5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】396話 感想...メリッサ

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】396話 感想...メリッサ_1


メリッサ顔出しキタァァぉぁぁか

5chアニ速

逆輸入か

5chアニ速

これ400話前でオールマイトとオールフォーワンが死んで
記念すべき400話で戦いは新たなステージへ!とかやろうとしてる?


5chアニ速

400話ででかい展開するためにストーリー調整とかしてるとかある?

5chアニ速

オルマイじゃん
もっとあとかと思ってたわ
大本命だったから嬉しいけど不穏すぎる


5chアニ速

オールマイト来たか

5chアニ速

アーマードオールマイト…
秒でやられそう


5chアニ速

仮に山荘側の面子でこっちに向かえる体力と個性のヒーローがいても20分は増援無理ってことか
無個性オールマイト単体で時間稼ぎきれるのもステインのおかげですもあれだしどっかでヒーロー側の増援来てほしいんだが無理かな


5chアニ速

映画マジか
謎のタイミングで急に来たな


5chアニ速

映画マジでどういうストーリーなんだろ
原作通り崩壊した社会でシガラキAFO以外が勢力持ってることにしてもおかしいだろ


5chアニ速

おい生徒の個性を集約した戦いかよ激熱じゃねえか

5chアニ速

オールマイトが結構善戦していてびっくり
AFOとお師匠の最後の戦いも描いて欲しいわ
そして映画ってまじかよ


5chアニ速

ここでオールマイトVSAFOかあ
もっと後にしてほしかった気もする
この戦いの後にクニエダとか瀬呂くんの活躍するのか


5chアニ速

AFOのことも親友呼びしてるのいいなぁそんで一方は最も弄りがいのある玩具呼ばわりwもう相思相愛やんこれ



5chアニ速

過去一不安な闘い…少年漫画らしくちゃんと予言捻じ曲げて生存してくれよ

5chアニ速

シュガーマンもセロファンもAOF戦で活躍した、ほんとだもん

5chアニ速

今までのパターンとして今回希望回で次は絶望回の予感

5chアニ速

AFOの今迄の人生に親友なんて存在したのかねえ

5chアニ速

AFOめっちゃビキビキしてるやん
感情ありまくりやんけ
言葉遣いも乱暴になってきてるし


5chアニ速

無個性でも科学で十分だった
ていうか八百万百とかいうメチャクチャなチート闇鍋バグおばさんクソキャラデザが
原爆水爆サリン出せばそれで終了する


5chアニ速

まさかオールマイトのとこに来るとは思ってなかったわ
脇のクニエダとか先にやるもんだと


5chアニ速

瀬呂と砂藤の活躍はこれで消化とはいわないよな?
それはそれとしてAFOの過去回想がやっときそうなのが嬉しい


5chアニ速

コメント的に全面戦争後〜最終決戦前が映画の舞台なんだろうけどどんな内容になるのかまるで想像できない
次映画やるときはもう完結してるだろうから完結後の話をやるものだと思ってたんだが


