5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】386話 感想...神回

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】386話 感想...神回_1


オールマイト

5chアニ速

遂に予言の時が来ちゃったか

5chアニ速

オールマイト、あかん

5chアニ速

飯田と轟はやっぱりこうなったか
皆を安心させろってオルマイの声掛けも飯田の迷子を導くってセリフもここで出てくるのいいなあ


5chアニ速

何キロくらいあるんだ

5chアニ速

来ちゃダメだ帰れオールマイト

5chアニ速

オールマイトどっかで来ると思ってたが盛り上がるな
ただ「オールマイトがAFOにトドメ刺す?or犠牲になる」じゃ結局何も変わらん気がするし死なんといてほしい
山荘に残されたヒーローもまだ何か見せ場残ってるといいが


5chアニ速

AFO対オールマイト
オールマイト勝てるんかいな?


5chアニ速

いつかがついに…
ねじ曲げたかった未来なのになんで来るんだオールマイト


5chアニ速

荼毘爆発寸前なのかよ
もう荼毘は生き残らなさそう


5chアニ速

展開としてはアツいんだけどこんなに不安な私が来たもない

5chアニ速

寸前ってことは数日後には爆発するってことか(荼毘時間計算)

5chアニ速

オールマイト今は来ないでぇえええええ
まさかここに来るなんて思わねぇよ


5chアニ速

予言の通りになると希望もないからそうはならないと思うけど



5chアニ速

AFOせっかく若返ってイケメンになったのに最後オールマイトを認識した途端凄い表情していて草

5chアニ速

荼毘をどうにかするのは結局エンデヴァーと見せかけてやっぱり轟もくるよな
親子だけでの会話すら今の所ほぼ無いのびっくり


5chアニ速

サーの言葉を信じるなら全員で頑張れば(意訳)予言は覆されるはず

5chアニ速

作者直々に「オールマイトの最期は悲しいものになる」って言ってるからな……

5chアニ速

やばい鳥肌が…最高

5chアニ速

今のオールマイトがAFOに勝てる確率的ってどれくらい?
足止めすら出来なさそうなんだが・・・


5chアニ速

泣きそうだ
死なないで


5chアニ速

722だった、すまん

5chアニ速

サポートアイテムで戦うのだろうけど、この先のデクの道標になったらいいな

5chアニ速

アイアンマンを思い出す
文化祭から匂わせてきた、最新ナノテクサポートアイテム付きオールマイト
ついに見れてしまうのか


5chアニ速

エンデヴァーが荼毘を見ていますが
って台詞なんか草


5chアニ速

荼毘の映っているコマ暗くて分かりにくいけどダンス踊っているようなポーズでなんか良いな

5chアニ速

中学マイトと中学デクのとこエモすぎてヤバイな
友人塚内くんの心配も当然過ぎて泣ける


5chアニ速

サブタイの出し方、よい

5chアニ速

オールマイト次回開幕死体になっていても驚かない
それくらい不穏

あと炎のサイドキック達はどうなった?




5chアニ速

ステインどうすんだろこれ
なんかしてくれるパターンのやつかな


5chアニ速

オールマイトからは個性奪えないけど
与えられたら体がもたずに壊れるんだろうか…


5chアニ速

オールマイトの最期は悲しいものになる
ってファンブックで明言していたの初めて知った

AFO前は
「僕の興味はあのウドにはない」
とか言っていたくせに最後のコマの表情は滅茶苦茶イキイキしてるな


5chアニ速

正確には「設定上オールマイトの未来は結構悲しいものになっていってしまう」だけどな
どっちにしろオールマイトに明るい未来はない・・・


5chアニ速

そういや歴代継承者達は4代目以外AFOに直接殺されているんだっけ
じゃあ8代目継承者のオールマイトも・・・


5chアニ速

爆豪復活したらデク死柄木のとこくるかと思ったけどオールマイトのとこくるかもな
足止め兼オールマイトを救ける兼終わったらサインくれよで後悔も解消的な


5chアニ速

オールマイトには死んで欲しくない
でも若返ったAFOが消滅するのもなんか嫌だ
エンデヴァーやホークスや学生達が必死に頑張ったのに止めれなかったAFOをオールマイトが止めたら複雑だ
でもオールマイトが死ぬのは見たくない


