5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ヒロアカ】エンデヴァーかわいそう

5chアニ速

【ヒロアカ】エンデヴァーかわいそう_1


なにもかもうまく行かないハウス

5chアニ速

見でえぇでクッソワロタ
どんだけお父さん大好きっ子なんだよクソクレイジーファイヤーボーイww


5chアニ速

あれは自分は笑えなかったな
あんな体になってボロボロになってまで結局は父親に振り向いてほしかっただけって哀れすぎてな


5chアニ速

個性の9割以上が炎で残りが氷が荼毘で、ちょうど半々ずつがショートなら、他の姉弟はどのくらいの割合なのか気になるな。

5chアニ速

最後はショートが救って終わるんだろうけど流石に死にそうだな荼毘

5chアニ速

爆発を止めるのはショートでも、最後に救うのはエンデヴァーにしてあげて欲しいな
最後まで息子に何もできずに見送るだけという鬼展開は哀れすぎる


5chアニ速

そういう繋がりがあったのか

5chアニ速

家族全員で止めるって言ってたから、夏くんと冬美もたぶん来てるよね

5chアニ速

なんと、外典はショート母の血縁だったのか
単なるミスリード要員じゃなかったんだな


5chアニ速

薄々思ってたけど轟の火の個性って欠陥品では?
炎使いのくせに自分が焼かれるとか


5chアニ速

中には炎を放出しても熱が籠らないって個性もあるかもしれんな

5chアニ速

大体の個性にはデメリットあるし160kmの豪速球投げれるけど体は耐えられなくて肘壊すみたいなもんだろう

5chアニ速

エンデヴァーの右腕っていつポロリしたっけ?

5chアニ速

荼毘は最期に心は救われるかもしれないけど流石に死ぬよな…身体は炭化しちゃってるもんな



5chアニ速

四肢もげるほど焼き尽くされてようやく延命装置発動ってエグすぎ
火事場の馬鹿力っていうより自爆装置じゃん


5chアニ速

オールマイト側の話やってくれよ
荼毘はその前にやっとけ
なんか荼毘が可哀想


5chアニ速

荼毘とエンデヴァーって黒霧に元の戦場から飛ばされてなかったっけ?
そこに現れて更に気付かれずに接近ってママンどうやったんだ


5chアニ速

オールマイトのあの引きから轟家やるんかいってなったし
轟家やるならエンデヴァーが「今度は俺が見る」キリッてやった後すぐにやって欲しかった


5chアニ速

せっかくオールマイトとAFOで盛り上がった所にまた轟家かだもんな
お茶子とか他もまだ全然決着ついてないから暫く連載続いてくれそう


5chアニ速

乱戦してる感出したいのかね。オールマイトのほうに場面戻ったら惨殺寸前になってそう

5chアニ速

基本的に時系列順だしね
戦場が多いから一つの戦い終わるまで描いてたら多分余計にごちゃごちゃになる


5chアニ速

荼毘がやった技てワンピースのエースの火拳だよね?デクのギアもだけど一々ワンピースからパクるの辞めろよ
パクったってバレるしこうやって問題にされんだからさ


5chアニ速

時系列もめちゃくちゃだよ
荼毘確保の知らせ受けた時みんな同時に飛ばされたのにAFOとエンデヴァーホークスは開戦直後みたいな雰囲気で荼毘と焦凍が戦ってる間こいつら何やってたの?って感じになってたし


5chアニ速

れいさんヘラってたんじゃないの?なんだったのあれ
すげえヒーローみたいに登場したけど


5chアニ速

引っ張りまくったせいで荼毘の魅力がほぼなくなったよな
轟戦のときは火力半端なくてかっこよかった
今はなんだこのしつこいゾンビ状態


5chアニ速

前に燐食らったときに氷個性発現しそうって思ったけど関係ないかなー

5chアニ速

エンデヴァー死ぬかと思ってたんだけど、ママ出てきたし案外死なないのかな
両親の愛のパワーで暴走止めて終わりな感じかな


5chアニ速

焦凍以外の轟一家で逝ってしまう展開が見たいわ

5chアニ速

エンデヴァーは本当に家族に償いたいならどんなに無様でも生きていかなきゃ



5chアニ速

家族全員で氷漬けになって誰にも溶かせなくなって封印状態になってほしい轟一家

5chアニ速

でも白鳥座の聖闘士ならば永久凍土も破壊することができるのです

5chアニ速

永久凍土なら今リアルで溶けまくってるから…

5chアニ速

今は燐の炎バージョンやってる状態で
それが関係して発現したのかもな


5chアニ速

焦凍ボロボロだけどあのまま加勢してまともに戦えるのか?
爆豪も死にかけというか死んで覚醒しそうだしデク爆豪焦凍3人とも死にかけになって覚醒する展開あるんじゃね


5chアニ速

飯田の背中で冷気をチャージして赫灼熱拳氷バージョンぶち込めばいいんじゃね?

5chアニ速

家族で止めましょうって流れなのに焦凍だけ除け者にしようとする意味が分からんし
死柄木のところに行ったところでただの足手まといにしかならんだろ


5chアニ速

轟くん比較的軽傷だし荼毘止めてからデクのところに向かうかもしれない新幹線よりも早く移動が必要そうなハードな旅

まあシェルター止まってるところに向かってる訳だから静岡にはかなり近い所なのかな?
それでも京都静岡間くらい走る飯田くん


5chアニ速

轟って最初から一貫して轟一家にまつわる因縁がメインのキャラだから死柄木相手はしないんじゃ?
普通に対燈矢で終わりだと思う
みんなで勝つって展開なら混ざると思うが


5chアニ速

オールマイトの訃報でヒーロー全員奮起してエンドゲームみたいに物真がポータル開いてヒーロー総出で信楽フルボッコじゃねーかな

5chアニ速

ギリギリの精神状況の戦場にオールマイトの訃報流すとか鬼畜か?