5chアニ速

荼毘トガと茶番劇でうんざりしてたからオールマイトVSアフォでまともな戦闘見られて嬉しい

5chアニ速

遂に来たかオールマイトvsAFO
教え子たちの個性を模したサポートアイテムを使ってるのエモいな
頼むから死亡フラグへし折ってくれ


5chアニ速

映画嬉しいけど7期のほうに力入れて欲しかったな
スターアンドストライプとか映像化大変だろうに


5chアニ速

多分オールマイト応援派が圧倒的に多いんだろうけど自分はAFOファンだからAFO応援しちゃうわ

5chアニ速

やっぱり新作含め映画って本編に沿った時系列なんだな
メリッサも出てきたし映画は実際に起きたことになるの良いな
ロディに活真くんたちも本編で見てぇ


5chアニ速

久々にグッとくる
オールマイト関連はごちゃごちゃしてなくて良い




5chアニ速

スターアンドストライプの声を沢城みゆきにするのだけは止めてくれ

5chアニ速

表紙よく見たらデクが爆豪のネクタイ引っ張ってて草
本当に仲良く?なったな


5chアニ速

オールマイトがアイアンマンになっちまった

5chアニ速

空白期間に映画やアニオリエピソード挟み込むせいで休み無くずっとバトッてることになってるな
特に今回のタイミングは無理ありすぎ


5chアニ速

やっぱ主人公はオールマイトなんだわ
この後にデクが出てきても正直ふーんとしかならんだろ


5chアニ速

今週かなりいいな 待ってた分余計に面白く感じる

5chアニ速

初期案のデクが無個性で道具工夫して闘うストーリーで構想してたやつっぽいな

5chアニ速

これがNo.1ヒーローだろ
見習えよエンデヴァー


5chアニ速

ちいかわコラボお茶子はシーサーなのか
あのピンクの古本屋の子かと思っていた


5chアニ速

爆豪てネクタイしないキャラじゃなかった?

5chアニ速

映画第四弾か
なんかあんまり嬉しくないのはなんでやろ
5期アニメがコロナ映画重なった記憶があるからかな


5chアニ速

映画キター
まじで嬉しすぎる


5chアニ速

鬼滅みたいに本編を映画でやる可能性もあるのか

5chアニ速

エンデヴァーは失った腕を炎で再生するのが唯一の見せ場だったな
ナンバーワンの器じゃなかったんや


5chアニ速

映画、アニメ軸で結束した1Aのタイミングでなら青山くんはさぁ…
たのしみだなあ




5chアニ速

最終決戦でエンデヴァーの対戦相手がAFOって判明した時にぶっちゃけ
「ああ一週も持たずにエンデヴァーAFOにぶっ殺されるかも・・・」
って思った読者自分も含めてそれなりにいそう


5chアニ速

爆豪一周忌か

5chアニ速

エンデヴァーの情けなさが存分に出てていいと思う

5chアニ速

久々におもしれーじゃん
トガとかさっさと終わらせとけばな


5chアニ速

もしかして映画黒デクの出番ある?

5chアニ速

オールマイト頑張れ死ぬな

5chアニ速

映画四作目って聞くとヒロアカも息の長いコンテンツになったなって思うし
これだけ続いてもずっと人気を維持してるのも凄いと思う


5chアニ速

AFOオールマイト無視して死柄木の所行けよって思うけどオールマイト無視出来ないんだな

5chアニ速

やっぱデクとオールマイトの戦闘は面白さ違うな
最高


5chアニ速

塚内くんのお通夜モードで笑ってしまった

5chアニ速

なんでオールマイトの死亡フラグがんがん上げるのよ、やめてよ心臓に悪いよ

5chアニ速

自分が好きなシーンageに他のシーンくさす奴って全然具体的な感想出さんよな

5chアニ速

オールマイトを終わらせちまったとひとりで責任背負ってた爆豪が復活して駆けつけてくれると信じてるよ

5chアニ速

オールマイト終わらせた責任ってよくよく考えるとほぼ青山やんって思うけど青山のこと爆豪は一言も責めなかったの成長を感じた
青山はさらに挽回のチャンスくるのかな


5chアニ速

39巻最後の収録話はこの次の回だっけ?
AFOオールマイト戦を40巻の前半で消化するとして瀬呂青山相澤まだだから死柄木戦は41巻突入ほぼ確定か




5chアニ速

オールマイトを死なせるなら
一時期のデクの不貞腐れモードの前振りに使ってただろ
ここに来て死んだらオールマイト悲壮感たっぷりの葬式が
最終回又は目前で描かれることになるんだからな

ここまで生存した時点で死亡フラグは折れてる
最終決戦は爆豪にしろお茶子にしろ
死にかけても絶対に死なせない展開だし
完全無欠のハッピーエンドにしたいのは見て取れるからな