5chアニ速

オールマイト死ぬんか

5chアニ速

バーニングゴジラかよ荼毘

5chアニ速

轟飯田は予想してた人もいたけどやっぱりおんぶスタイルか

5chアニ速

オルマイそのまま死んたらサーというキャラクターがとんだ道化で終わるからそれはないと思う

5chアニ速

轟くんにキャシャーンマスクと装備貸してくれる飯田くん優しい
飯田くんは全面戦争の時から思ってたけどお兄さんの言葉通り敵を倒すよりも救助や仲間を助けるのに主軸を置いてるな


5chアニ速

荼毘って出来るだけ大勢巻き込んで自爆するつもりだったっぽい?

5chアニ速

横浜から和歌山を数分(荼毘自爆するまで)で到着って普通に無理だろ

5chアニ速

亜音速で走れば間に合う



5chアニ速

オールマイトとAFOの再戦か
来るとは思っていたけど
オールマイトが勝てる未来が見えない


5chアニ速

騎馬戦と対抗戦の飯田みるといけそうではある
コンマ数秒でえぐいことやってのけるスピード
疑似100初速に追いつくスピードにも耐えるロケットでもある


5chアニ速

荼毘のくだりはいろんな古き良きエンタメオマージュを感じてどこか懐かしい

爆発寸前の原子炉!もうダメだー!というピンチにスーパーマンが駆けつけ、海を凍らせた巨大氷で冷やしてセーフでした!とか
ゴジラが爆発寸前でやばいぞ!どうする!どうする!みたいなのを思い出した


5chアニ速

オールマイトが本当に死ぬ事でデクのOFAに乗り移って最強覚醒するのかな

5chアニ速

afoはそのうち自分が消えるとか負の感情が強まってるとか教えるべきじゃなかったかもな
それはそうとサブタイの出し方カッコよくていいね


5chアニ速

負の感情が強まっているってのがポイントなんだと思う
オールマイトとの戦いで負の感情炸裂して何かが起きるのかな


5chアニ速

AFOが使った巻き戻しってドクターが改良しているから消滅するのが絶対に決まっているわけでもないんだよな?
AFO本人は消滅すると言いながらどうなるか分からないとも言っているし


5chアニ速

GW明けは昔のオールマイトAFO戦の回想もありそうだな
楽しみ


5chアニ速

今迄援軍が来る→少しの間足止め→やられる
を繰り返してきたからなあ
来週の最後の見開きもオールマイトの台詞もサブタイトルの出方も熱すぎるんだけどどうせオールマイトすぐやられるんだろって思ってしまう
それとも何か対策あるのかな


5chアニ速

結局熱に弱い飯田が荼毘戦に配置された理由はなんだったんだろう
今の惨状を予期して配置しました!とかならなんか嫌だ


5chアニ速

サラッと
「荼毘があと数分から十数分で消滅する」
って明かされたのにスレ民荼毘よりオルマイのほうばっかり心配していてなんか草


5chアニ速

そろそろガッツリAFO本人の過去回想来てほしい
単行本丸々一巻分とは言わないからせめて3〜4話くらいは欲しい
「コミックの魔王に憧れたから」
以外にも何かあるような気がするんだよなあ
コミックの魔王になりたい!!!
って理由だけで百年以上暗躍するかね?いい年ぶっこいた大人がさ
それともそういう常人には理解出来ない思考回路がAFOの魅力なんだろうか


5chアニ速

進んで自爆しようとしてる奴に心配もクソも
運が良ければ轟の燐ブッパで冷凍睡眠できるかもよ


5chアニ速

AFO個人の過去っていうかそれ込みで先代OFAたちの過去ほしいわ
特に初代・2代目・3代目なんか重要エピソード持ってるだろうにこんな終盤までノータッチとは思わなかった


5chアニ速

不吉な予言ってむしろ作中では破られる前フリじゃね



5chアニ速

二代目三代目は本名すら不明なんだっけ
あとAFOも
死柄木って名字は判明しているが


5chアニ速

不吉な予言にはもう触れないと思っていた
ナイトアイ関連って作者にとっての黒歴史だと思っていたから


5chアニ速

マーク5が好きなんですってアイアンマンのスーツの話だよね巻末コメント

5chアニ速

オールマイト
アイアンマンになるんか?


