5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヒロアカのサーナイトアイwww

5chアニ速

ヒロアカのサーナイトアイwww_1


マイトの未来見た時どう言う状況か教えとけば良かったのにね

5chアニ速

元も子もないが今回の冒頭の会話もマイトの妄想だから本当は違う可能性もあるからな

5chアニ速

自分がこうだったら良いなって想像上のサーとの会話だからな

5chアニ速

どっちにしても謎のエネルギー程度で変えれる未来なんだよな

5chアニ速

誰と戦って死ぬかぐらいは教えとくべきだった

5chアニ速

少なくともみた段階でもう未来が固定されるとしてもだ

5chアニ速

デクが何やかんやで未来変えるまで未来が変わるところ見なかったのか?ってなる

5chアニ速

話っぷりを見るにインターンの途中でデクが死ぬ未来は変わったらしいので

5chアニ速

インターン初日にデクの未来見た時に「ああこいつここで死ぬんだ」って思いながら接してたことになるサー

5chアニ速

まあ謎のエネルギーがでてきてるから

5chアニ速

マイトは死ぬ運命だったんだろうあそこで

5chアニ速

オールマイトついに死んだの?

5chアニ速

オールマイト逝かないっオールマイト逝かないっ!

5chアニ速

まだ生きてるので多分もう死なないと思う



5chアニ速

むしろ神野で死んでおけと

5chアニ速

今の状況を予見できてたのなら事前にもうちょっとやることあったんじゃないかこいつ

5chアニ速

まずこいつが生きてた頃のインターン編での動向からして予見した上で未来は変わらないの一点張りだから

5chアニ速

思考停止してなんもしないよ

5chアニ速

デクマイトは置いといても死ぬ寸前にミリオの未来みてるから

5chアニ速

第二次決戦までおきること知ってるんだよな

5chアニ速

やっぱこいつ本当は未来予知の力ないんじゃないの

5chアニ速

元ネタを無視すると名前もナイトアイだし悪い妄想に囚われてるだけなのかもしれない

5chアニ速

絶対に覆せない勝利の駄目押しでしか使えない確定予知を本人に無断で使って死を確定させるって酷すぎるよ

5chアニ速

勝利へのダメ押しで確定未来になる未来視みるってわけわかんないよな…

5chアニ速

こいつら本当にコンビだったのかなあ

5chアニ速

にわかなマイトファンとはいえデクがサーの存在を周知してないからな

5chアニ速

そもそもマイト自身が日本中飛び回って事件解決してるのでサーがついていくことができない

5chアニ速

あとヴィジランテだとサーの仕事はもっぱらマイトの無断出撃の処理だとはいわれてた

5chアニ速

1%どころか0.000…1%でも負ける確率あったら未来見ちゃいけないヤツ



5chアニ速

でも僕がねじ曲げたから…

5chアニ速

全部サーの申告だから妄想と変わりないんだよね

5chアニ速

「サーの見た未来」が読者に1度も共有されてないからな

5chアニ速

そのうえで言うことがコロコロかわる

5chアニ速

もうちょっと過去には未来変えようと努力した描写とかして!

5chアニ速

インターン編はなかった事にした方が良い

5chアニ速

謎のエネルギー論で解決にしてもデクが死ぬ未来があるーとかサー以外だとお茶子しか知らないので

5chアニ速

実質お茶子1人がデク死なないでと思って未来を変えたってなるからな

5chアニ速

インターン編でおきた産物を現在に至るまでこすってるからインターン編なかったことにすることはできないのだ

5chアニ速

AFOの存在を知ってる貴重な人間ではあったんだよなサー

5chアニ速

いっぱいいるだろそんなやつ

5chアニ速

公安の抹殺対象だったんだぞ

5chアニ速

スレ画のことスルーすればいいのにわざわざお出しする時点でインターン編のこと嫌でも思い出すから

5chアニ速

なかったことにしろって方が無理だ…

5chアニ速

ゲストならともかく以降もサーだすしエリちゃんだすしオバホだって出してるんだ



5chアニ速

インターン編は重要な編すぎる

5chアニ速

未来が変わらないのに遅延はできるという時点で未来が変ええられないの意味がよく分かってない感じになるのひどいと思う

5chアニ速

単に「みらいよち」といえばポケモンのサーナイトですよね!

5chアニ速

から生まれた名前だし

5chアニ速

言うほどみらいよちと言えばサーナイトかなぁ!?

5chアニ速

アンパンマンの魅力は出てきたら全員倒してくれる安心感それをヒーローだと思ってる

5chアニ速

とかインタビューで答えるズレっぷりだぞ

5chアニ速

アンパンマンそんなんだったかなぁ!?

5chアニ速

絶望的な状況でオバホ相手に使って死者多数の未来を確定させてしまうサー

5chアニ速

謎のエネルギーでデクがその未来を変えたけどサーは死んでしまった

5chアニ速

デクは結局オバホに負けてるから未来を捻じ曲げたのはエリちゃんだぞ

5chアニ速

というかデクってその未来伝えられてたっけ?

5chアニ速

知らなかったら変えるもなにもなくない?

5chアニ速

AFOは一度捕まえて尋問し放題だったしなあ

5chアニ速

こいつは何考えて数年後のマイトを未来視して未来確定させてんだよ



5chアニ速

これでオールマイト死んだら実質サーが殺したようなもんじゃん

5chアニ速

そもそも未来を見ても見なくても変わらんぞ

5chアニ速

未来を見たら変えられないなら何の意味もねえ能力じゃありゃせんか!

5chアニ速

見たら変えられないっていうか

5chアニ速

見なくても変わらないし

5chアニ速

見て行動を変えても集束するので

5chアニ速

マジで見れるだけというか

5chアニ速

未来を知れば人は「覚悟」ができる…

5chアニ速

ってのはまあ置いといてマジで何一つ意味なかったよ

5chアニ速

作者が扱えるキャパシティを超えてたから仕方ない

5chアニ速

未来を見たらオバホ遭遇を回避出来たらしいけど一度見たら絶対にそのシーンからは投げられないからどう回避させるのかわからないやつ

5chアニ速

オバロと遭遇しない未来を予知ガチャで引き当てれば良い

5chアニ速

じゃんけんで相手がグーを出して自分が負ける未来が見えました

5chアニ速

なのでパーを出そうと思います

5chアニ速

でも未来は変えられないのでグーを出されて負けます



5chアニ速

本当にこのくらいのレベルで良いから未来変えられないの実践してほしかった

5chアニ速

…でこの能力に何の意味が?

5chアニ速

これは私の失態

5chアニ速

見ていれば防げた

5chアニ速

「見ていれば防げた」がノイズすぎる

5chアニ速

さっさっとオールマイトの怪我を治させて返却させろ定期

5chアニ速

オールマイトがこのタイミングで死ぬ予定だった事も

5chアニ速

オールマイトが神野の決戦では生き残る事も

5chアニ速

そもそもAFOがなんか生きてた事も

5chアニ速

全部知ってた男サー

5chアニ速

触った相手を1時間の間対象の未来を見放題未来視で見たシーンは絶対訪れるしそれを回避しようとしても逃れることは出来ない

5chアニ速

こんな能力で面白くしろというのが無理がある

5chアニ速

いちばん手っ取り早いのは改変可能な短期的な未来予知といつ来るかわかんねぇけどいつか来る改変不可な未来がたまに見える

5chアニ速

みたいに分けておくことだった

5chアニ速

最期になにやら個性を使ったせいで最後まで矛盾し続けた男



5chアニ速

死亡する時間はどうやっても変わらないとかでも通る