群れから誰が助けてくれるか予想しとく

轟家→近くにいそうな鉄拳コンビとついでに骨抜
ホークス→目覚めたトコヤミとついでにイナサ
飯田→グライダー持ってたステイン


5chアニ速

なんやかんやヒーローという概念に迫る内容になってるしな

5chアニ速

昔の方が無個性の割合は多かった
無個性なんて喫煙者の割合と同じで
老人ほど多く若年層ほど少ない


5chアニ速

ヒロアカ世界の警察って個性持ってても捜査や逮捕に個性使っちゃいけないんだっけ?

5chアニ速

武に用いないだな

5chアニ速

申請すれば使えるけど現場で役に立たない個性だからヒーローになれず警察になったわけで

5chアニ速

ヒーローってのは機動隊とかSATとかを外注にしたような状態なわけで
警察500にヒーロー100いる状態を
警察も戦わせようとなった場合
警察内戦力が50できると
警察550のヒーロー50みたいな状態になるかもしれんのですよ
そもそも戦いたい奴はヒーローになってますからね


5chアニ速

警察とヒーローの免許なら警察のが受かり安そう

5chアニ速

警察とか軍みたいな組織って集団の連携が大事だからバラバラの個性でまとまるの難しい
個性行使して犯罪者捕らえるなら確かに個人事業主になってもらって各々でやって貰った方が効率的なんだよな
必要な人材も資材も違うからそれに組織側が一件一件対応してくのは無理




5chアニ速

瀬呂は活躍が約束されてたような