5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】394話 感想...お茶子トガ

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】394話 感想...お茶子トガ_1


巻頭カラーの葉隠可愛い

5chアニ速

カラーオールマイトの背中が意味深だよ…

5chアニ速

素顔障子と葉隠が感慨深いなぁ

5chアニ速

オールマイトが死ぬのを暗示してるなら
同じく爆豪も変な構図である
今の状況からそのまま死ぬのは当然無いだろうけど


5chアニ速

カラー絵に葉隠
てぇてぇ


5chアニ速

「自分じゃ描けないレベルの美少女なので」みたいな言い訳を昔してなかったか
ただの方便だったのかホントに飛び抜けて可愛いのか設定が気になる


5chアニ速

これが尊いってやつか

5chアニ速

これが世界一可愛いトガちゃんの笑顔か

5chアニ速

お茶子がトガの笑顔が素敵だなんて思ってた事あったか?いきなり生えて来た設定過ぎていまいち盛り上がらん

5chアニ速

トガちゃんもうこれ成仏しとるやん

5chアニ速

素敵とは言ったことないけど気味悪いとも言ってないからいいんじゃないの

5chアニ速

いや先週羨ましいくらいに素敵って言ってるよ…

5chアニ速

お茶子はもともとドン引いてなかったよ確か

5chアニ速

最初は理解出来なくて怖かったとは言ってた
でもそれは笑顔じゃなくて血を吸うことだな




5chアニ速

前回今回良かった
やっぱページ多いと満足感と演出の威力が違う

トガ問題よく処理したなー堀越


5chアニ速

お茶子はトガと真逆でデクへの恋心をしまってるから好意を表に出せるトガに対して何らかの感情を抱いてたのは別に違和感ないけどな
アケスケちゃんとしまっとくちゃんってサブタイになってた対比要素だし


5chアニ速

まだコミックス8話分しか貯まってないのな何気に決着は話数で言ったらトントン拍子
あと4話くらい39巻に入れられるしオールマイト戦じゃなく青山たちんとこに場面転換しそう


5chアニ速

戦友とかいて友と読むじゃんこれもう

5chアニ速

やっぱり40巻完結なのかな

5chアニ速

41巻でもぎりぎ

5chアニ速

送信ミス
41巻でもギリギリな気がするな
43巻くらいと予想


5chアニ速

人気投票無いっぽい

私、カアイイ?
世界一
のやり取り、ヒーローがヴィランにそんなこと言うな!
って気持ちあるけど画力と勢いと演出に丸めこまれてエモいと感じてしまったのも事実


5chアニ速

荼毘がトゥワイスの血でやりたかったことって何だったんだろう 
もう回収されないのかな


5chアニ速

トガが惚れやすい理由って皆には綺麗な血ィが流れているからなのか
成程?


5chアニ速

トガ救済は普通にあっていい派なんだが味方の血を吸いたいと思う様子が全く無いことが気になる
あと被害者の苦しみをあえて描かないようにしてる感じが露骨すぎるからもうちょっとバランス取ってくれ


5chアニ速

そこは闇ではあるんだけど
斎藤くんメッタ刺しの理由が「血を吸わせてと言ったら自分はきっと愛されない、拒否される」からの暴走で
自分を拒否されるから押し付けるとかにつながってて
受け入れてもらってるんならその暴走につながらないからヴィラン連合相手じゃ無理矢理血を吸おうとは思わないと
なーんかもー変な具合に噛み合って誤作動起こしてる感じ


5chアニ速

被害者の苦しみ・・・
お肉先輩がAFOに「父の仇!」って憤っていたシーンあったけど最近だとそれくらいかな


5chアニ速

トガちゃん幸せだよなぁ!!ありがとう!ありがとう!
お茶子死にそうだから早く助けてください!


5chアニ速

連合に居ると否定されない自分で居られるからから好きってまあそういうことだよなあって
それをやっと自覚したのは救いにはなる遅過ぎたけども




5chアニ速

爆豪が浮遊霊みたいになってるしオールマイトだけ後ろ向いてて不穏だしなんか意味深で前見たくひたすら楽しいカラーじゃないのがちょっと残念
この2人最終的にしなすのかな


5chアニ速

轟って目潰れてたっけ?と一瞬思ってしまった
ウィンクだった


5chアニ速

トガもなんかあっさり終わったな
荼毘が長過ぎただけかな


5chアニ速

テロリストならお構い無しに殺しまくるをヒーローがやったほうが引くけどな普通に

5chアニ速

好きな人に良く思われたい可愛いって言われたいって普通の女子高生すぎて悲しい…もっと早くお茶子に会ってたら敵になってなかったんだろうなってどうしても考えてしまう

5chアニ速

トガちゃん不憫だとは思うがカァイイとは思えないんだごめんな
俺はどうにも一般市民モブ視点で読んでしまうようだ


5chアニ速

トガを世界一カアイイって思えるお茶子凄いよ
嫌味とかではなく、本当に凄いって思う


5chアニ速

カァイイだろうが!

5chアニ速

トガがホークス殺す展開来るかなと思っていた
杞憂だった


5chアニ速

赤い鳥のケイちゃんにビビり過ぎていたのかもしれない

5chアニ速

お茶子にとっては世界一カァイイんでね
お前らにカァイイと思われなくていいんだ


5chアニ速

ほんとにホークス無事でよかった
鼻血垂らしながら立ってるとこ切なすぎた


5chアニ速

このトガエピソード、よく分からんまま終わった…恋バナというワードが全てを邪魔する
俺が女心が分からんだけか

絵はスゲエ書き込みだけど


5chアニ速

ヴィラン連合はトガの心落ち着ける場所にはなれるけど友達にはなれないんだ

5chアニ速

AFOはどうなるんかねぇ
あとオバホの落とし所




5chアニ速

轟家族からの落差がすごいな
トガを先に処理させた方がよかったんじゃないか


5chアニ速

トガも荼毘も死柄木も死刑は確実だよね
情状酌量の余地なんて無いから


5chアニ速

ここの人らのトガちゃんが輸血する流れは来なかったんだね

5chアニ速

エリちゃんがどこで絡んでくるかがすごく気になってる
絶対鍵となる存在だと思う


5chアニ速

エリちゃんの巻き戻しパワー、使って欲しい気もするし使って欲しくない気もする

5chアニ速

オバホってもう出番無し?

5chアニ速

オバホとエリはバランスブレイカーだから
あっても事後処理ぐらいだろうな全部終わった後に死にかけ回復するかモブヴィラン処理に使われるかだろうな
いきなりエリ出てきてオールマイトが全盛期に戻ってAFOの1体相手にするとかなったらそれはそれで冷めるし


5chアニ速

えりちゃんにオバホが改心して謝れたらオバホ巻き戻し、修復無双なんだけどなぁ