5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】389話 感想...間に合え

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】389話 感想...間に合え_1


焼け焦げながら必死に耐えるオッサンの正面ドアップを
ここまで詳細に描くて
どういう心理状況ならそれがこなせるの……?


5chアニ速

氷で戦闘機みたいなの作ってた?

あとフィリピンのお姉さん誰よ?


5chアニ速

冷さんに似てるから妹とか?

5chアニ速

普通にモブじゃねーの
世界中から祈りを捧げられてます的な


5chアニ速

氷のジェット機!!流体力学!!

5chアニ速

ページ数少なくない?
11ページでほとんどがオオゴマだからなんか物足りない


5chアニ速

あーなるほど氷で翼を作ったのか

5chアニ速

いざ皆に見てもらったら別に想像してた程大したもんじゃなかったっていうのが結構リアル
もっと早くに…の後は何を言いたかったんだろうな


5chアニ速

この後に控えているAFO対オールマイト神作画でやってくれるなら2週連続11ページもまだ我慢出来る

仮にオールマイト瞬殺されても回想で全盛期オールマイト対全盛期AFOを神作画でして欲しい


5chアニ速

最後飯田くん砕けて溶けて無くなったのかと思ってびびった
普通に肩映ってた。砕けてるのは飯田に着せてもらった轟のアーマーね


5chアニ速

祈るフィリピン美女
世界に安心をもたらすヒーローショート


5chアニ速

焦凍飯田カッケー!!
登場の仕方が正しくヒーローだ


5chアニ速

フィリピンあれ今まで出てきたっけ?

5chアニ速

今回もまたカラーと中身が無関係だな



5chアニ速

単純に皆の前でギャン泣きしてたらその内見てもらえただろうからわざわざ荼毘にならなくても良かったわ的な話?
よくわからん


5chアニ速

念願の見て貰うだけど思ってたより大したことないな
こんなことならもっと早くに気づいて止まっていればよかった…
的な感じ?


5chアニ速

単行本の表紙に合わせたんだろう

5chアニ速

もっと早くに爆発しとけば良かったわかもしれんね

5chアニ速

エンデヴァーここまで特に謝ってもなければ褒めの言葉をかけてくれたわけでもないけど、まさか本当に文字通り「見てもらう」だけで自分は満足できると思ってたのか…?

5chアニ速

自分も最初は早く爆発しときゃよかったかと思ったけどジュワって泣いてるようにも見えるから
もしかしたら後悔してるのかもしれん切ないな
元々おねむりくん目覚めて謝る気だったし燈矢そんな悪い子じゃなかったのかもしれない


5chアニ速

ほんとの理想は前回のあのシーンだけど
やってきた現実には満身創痍で必死な家族だものな


5chアニ速

ここでトガちゃん単独表紙という事はお茶子VSトガやお茶子単独はもう無い感じか

5chアニ速

ヒロインなのに単独表紙無しか…

5chアニ速

あと数冊かぁ寂しくなること言うなよぉ…

5chアニ速

荼毘「よしこれ(半冷半燃)で焦凍とも戦える」
ってなるかもしれない


5chアニ速

あと数冊って何の話だ?

5chアニ速

40巻で終わりって事か
流石にそれはないやろ


5chアニ速

綺麗な顔の荼毘にパキってヒビ入るのは「荼毘」の否定だろうな
こんな簡単なことなら荼毘になんてならなくてよかったじゃんっていう
荼毘も後悔する時が来たかと思うと…


5chアニ速

でもぶっちゃけこうでもならなきゃエンデヴァーは燈矢の事無視ってただろうしなぁ
もうどうにもならんかったよね




5chアニ速

いや個性使わない職業目指してりゃ必死に目を逸らそうとしてなかったよ
燈矢は全力でエンデヴァーがそれだけは見せないでくれってものを見せ続けてたんだから


5chアニ速

エンデヴァーが焚きつけた火なのにまだ燃えてるものを見ないフリで過ごそうとした結果だろ
火の不始末とは本当よく言ったもんだ


5chアニ速

ここまで来て出した結論がわざわざ荼毘にならなくても良かったのかもな~なんだとしたら殺された30人がいよいよ浮かばれないな
殺した甲斐があったぜ!位に思ってた方がまだマシでは


5chアニ速

ふと思ったけど死柄木の相手はもうデクにしかできないとして復活予定の爆豪の役割は何かと考えたらもうAFOの相手しかなくないか?オールマイトとの共闘は普通に熱いし是非見たい

5chアニ速

一番家族のこと見てなかったの燈矢にしか見えねえ

5chアニ速

そりゃとにかく早く燈矢が諦めるくらい優秀な子を作りたいって考えに固執したからだからな
燈矢が火傷見せにくるやつをやめてくれてたら
夏雄はもっと父親に可愛がられてたかもね


5chアニ速

爆豪は強い敵を倒すより誰かを助ける方の役になるんじゃないか

5chアニ速

「こんな簡単な事だったらもっと早くに」はもっと早くに爆発騒ぎを起こしていればもっと早く見て貰えてたなのか、こんなものかもっと早くに気づければ引き返せたなのかどっちなんだろうな

来週の荼毘の反応で相変わらず家族に恨み節を言う様なら前者だし、反省して家族に謝る様なら後者になるのかな


5chアニ速

爆豪に関しては映画2のネタをやっぱ原作でも使うんじゃないかと思ってたりする

5chアニ速

俺も爆豪は映画の焼き直しすると思ってた

というかオールマイトはささっとAFOにやられてくれた方が、デクと爆豪でOFA共有したときにそオールマイトの意思が2人の中に宿ってなんやかんやの覚醒イベントでAFO打ち破るってっていう王道にいけるのではとか思ったり


5chアニ速

正直、今回の話要る?
モブが応援してるカット丸々デクの時にやったじゃん……
2週減ページは萎えるから、流石に解決まで書いて欲しかった


5chアニ速

今回の大戦が終わった時の世間の反応としてモブたちの見守りは必要でしょ

5chアニ速

AFOとオールマイトでやっと盛り上がる展開来るかなと思ったら場面転換で轟家に移って失速しちまったもんな
同時進行描こうとすると毎回グダってる気がする


5chアニ速

まあ好きだけど、ここまで割くならスピンオフで良かったのではとはなるな
作者が力をいれたい部分と読者の見たい部分がズレるあるある


5chアニ速

自分ヒロアカは轟家が1番おもしろいと思ってる
友だちは幼なじみの関係性
親は爆豪の将来
みんなヒロアカ好きなんだからいいじゃん




5chアニ速

この話の続き読みたいが渋滞してるからなぁ

5chアニ速

轟家が解決したら次はお茶子トガあたりを終わらせて欲しいわ

5chアニ速

一気読みならこれだけ転々としててもいいんだけどな
連載時と単行本で印象変わるのはままある


5chアニ速

1、2話やって場面転換だからダレるよね
単行本で読んだら違うんだろうけど