5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】387話 感想...冷の個性

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】387話 感想...冷の個性_1


氷叢家かよ外典

5chアニ速

外典が一瞬与一に見えた
氷叢家だったんだ


5chアニ速

冷さん参戦!?

5chアニ速

もう家族で止める祭り始まっちゃってるけど飯田間に合わなくね?
やっぱ黒霧のターン挟む?


5chアニ速

冷さんの組んだ両手が宝瓶の形を表すんですね

5chアニ速

ママ無茶やろ

5chアニ速

いきなりコンプレス再登場してて草
冷さんー


5chアニ速

血が濃いってことは代々近親婚してきた一族なのか氷叢家は

5chアニ速

荼毘がなんで死なないかの答え→冷の個性を死に際で覚醒してたから
コンプレス→ヒーロー&警察と何らかの取引をしている
冷→なんか避難所から移動してる

合併号明け濃すぎだろ
エンデヴァーもやっぱり心中しようとしたけどご家族大集合だから全員生き残りかね


5chアニ速

最後のエンデヴァーの顔面焼け爛れてる
お揃いやん良かったな荼毘


5chアニ速

え、あそこから荼毘線にまた場面切り替わるん…

5chアニ速

荼毘ほど恵まれてる奴はいないよ

5chアニ速

でも荼毘、体は持たないよな
何かしら納得するものを得て退場できたらいいな


5chアニ速

先週でもうないなとは思ってたけど今週で心中フラグはバキバキに折れたな
荼毘もワンチャン生き残りそう




5chアニ速

エンデヴァー一家はもうスピンオフのほうが良くなってきたな

5chアニ速

地獄の轟家の決着はしっかり見たいので個人的に嬉しい
アクションが好きな人にはつまらないかもだけど…


5chアニ速

まぁ親の責任の取り方ってこれしかないよな
辛いけど


5chアニ速

最終決戦の轟家は話の順番入れ替えても気づかない人多そう

5chアニ速

外典氷叢コンプレスうれしい。冷さん予想外でびびった

5chアニ速

荼毘こわっ

5chアニ速

飯田轟これから向かうってところなのに思ったよりクライマックス感あって何か笑っちゃった

5chアニ速

思った以上にテンポ早くていいな
あと改めて画力ヤバすぎるわ


5chアニ速

行かなきゃって言ってたのAFOというかデクのところか

5chアニ速

コンプレスもなにかしそう
外典氷叢家予想ずっとしてきたけどなんか感慨深い
冷ママがんばりすぎ凄い


5chアニ速

氷叢家は美形の血筋か

5chアニ速

むしろ氷叢家の方から募集かけてたんじゃねえかなとすら思う

5chアニ速

婚活会場にはいたよねレベルの話をしている

5chアニ速

ママも強かったんかい
荼毘一人にリソース割きすぎ


5chアニ速

ママはヒーローですらない一般人なんだが



5chアニ速

ペッパー・ポッツみたいに戦場に出るのか

5chアニ速

轟家スピンオフは普通にありそう
作中本筋からは逸れる扱いだけど背景やエピソードは濃いし


5chアニ速

フルハウス的な感じで轟家フィーチャーしよっか

5chアニ速

冷さんの遺伝子強ええwwww炎司弱wwwって思ってたけどそういう……

5chアニ速

そんな気はしてたけどやはり血縁だったか…

5chアニ速

熱いよお父さん個性使うと身体焼けちゃうんだよぉ

何を弱気なことを言ってるんだ熱いのなんてすぐに慣れる
ビビってジワジワ使うからいつまで経っても肌が弱いままなんだ
ほらもう一回やりなさい

こうしていればみんな幸せになれたのに


5chアニ速

燈矢が氷結の個性覚醒させるためには死ぬような目に合わせなきゃならなかったんだとしたらそれこそそんなことできないよな
一回体もえてんのにそのときは覚醒しなかったわけだし


5chアニ速

氷の個性が実はありましたってなっても、ロケットパンチの勢いで片腕無くなるくらい炎の個性が強すぎだと、荼毘の個性バランス悪すぎ

5chアニ速

なんで嫁が戦場に来てるの…?

5chアニ速

もう一人子供作るぞと言う決意

5chアニ速

ワープ機能搭載

5chアニ速

黒霧さんが白雲になって助けてくれたと思えばワープに何も不可思議なことは無い

5chアニ速

こんだけ参戦させまくってるとそのうちデクの両親も参観に訪れるんじゃないの

5chアニ速

父親誰かのへのお返事くる!?

5chアニ速

デクの父親なら緑谷久さんで海外へ単身赴任中だが…



5chアニ速

嫁が来るのはマジで意味わかんないけどエンデヴァーだけは本当にずっとかっこいいな…

5chアニ速

あの息子絶対キレるよな…母さんを巻き込みやがってとか

5chアニ速

そもそも家族の問題ではあるので

5chアニ速

展開のさせ方はともかくとして母親を出すのは荘おかしくはない

5chアニ速

ワープさせるのはおかしい

5chアニ速

マイトはどうなったの

5chアニ速

再来月くらいには触れられるんじゃないかなぁ

5chアニ速

いまさらデクの父親が実は〇〇だったとかやられて困る

5chアニ速

最終決戦中ですよ

5chアニ速

オールマイトがデクの父親だったらエモいでしょ!

5chアニ速

色々と最低な展開にしかならねえよ!

5chアニ速

その展開やるならせめてAFOじゃねぇかな…

5chアニ速

カブトボーグみたいな

5chアニ速

これ母親がおいしいところ持っていく展開にならないよね?

5chアニ速

まぁここから諦めた父親罵りつつ息子救う展開だろうよ



5chアニ速

自分で殺せって言ったのに!?

5chアニ速

エンデバーと轟が負けてセクモンがとろ火倒すよ

5chアニ速

火を噴射して飛べるんだから氷を噴射しながら飛んでるのかもしれないだろ!

5chアニ速

何かこう…氷で橋作って凄い勢いで滑って飛んで来たんだろたぶん

5chアニ速

焦凍がアニメのOPでやってるやつ!

5chアニ速

まぁやっても炎で荼毘として葬るんじゃなくて母の氷で冷却して息子として逝かせるくらいだろう…

5chアニ速

氷で負けたのもうやってない?

5chアニ速

止めるために氷で倒すんじゃなくて愛ゆえに氷で熱から解放して眠らせるためとかやりそうじゃない?

5chアニ速

エンデヴァーはトウヤ呼びなのに一貫して母親は荼毘呼ばわりしてたからな

5chアニ速

これ狙ってやってたらすごいと思う

5chアニ速

今更デクの父親が別だったらファンブックが嘘しかないじゃん

5chアニ速

荼毘と三男が決着付けたのっていつだっけ?

5chアニ速

半年くらい経ってる?

5chアニ速

荼毘を倒したのが2022年05月16日の24号

5chアニ速

復活したのが2022年08月22日の38号



5chアニ速

クソ親父の所にワープしたのが2022年11月28日の52号

5chアニ速

マイト親父だったら色々おかしくならないか

5chアニ速

もう誤差だろ…

5chアニ速

てかコンプレス生きてたんだ

5chアニ速

いつになったら敵が減るんだ…

5chアニ速

収監はされてるし…

5chアニ速

やっぱり掲載されてるとちゃんと面白いな