5chアニ速

飯田轟への通信オールマイトの声色が明るいのがまた
これぞ人々に安心と勇気を与えてきた平和の象徴!って感じで泣ける


5chアニ速

ステ様オールマイト側に加勢してくれるか?

5chアニ速

エンデヴァーのメインどっちになるんや
荼毘vsエンデヴァー&ショートの親子対決か
AFOvsエンデヴァー&オールマイトの因縁対決か


5chアニ速

荼毘のほうは結局轟が行くんだからエンデヴァーはAFOの方で
オールマイト死にかけからおっさん奮起の友情話来るかと50%くらい思ってるけど


5chアニ速

OFA前任が死なないと真に受け継がれないかどうかが遂にはっきりとするのか

5chアニ速

ここからのAFO戦は本当に展開が読めないね
オールマイトのとこに駆けつけるのがステインや上で書かれてるエンデヴァーくらいしか思いつかない
あと誰か再登場してないキャラいたっけ?


5chアニ速

ついにオールマイト来たか……
有る意味AFOには最善だけど死んでほしくねぇよ……


5chアニ速

勝つ気で死ぬ気なかったからでは

5chアニ速

黒霧が白雲に戻ってワープ転送してくれるかと思ったらまさかの飯田全力疾走とは

5chアニ速

流石に戦闘機手配してあげて欲しい

5chアニ速

飯田が走り出したとしても物理的に間に合わないんだから合間で誰かの手助けが来るか飯田が自分を犠牲にするくらいのスピードで轟だけ現地に行かすかあるだろう



5chアニ速

数分から十数分で爆発するらしいから
神野(横浜)から群訝(和歌山)まで10分で着かなきゃいけないとすると大体マッハ2くらいの速度が必要になるな 轟大丈夫かこれw
まあ漫画だしあんま気にするべきでないところだろうけど


5chアニ速

うまく衝撃波の内側に入れば大丈夫

5chアニ速

オールマイトが飯田なら走れるはずだと確信した以上間に合うんだろうよ
ただ既に荼毘との戦闘で大ダメージ食らってる轟の無事は保証できないが


5chアニ速

飯田家とエンデバーさんどうなってたっけ

5chアニ速

飯田はそのスピードで直撃したらどんな敵も消し飛ばせそう

5chアニ速

飯田「ちょっと待て私が死んでいる」

5chアニ速

重装備ならいける

5chアニ速

先週、スパイダーマンのグリーンゴブリンが乗ってるみたいな小さい飛行機っぽいホバークラフトみたいのステインの横に写ってたけど
あれは関係なかったんかね?


5chアニ速

前にも何度かこんなことあったと思うんだけど今回もアニメでステインがオールマイト鼓舞する回をやった直後に本誌でもその2人が登場するリンク展開やっぱ狙ってやってるのかな

5chアニ速

まあ無理はあるけどあくまで漫画だし恐らく飯田の最後の見せ場になりそうだから全速力で間に合ったってなってもいいけどね

5chアニ速

現実のあの年齢なんて親よりもクラスの友達だったり好きなアイドルやらインフルエンサーだったりが全てだからな
そういう意味でデクお茶子飯田梅雨ちゃん辺りは大人びてるなと思う


5chアニ速

出来ればここで飯田兄貴復活してほしかったけど無理だったか

5chアニ速

ステイン繋がりで飯田VSスピナーになると思ってたわ

5chアニ速

轟ってジャクウに向かったよね?
あそこってもうトガをお茶子が抑えたら終わりじゃなかった?


5chアニ速

オールマイトもAFOと同じく死ぬの確定みたいな感じ全盛期の力使う何か使うんだろうな



5chアニ速

ヒーローとしての責務を捨て家族を優先するのが轟家族の宿業を解く唯一の道だからね
オールマイトの死を背負いナンバーワンヒーローとして贖罪の日々を過ごすって落ちは悲しいけど綺麗にまとまると思う