5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】影術式って12種全部出たっけ?

5chアニ速

【呪術廻戦】影術式って12種全部出たっけ?_1


影術式って12種全部出たっけ?

5chアニ速

とーくーさー

5chアニ速

まだあと二種残してんだよな?

5chアニ速


クソデカヘビと鵺いるだろ


5chアニ速


宿儺も式神くらい出していんじゃねぇの


5chアニ速


術式一発喰らってるから後はマコラ出すだけで好きなタイミングで勝てるので


5chアニ速


まさしく舐めプでしょ


5chアニ速


読者はマコラ持ってるの知ってるから今週読んで(もう無下限に適応されて負け確定じゃん)って思いながらこの後の組手やら軽妙なやり取りを楽しまなきゃいけないんだよな


5chアニ速


敵側も味方側も強い奴の描き方が余裕ぶって見せるっていう1パターンしかないから


5chアニ速

強いやつ同士を同じシーンで描こうとすると馴れ合ってみせるという描き方しかできないんじゃないかと思う

5chアニ速


格付け済んでないならありだけど不意打ち凌がれた辺りで格付け済んじゃってるのがな


5chアニ速


渋谷五条の一般人全員助けられないけどその代わり呪霊は全部祓うわみたいな独白普通に良かったよ


5chアニ速

結局花御しか祓えてなくて被害すごいことなるんだけど

5chアニ速

そっかあと蛇と象でもう十匹出てるわ




5chアニ速

先制で腕一本吹っ飛ばした!


5chアニ速

一瞬で治った!

5chアニ速


普通にアオ使ってなかったか今週


5chアニ速


描写的には蒼も赫も使ってたっぽかったね


5chアニ速


マコラの条件もなんかふんわりしてるし終わりだー!って言っててもしょうがないんじゃないかと


5chアニ速


五条はもう新技ないなら領域展開しか手がないけど宿儺は領域にマコラにその他もろもろ残ってるのがなぁ


5chアニ速


蛇はもう死んでるんじゃなかったっけ


5chアニ速

少年院で宿儺にやられたのが乗っ取りで復活したとかなければ

5chアニ速


あれ宿儺に乗っ取られても復帰しないんか


5chアニ速


もしかしてだけど作者は先週あんな展開にしたのにまだ五条が上位のつもりで話書いてるのか…?


5chアニ速


宿儺はワッカ出して終らせろ


5chアニ速


無下限がマコラで殺されたって昔話自分で振っといて


5chアニ速

いざ本人がどう戦うかと思えば普通に無下限で仕留め損ねて内部的にはもう勝敗確定してんの凄くない?

5chアニ速


凄いな先週の流れ丸々意味なかったのか


5chアニ速

そもそも前世代の同じ術師と戦ってそうだから対策できてるんじゃないの宿儺




5chアニ速

てか同士討ちじゃなかったか?


5chアニ速


人間同士でマコラ使って相打ちなんで


5chアニ速


マコラプラス本人が最強の宿儺だともう...


5chアニ速


宿儺が言ってた面白いことまだかよ


5chアニ速


超バフかけて撃った一発になんの意味もないですっていいのかそれで


5chアニ速


まずこの戦いの意味がよくわかってないしいいだろ


5chアニ速


早くウサギとマコラ合体させた奴出して五条呪えよ


5chアニ速


この漫画いつも大技打つの最初だけで後は殴り合いしてるよね


5chアニ速

どんなキャラでもやってること同じ

5chアニ速

しかも肉弾戦で負うような怪我は反転術式で普通に治る

5chアニ速


他の漫画に飛び火しそうな批判はやめたまえ


5chアニ速


お手軽ベホマまで搭載してる漫画あんまないよ


5chアニ速


ヒロアカはエリちゃん封印して出さなくなったからな…


5chアニ速


呪術も見習うべき


5chアニ速

まだ領域とマコラと汎用性高そうなフーガが残ってるんだけど五条の方は紫一回防がれてもう一回臨死体験してバフ入るしか無くね?ってなるのが




5chアニ速

傷が治るのは反転術式で呪力使わせてるから問題ない


5chアニ速

悟はMP切れないからバリア突破されて即死させられそうだけど

5chアニ速


あんだけバフかけて片腕飛ぶだけとか無理に決まってんだろ


5chアニ速


有効打もうねぇよ


5chアニ速


なんか復活してから出るたび顔違わない?


