5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】223話 感想...歌姫の術式が判明

5chアニ速

【呪術廻戦】223話 感想...歌姫の術式が判明_1


やっと術式判明したな

5chアニ速

今週は久々に良かったわ

5chアニ速

ここの歌姫先生めちゃくちゃセクシーで好み

5chアニ速

歌姫バフ完全詠唱バフの不意打ち紫で片腕1本はだいぶ厳しい

5chアニ速

挨拶がわりだからまあ

5chアニ速

宿儺は無下限どうすんだろ

5chアニ速

マコラと万の形見でどうにかするんじゃないか

5chアニ速

盛ってこれだけかよ

5chアニ速

この漫画やっぱ五条が戦えば盛り上がるな

5chアニ速

タイマン…?

5chアニ速

味方の描写をやるとちゃんと面白いのに…

5chアニ速

これで宿儺負けたらこの作品なんだったか分からなくなるからマジで勝てよ宿儺…

5chアニ速

バフ能力なら弱いしwとか言われつつなんやかんや頼りにされるだけの理由もあるわな

5chアニ速

今週面白かったんだからもっとレスしていいんだぞ…?



5chアニ速

完全に先手取ってあれじゃあいよいよ先生勝てなさそう

5chアニ速

これで殺さなかったからマコラの術式無効化が作動して詰みじゃない?

5chアニ速

まだ頭の上に車輪が出てないから大丈夫な筈だけど

5chアニ速

どちらかというと宿儺は何かくるってわかってたんだから事前に発動しとけばよかったのでは?というのはある

5chアニ速

手順なんてあったんだ…

5chアニ速

今回の虚式は黒棺オマージュか

5chアニ速

一回無詠唱でやっといて後で完全詠唱

5chアニ速

ママは別行動か…各個撃破されかねないから宿儺と共闘しとけばいいのに

5chアニ速

寧ろ巻き込まれて死ぬだろうから離れて正解なんじゃねぇかな

5chアニ速

悟顔こんなだっけ

5chアニ速

完全詠唱黒棺やりたいんだなってやっぱ思うか…

5chアニ速

中森明菜とか古すぎない!?

5chアニ速

完全詠唱の茈だ!

5chアニ速

君如きでは理解することすらできまい!

5chアニ速

これ破られるパターンだったじゃねえか!



5chアニ速

この辺の回想とか全部戦う前にやってくれればよかったのにね

5chアニ速

歌姫の準備ができるまで時間を~が放置されなかった

5chアニ速

残りの生徒達で羂索倒しに行く感じかな

5chアニ速

むしろケンジャクに狩られそう……

5chアニ速

最大打点っぽいけど正面から受けさせてこれか

5chアニ速

やっぱり15本のときに殺せばよかったのでは…

5chアニ速

サブタイ人外魔境でダメだった

5chアニ速

まぁ魔境以外無いな

5chアニ速

完全詠唱とはいうが五条に限らず今まで何か詠唱してるやつ居たっけ…

5chアニ速

ふるべゆらゆらとか…

5chアニ速

破棄するのが基礎だから居たら逆に変ではある

5chアニ速

基礎とは書いてないな

5chアニ速

ここまでやって片腕かぁ

5chアニ速

再生阻害があって見合ってるかなぐらいだよね

5chアニ速

再生出来なきゃ領域も影術式も使えないから決まってただろうけど



5chアニ速

損な都合のいい展開ないわな…

5chアニ速

先週までのが嘘のように面白い

5chアニ速

今週だけ見ると良いんだけどこのダメージが今後に活きて有利になるビジョンが全く見えない

5chアニ速

来週冒頭にはもう反転術式で全快してそう

5chアニ速

総監部…さっさと殺せば良かった…

5chアニ速

五条もこれやったし禅院滅亡の薪先輩もOKってことになんのかな

5chアニ速

悟の女が3人ぐらい出てきた回だった…

5chアニ速

内二人が中年のおっさんと爺じゃねーか!

5chアニ速

こんな便利なバフキャラいるんならなおさら石流殺しちゃだめだったろ…

5chアニ速

先制有利でこれだけか…

5chアニ速

モブが社会復帰果たしたって言うけど日本各地が呪霊まみれで社会生活も何も無いんでは…?

5chアニ速

ジジイ味方化の理由ちゃんとあったの良かった

5chアニ速

この情報前に出てた?

5chアニ速

詠唱と言えるかは分からんがマコラくらいか?

5chアニ速

あと帳おろすのもかな



5chアニ速

掌印の話も前に少し触れてたね

5chアニ速

これが完全に誤認で情報操作で東京の結界内に誘導して集中させてるって作中で言ってる

5chアニ速

やっぱ味方がちゃんと活躍すると楽しいわ

5chアニ速

1週でここまで五条勝てないだろ感出るとは思わなかった

5chアニ速

これで消し飛んでたらそれはそれで伏黒に止め刺しちゃうだろ

5chアニ速

ごめん俺の理解力不足かもしれないけど

5chアニ速

総監部を殺したのは誰なの

5chアニ速

流れ的に多分五条悟

5chアニ速

羂索は掌握してたから殺す意味ないし宿儺の側を離れられない間に普通に皆殺しにしたんじゃないかな

5chアニ速

200%で右腕消し炭は弱くね?って正直思ったけど宿儺が明確なダメージ負ったのってこれが初か…?

5chアニ速

天使ビームでブサイクに痛がってはいなかった?欠損レベルではないけれども

5chアニ速

即再生してた奴が再生してないからなぁ

5chアニ速

天使ビームは物理技じゃなくて悪モン特攻の特殊技感あるし純粋な外傷って点で見れば初かも知らん

5chアニ速

これこの後伊地知とか巻き込まれず帰れるんだろうか

5chアニ速

ジジイはなんでいたの?



5chアニ速

バックバンド要員

5chアニ速

踊りとくればBGMは大事だからな…

5chアニ速

歌姫は個人としては弱いのは間違いないだろ

5chアニ速

なんかよくわからんけど凄いこと起きてるって描写させたら本当に天下一品だな

5chアニ速

すげー良かったけどでも負けるんだろうなって思えてしまうのが悲しい

5chアニ速

ラストのページで五条の顔安定しないなってなる

5chアニ速

後で回想で補足されるんだろうなと思ってはいたけど結構細かく回想されてちょっと笑った

5chアニ速

省略出来るのにあえて詠唱することで効果を上げてるってこと?

5chアニ速

今の五条の服装好きだから綺麗な絵でちゃんと見たい

5chアニ速

まあ羂索に掌握されてたら敵側みたいなもんだし総監部皆殺しも已なし

5chアニ速

師匠格VSラスボス戦って師匠格が絶対負けるから味方が負け確の試合を延々見させられるんだしやらない方がいいよね

5chアニ速

なんかカシモと顔の区別がいまいちつかなくなったな悟

5chアニ速

最後らへんの悟の顔安定してないな

5chアニ速

先週虎杖と絡んでるときは生き残りそうって思ったのになんか一気に死にそう感出てきたな…

5chアニ速

完全詠唱して出力120%なら詠唱破棄して100%安定させる方に進化させるよなとは思う



5chアニ速

帳は汎用性と効力確保のために詠唱破棄できなかったのか