5chアニ速

オールマイトの訃報流れたら奮起するどころか全員心折れるんじゃw

5chアニ速

まあ塚内や味方側が伝えなくても、AFOがヒーロー側の心へし折るためにオールマイトのインカム奪って「オールマイトは死んだぁ!!!」くらいはやりそうな気はするけどなあ

ヴォルデモートみたいに


5chアニ速

敵側が士気を折るためにそういうことすると「弔い合戦だ!」になるフラグだぞ

5chアニ速

それやって消えるならAFOらしいわ
場を支配した憎しみが弔完全体のエネルギーになるまでありそうじゃね
転狐だってヒーローに憧れていた時期があるし本当に大切なものは失ってから気がつきそう




5chアニ速

弔い合戦とするか否か、古臭いけど正しくヒーローの真価が問われる展開で良いじゃないか
それこそデクが志村転孤を救いたいって話にも通ずるし


5chアニ速

弔と弔い合戦か

5chアニ速

若AFOはヴィラン側の敗北が確定してボコボコに尊厳破壊されながら無様に消滅する役回りが残ってるからオールマイトにはここで死んでもらうね

5chアニ速

OFA継承者達と共にいるオーラマイトが存在してるだけで終わるとも思えないし死んで意識が移りそう
予知を覆して生存してくれるのが一番だけど


5chアニ速

消滅遅すぎじゃぞ
デクがおんぶしてたときもそうだったけど
あの能力の発現時に親は一瞬で消えたはずなのに
今の仕様だと若返ってラッキー!にしかならんやろ


5chアニ速

八木さん中にいたらお茶子といい感じの時に励ましてきて
とてもウザそうである


5chアニ速

やっぱ心臓付近に受けたのはトリガーになってそうだよなー
ステイン絡んで来そうだけど何故か焦凍がO型だったのは関係してくるんかねえ
燐が心臓中心に発動させる技だから
凝血通した上で冷却すればワンチャンありそうだけど


5chアニ速

奥さん参戦するって意見出したらそんなわけないって叩かれたけど参戦してくれてよかった
あのまま夫に当たるだけだと奥さん嫌な奴だしな


5chアニ速

コンプレスはヒーローに情報提供したんかな?
ヒーローサイドに寝返った?


5chアニ速

どうやってあんなすごいタイミングで来れたんだ
焦凍式氷ブッパ移動法か?


5chアニ速

シェルターにそんだけ近かったとかじゃね?

5chアニ速

全身を氷のスーツで包んでスケートで来た

5chアニ速

根掘り葉掘りに食いつきそう

5chアニ速

荼毘爆発しそうな場所近くに轟一家の避難したシェルターがいるのを
俺は轟家の物語的な運命と捉えたいな


5chアニ速

エンデヴァーが冷さん背負って闘えばオーケーじゃねとか言ってたのが懐かしい



5chアニ速

そろそろ楽にしてあげて欲しい

5chアニ速

このまま夫婦で子供と昇天出来れば御の字

5chアニ速

遂に現れた全ての元凶

5chアニ速

いやなんでここにおるねん

5chアニ速

加担してたってなんだよ…

5chアニ速

三男は間に合いそう?

5chアニ速

まあ何かできるとは思えないけど

5chアニ速

三男が間に合わなかったら何のためのバトルだったんだになるからな

5chアニ速

…まあ間に合わないだろ

5chアニ速

さぁエンデヴァー

5chアニ速

次の子の準備を

5chアニ速

いやさすがに説得しに来ただけだよな?

5chアニ速

まさか戦いはしないよな?

5chアニ速

説教しに来ただけだよ

5chアニ速

今更来られても荼毘も困るだろ



5chアニ速

というか眼中にないんじゃないか

5chアニ速

こいつ何も悪くないよね

5chアニ速

何もまで言うと言い過ぎ

5chアニ速

でも明らかに過剰に責任負わされてる

5chアニ速

話し合わずそうだ…俺が悪いんだ…したのが悪い

5chアニ速

息子がオールマイトを越えるために氷の能力が欲しいのと金が欲しいと利害一致してるのにエンデヴァーだけ避難されてかわいそう

5chアニ速

別に長男氷の個性ないけどまあいいか…

5chアニ速

あの二人の血筋でだったなら次男長女が失敗作いわれるのは仕方ないわ

5chアニ速

(エンデヴァーは一言も言ってない)

5chアニ速

4人も作ったってことはそれ以外は失敗作なんだあああ!!

5chアニ速

エンデヴァーは1人目で満足してたじゃねえか

5chアニ速

少なくとも「個性婚」なんて言葉が生まれるくらいには

5chアニ速

あの世界ではよくある事例なんだろうな…

5chアニ速

普通の頭してたら普通あんな個性持ちだらけの世界で個性婚にならない方が無理だとわかるんだ

5chアニ速

飯田とかカエルの家を見るに



5chアニ速

どうにも轟家だけに適用される蔑称に思える個性婚