5chアニ速

最後はエリちゃんの時間戻して全員生還ハッピーエンドよ
そして第二戦


5chアニ速

卍解みたいにアップすなのツッコミわろた
「配・信!!」ってノリノリだなラブラバ


5chアニ速

これはみんなが最高のヒーローになるまでの話だからA組は絶対に生き残る確定してるけど
他は死んでもおかしくない状況だからなぁ


5chアニ速

死んでなきゃおかしいレベルの重症のミルコにホークスやエンデヴァーも死ななかったからオールマイトもフラグ折ってほしいわ
ただヴィランとはいえトガちゃんを容赦なく死亡させたから次は味方から……も有り得なくもないのがな


5chアニ速

映画第四弾どんな話になるんだろ
歴代継承者達が出る可能性は低いだろうな
5代目とか2代目とか結構気になっているんだが


5chアニ速

たしかにミルコの欠損具合で出血多量で死なずに献血したトガちゃん失血死するの違和感w
でもトガちゃんの最期感動したからあのまま亡くなったままの方が良いな


5chアニ速

なんでスピナーを救けるって風潮がヒーロー側にはないんや
まだかろうじて荼毘トガよりは同情の余地あるだろ


5chアニ速

そしてキャラの生き死にの話題のときに一切名前上がらないスターアンドストライプェ・・・
なんかイマイチ影薄いよなスタスト


5chアニ速

可愛がってる生徒たちの名前をつけてるんだ、負けないよ

5chアニ速

ステインの存在すっかり忘れていた

5chアニ速

オールマイトヤバくなったらステイン出て来そう

5chアニ速

まあ死ぬやろうな今時未来は帰れるとか言って死なないとかやらんやろ

5chアニ速

負けるつもりで戦ったことなんてない。って言ってるけど
そりゃこれまでは無敵のOFAだったんだから負けるなんて考えもしないわな


5chアニ速

AFOからしたら自分が生み出したOFAの力で無個性の人間にイキられたらむかつくのかもしれんね



5chアニ速

AFOに負けてアメリカに行ってデヴィッドに出会ったって経緯もあるし
そこら辺の野良ヴィランはともかく、例えば雄英襲撃時のような強敵(全盛ならマイト対策を施した脳無相手でも余裕を残せたかもしれないけど)の場合は常にAFOの姿や敗北がチラついてたんじゃないかな


5chアニ速

サーが予知で今のAFO見ても誰か気付けないってのは上手いな

5chアニ速

そもそもサーはあんなに自由に未来見れたのに相手も周りも何も見てなかったじゃん
コマ送りで自由に見れるんだからそこから巻き戻せばいいだけなのに


5chアニ速

分断作戦めちゃくちゃになったのって黒霧抑えられなかったマイクが原因だよね

5chアニ速

ヒロアカの映画3作とも見たことないけど出来良いの?

5chアニ速

3作目よかったよ

5chアニ速

映画はデクが雄英出てってる時のA組じゃないかと予想

5chアニ速

一応二作目までは追いかけてたけど三作目が人気なのか?
今度見てみるか


5chアニ速

オールマイトはどうせ負けるから間延びさせず2週くらいで終わらせてくれ

5chアニ速

映画はホリーがあまり関わってないのが1と3
てことは2と4に関わるってことかね
3の時は忙しいのか言及少なめだった


5chアニ速

最終回後に映画やるんじゃね

5chアニ速

今のAFOって少年ではなく青年なのか
何歳くらいなんだろ
巻き戻し弾ドクターが改良している可能性あるからAFO本人は消滅すると思っているけど消滅しない可能性もあったりして


5chアニ速

個人的には2が一番盛り上がれたかなあ
3はキャラ全員誰おまで微妙だったがオリジナルキャラのロディは人気出てたよな


5chアニ速

まあ2はホリー監修でホリーが最終回に使いたかったネタも使った大盤振る舞いだったからな

5chアニ速

個人的には2と3は面白かった
1は微妙




5chアニ速

戦闘的には2が1番面白くて好きだったよ
ストーリーは正直どれもあまり