5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ジブリ映画の海外評価、なんか日本人のイメージと全然違う・・・

5chアニ速

【悲報】ジブリ映画の海外評価、なんか日本人のイメージと全然違う・・・_1


ジブリ作品メタスコア格付け
96 千と千尋の神隠し
94 火垂るの墓
90 おもひでぽろぽろ
89 かぐや姫の物語
86 風の谷のナウシカ
となりのトトロ
崖の上のポニョ
85 魔女の宅急便
83 紅の豚
風立ちぬ
82 ハウルの動く城
80 借りぐらしのアリティ
78 天空の城ラピュタ
77 平成狸合戦ぽんぽこ
76 もののけ姫
75 ホーホケキョとなりの山田くん
73 海がきこえる
72 ルパン三世 カリオストロの城
思い出のマーニー
71 コクリコ坂から
70 猫の恩返し
47 ゲド戦記
46 アーヤと魔女


5chアニ速

こんなことが許されるんか

5chアニ速

和風ブーストがすげぇな

5chアニ速

まあそんなもんやろ

5chアニ速

カリオストロの城こんな低いんや

5chアニ速

この傾向やと君生きはどうなるんや

5chアニ速

おもひでぽろぽろ以外は想定どおりやん
ポニョもええ出来やったし


5chアニ速

メタスコアって批評家の評価やぞ一般人はIMDb

5chアニ速

カリオストロは日本の様式美入ってるからそら外人には受けにくいやろ

5chアニ速

日本だとどうなんや?

5chアニ速

ルパンファンは嫌いやろカリオストロ

5chアニ速

カリオストロラピタ

5chアニ速

千と千尋つええな

5chアニ速

ラピュタが低いのはなんとなく分かるけどな



5chアニ速

火垂るの墓たかI

5chアニ速

もののけ姫が思ったより下だった

5chアニ速

ラピュタもののけカリオストロひっく

5chアニ速

もののけ低いな

5chアニ速

日本人はむしろラピュタ大好きよな

5chアニ速

ワイは猫の恩返しめちゃくちゃ好きなのに

5chアニ速

ゲド戦記は世界共通でクソで良かった

5chアニ速

ジブリ大した知らんけど妥当じゃね

5chアニ速

ワイの好きな三大ジブリ映画「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」「かぐや姫の物語

どんなイメージ?


5chアニ速

耳をすませばは?

5chアニ速

メアリと魔女の花はどのくらいや

5chアニ速

すまん書いてなかったわ草
耳すまは75や


5chアニ速

耳をすませばとなりの山田くんと同じ評価なんか…

5chアニ速

あってるわ

5chアニ速

外人は高畑勲が好きなんやな
でも宮崎吾朗はあかんのか




5chアニ速

千と千尋火垂るの墓は抜けてる

5chアニ速

火垂るの墓は義務感で高得点つけとるやろ
そりゃ悪くない映画やけどここまで高得点なるとは思えん


5chアニ速

ナウシカってそんなめちゃくちゃ面白かったか?

5chアニ速

filmarksとYahoo映画やったらどっちの方がマシなんや?

5chアニ速

ジブリそろそろ配信せーへんのかな

5chアニ速

ジブリピークはセンチヒで異論ないよな

5chアニ速

こんなもんじゃね?

5chアニ速

ワイは結局魔女の宅急便が好き

5chアニ速

カリオストロラピュタってプロット大体一緒やんな
6点も差つくかね


5chアニ速

70点台ジブリ以外も追加した
78 天空の城ラピュタ
聲の形
77 平成狸合戦ぽんぽこ
犬王
すずめの戸締まり
76 もののけ姫
GHOST IN THE SHELL
おおかみこどもの雨と雪
プロメア
75 ホーホケキョとなりの山田くん
耳をすませば
メトロポリス
74 百日紅 ~Miss HOKUSAI~
東京ゴッドファーザーズ
海獣の子供
メアリと魔女の花
73 海がきこえる
この世界の片隅に
72 ルパン三世 カリオストロの城
思い出のマーニー
天気の子
鬼滅の刃 無限列車編
さよならの朝に約束の花をかざろう
71 コクリコ坂から
呪術廻戦0
70 猫の恩返し
哀しみのベラドンナ
千年女優
若おかみは小学生
僕のヒーローアカデミア ヒーローズ:ライジン


5chアニ速

ワイ君風立ちぬが思ったより高評価でにっこり

5chアニ速

メタスコアは信頼できないと何度言ったら

5chアニ速

いやIMDbの方がよっぽど信頼できんやろ…

5chアニ速

一般人はimdbだけどimdb千と千尋の神隠しが1位や

5chアニ速

ナウシカが意外と高評価なんが興味深い