5chアニ速


伏黒のことは後から考えるなら復活直後に宿儺倒しとけばよかったのでは


5chアニ速


結局五条一人で戦って負けたらほぼ終わりなところが凄い


5chアニ速

他のみんなの修行が追いついてない

5chアニ速


来週から術式使うからちょっと待てよ


5chアニ速


当時の両家の力量差現代バフとか決めつけきれんな


5chアニ速


現在の五条が超バフもらった不意打ちで片手だけなのが全てだろ


5chアニ速


でぇじょうぶだ反転術式で


5chアニ速


久々に出た野薔薇の顔もあれだったし全体的に画風がこれじゃない方に進化しちゃった感


5chアニ速


つーかスレ画もだけど線が汚い状態ずっと続いてんなって


5chアニ速

ひどかったころのハンタほどとは言わんけど




5chアニ速

線が一番綺麗だった時期って多分0の頃だよ


5chアニ速


五条弱くね


5chアニ速

天使の方が強いだろこれ

5chアニ速


宿儺とタイマンしたがってたのが割り込んでチャンス作るんだろ!


5chアニ速

複数キャラの株一気に落ちるな

5chアニ速


格闘戦しても良いんだけど


5chアニ速

その格闘戦も少年院のときと比べるとしょぼいというか…

5chアニ速


というか回游始まる前と後で露骨に戦闘の出来変わってない?


5chアニ速


天使は突然出てきて浮いてるし持て余してるし何なんだよこのキャラ


5chアニ速


ほぼ現状持て余してるキャラばっかじゃん…


5chアニ速


なんなら宿儺もなんでそれしないの?の山なのを舐めプで全部押さえ込んでるギリギリ感だし


5chアニ速


クソゲー編で加入した面子全員だろそれ


5chアニ速


何なら死んだやつ含めて


5chアニ速

事前にそういう会話があったんなら分かるけど


5chアニ速

いきなりバフかけてぶっぱして現れて「勘違いしてるみたいだけど~」って勘違いもくそもなくないか



5chアニ速

攻撃仕掛けた側が言う台詞じゃないよなあれ……


5chアニ速


マコラリング出しておかない理由はなんかあんの?


5chアニ速


天使はそもそも獄門は開けれるのに戦えないって何でなんだよ


5chアニ速

というか反転術式で戻せない理由も何?秤は戻ってるけど

5chアニ速


今万戦でやってたワッカ出して耐性付ける戦法取らない理由必死に考えてるから…


5chアニ速


五条が思ったより弱いからでいいよ


5chアニ速


まぁそれで五条が必死になるでもはくヘラヘラしてんのが本当に最低


5chアニ速


無理やり理由つけるなら呪霊相手だと効果的だけど人間相手だと薄いとか…?


5chアニ速


そういえば詠唱したほうが威力上がるなら土壇場で無詠唱のまま死んだキャラの立場はどうなるんだ


5chアニ速


天使ただの術式解除だけで良かったところを何故か魔の者特攻とか受肉体特攻とか上乗せしたのが悪い


5chアニ速


宿儺あの輪切りにする技使わないの?呪力低下治ったよな


5chアニ速


そもそも渋谷で宿儺がマコラ殺せたのって何でだっけ?


5chアニ速


超強力な攻撃手段複数持ってたから


5chアニ速


厨子で再生間に合わない速度でバラバラにした


5chアニ速

領域で無理やり耐久削って適応できてないフーガの超火力でトドメ




5chアニ速

あー御厨子で削って再生終わる間際にフーガだったか