5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】398話 感想...八木俊典ライジング

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】398話 感想...八木俊典ライジング_1


ライジングオリジン!?

5chアニ速

お前…死ぬのか…オールマイト

5chアニ速

オールマイト死にそうやな・・・

5chアニ速

ハハハって笑ってるオールマイトなんか怖い

5chアニ速

お師匠とオールマイトの出会い見れてよかった

5chアニ速

最後のコマ、オールマイト吐血してるやん・・・
AFOがすっごいオルマイのこと見下していて草


5chアニ速

オールマイトって人の役に立てて嬉しい!って心の中で思うようなキャラだったんだな

5chアニ速

デクと死柄木何気にめっちゃ久し振りじゃね?

5chアニ速

今のオールマイトが55歳で回想のオールマイトが14歳だとすると41年前の時点で7代目の夫が亡くなってる
コタローがいまも生きてたら47歳だからコタローが6歳になる前には父親が亡くなってたわけか


5chアニ速

今週使った生徒の個性はピンキーとウラビティとインゲニウムか

5chアニ速

爆豪の個性で自爆とかしないよな?

5chアニ速

尾白の尻尾とか使えなそうだけどちゃんと使ってあげるのかな

5chアニ速

負けるつもりで戦った事無い的な事言ってたし負けはしないけど自爆で引分けに持ち込む可能性もあるな

5chアニ速

最終的にオールマイトの心臓を爆豪にやるんじゃね



5chアニ速

ライジングでオリジンか

5chアニ速

芦戸の個性が使いようでこんな凶悪な個性になるとは

5chアニ速

残りの生徒の個性ってあと何?

5chアニ速

ヤオモモは流石に無理よな

396
レッド
ブラックウィップ
チャージズマ
セロファン
シュガーマン
397
ダークシャドウ
398
ウラビティ
インゲニウム
ピンキー


5chアニ速

峰田はすでにもぎもぎつけてるよね
青山くんのは是非に活躍して煽ってほしい


5chアニ速

今って無事崩壊して日米断絶してるよね?
メリッサの設計のはずだけどどうやって届けてもらったの?


5chアニ速

なんでもかんでもえりちゃんに頼るのはなんか嫌

5chアニ速

エリちゃんとオバホ共闘で相澤ミルコ爆豪まとめて復活させてくれたらいいのに

5chアニ速

白髪の治崎みたい

5chアニ速

他にも出たやつあったっけ
シュートスタイル
ツクヨミ
シュガーマン
セロファン
インゲニウム
ウラビティ
ピンキー


5chアニ速

吐血しているオールマイトが不穏過ぎる

5chアニ速

オールマイトしぬはもうとっくに作者が散々言ってたじゃんいろんな映画のインタビューで

5chアニ速

残り11人
ビーム・爆破・透明(発光)は想像できる
ヒッチコックバーズはナノテクかそれとも海外ヒーローの群れを呼ぶ?
グレープジュースとりもちに捕まるAFO見たい
障子はロボ触手?尾白はロボしっぽ


5chアニ速

いまだに分からんのだがAFO捕まえた時さ
薬漬けにして眠らしといてコピーくんに触らして奪う能力コピーさせた後にAFOから能力パクっちまえばいいんだよな
そんでオールマイトにでもその力譲渡しとけばええねん


5chアニ速

まず物間はAFOをスカるし
第二にそんな法律無視した事して良いならそもそもさっさと処刑してれば終わってたし
特殊能力で殺せなくても雑魚敵にAFO譲渡して殺せば永遠にロストする訳で
オールマイトにAFOを持たせる事にはなりようがない




5chアニ速

オールマイトも正義の象徴としてちゃんと狂ってるのがいいね
もちろんヴィランが絶対悪なんだけどヒーローも一般人とはまた違うベクトルでぶっ飛んでるよな緑谷しかり
散々そういう描かれ方してるから命題なんだろうけど


5chアニ速

物間は触れる事で個性因子をソイツと同じ状態にするけど
仮に個性複数持ちの脳無に触れた場合に
その個性を全てコピー出来るのか
触れた場所に発現してる個性をコピーする事になるのか
AFOは自爆個性とかも持ってるからそれをコピーさせられるリスクとか考えると難しいんじゃね


5chアニ速

物間くんAFOはコピれるんじゃないの?回数制限つくし触りにくいけど
普段から蓄積させることが前提の個性じゃないし


5chアニ速

まぁ人体実験みたいなこと学生にやらせるわけにもいかんし
複数個性が寿命に影響するとなればよほどのことがなければそういうことはやらんだろう


5chアニ速

これやっぱり記念すべき400話に合わせて話数調整してるな?
400話近くで爆豪復活させたら盛り上がるだろうと思って放置してたんか?


5chアニ速

記念すべき400話がなんで爆豪なんだよ
普通にオールマイトとAFOの話だろ


5chアニ速

言っちゃなんだが記念話数とか考えてないと思うよホリー

5chアニ速

記念すべき300話は息子と戦えないの情けないエンデヴァーのツラだったけどな

5chアニ速

400話とか中途半端すぎるしな
普通は100や500でやっても300とかやろ


5chアニ速

全盛期オールマイトvs全盛期AFOの回想見せてくれー
作画大変そうだけど


5chアニ速

13号いればブラックホールで吸い殺せるけどアイツ今何やってんの?

5chアニ速

映画どんなヴィランだろう
ギャシュリー説あるが


5chアニ速

適当サブタイトル実は結構好き

5chアニ速

オールマイトすこ

5chアニ速

ステインの個性でトガイス軍団一網打尽とは何だったのか



5chアニ速

ホリーオバホとステイン持て余していそう

5chアニ速

オバホは前振りあるから最後に少し触れるんだと思うけど、そんな尺あるのかね
下手すると後日談だけでも延々と続けられそうだし


5chアニ速

どっちも絶対に回収すると思う

5chアニ速

ステインがマイトを庇うんだろうと予想してたけど
OFAマイトを通じてデクが察知してるのを見るにやっぱり死んじゃうのかなぁ…悲しい…


5chアニ速

ステインは直接オールマイトのところに行くと思ってたけど
もしかしたらステインが弔を止めてる間にデクがAFOのところに駆けつけるのかもね


5chアニ速

デクが1話で観戦してた所までオルマイとAFO移動してるね

5chアニ速

この漫画はみんな普通にワープで移動するからな
距離なんて関係無いンだわ


5chアニ速

キングダムかな?

5chアニ速

普通にマイト吹っ飛ばされてる見開きあるじゃん
ワープとかどんだけアホなの


5chアニ速

マイトが狂気全開でヤバいな。どっちがヴィランなのか分からなくなる

5chアニ速

映画の特典でオールマイトライジングはもう描かれてるからなあ
グラントリノがかっこよかった


5chアニ速

映画たのしみだ
ポスターにオールマイトいるが出番あるのかな


5chアニ速

ヒーローズライジング見たけどおもしろかったわ

5chアニ速

オリジナルの展開はなんか違和感あって映画も避けてたわ
そんな面白い?