5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】397話 感想...オールマイト50半ば

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】397話 感想...オールマイト50半ば_1


7P短すぎる
オールマイトもこのままだと死にそうだな


5chアニ速

これはお師匠と初めて出会った時かな
お師匠美人だな


5chアニ速

急ぐよりもマイトへの因縁が優先するくらいの思考になってる。って説明されてるじゃん

5chアニ速

堀越先生……もう休め……

5chアニ速

これは年内には終わらないとみた
あと16回くらいじゃ終わらんやろ


5chアニ速

オールマイト装備の作画コストが高いのも影響してるのかな

5chアニ速

前回せっかくオールマイトがトレンド入りする程盛り上がったのに
また勢い削がれちゃうな
本人の体調が1番大事だから仕方ないけど


5chアニ速

AFO急がなくていいのか
消滅してしまうぞ
それともやっぱりあの巻き戻し弾ドクターが何らかの改良施しているのかな


5chアニ速

オールマイトと菜奈さんの出会いからOFA譲渡〜AFOに殺されるまで描いてくれそうで嬉しい

5chアニ速

AFOがマイト恨んでる死柄木と融合してるから無視したくてもできないとか言ってなかった?

5chアニ速

30代の漫画家の訃報出たばかりだし本当に体調第一としか

5chアニ速

オールマイトって50越えてんのかよ
おじいちゃんじゃん
30中盤~後半くらいかと思ってた


5chアニ速

オールマイトどう見ても30後半から40前半くらいにしか見えないよね
小ちゃい爺さんと一回りしか違わないとはとても思えない


5chアニ速

やっぱりAFOの個性掛け合わせて戦う戦い方好きだわ



5chアニ速

AFOって今迄何個の個性奪ったんだろう
地味に気になっているんよな


5chアニ速

な、7ページ・・・
ヒロアカっていつから休載減ペが当たり前になってきたっけ・・・
もう三ヶ月くらい休んでとしか言えない


5chアニ速

7ページとかにするくらいなら休んだ方がいいよな

5chアニ速

AFOが掛け合わせた光塵ってなんやねん光る塵が攻撃の役にたつのか?
光を散りばめて演出でもするのかい?


5chアニ速

それぞれ4週くらいで片付けてほしいが
これだと2ヶ月くらいかかりそう。。。


5chアニ速

最終話入ってから終わりそうもないこの感じ銀魂思い出すわ
休載と減ページ続くこっちのがダルすぎるけど
コメントも体調不良のことよく載ってるし掲載されて嬉しいよりも連載終了した後の身体が心配なるわ休んでくれ


5chアニ速

描いてくれるのは嬉しいけどファブルみたいに5週に1回休むようにしてもいいとおもう

5chアニ速

黒デク編とかあんなに長いこと引っ張る必要あったんかなと今更思う

5chアニ速

7ページて
ブラクロがGIGA行くみたいだけどヒロアカも行ったほうがいいんじゃ?と思ってしまう


5chアニ速

思ってたよりビルドアップの足パーツがデカかったわ
オールマイトの上半身くらいの体積あるしコレを失ったのは地味に痛いか?

最後のデコで拳受け止めたAFOが巻き戻しの効果顔面全体から出てるし
雑に組んだ複合個性や攻撃の反動がチョイチョイ巻き戻し発動させてるといいが……
奈々さんの過去回想でヴィランが武装してたのを奈々さんが壊して鎮圧してるのが
あの世界の武器の限界も示してる感じでつらい


5chアニ速

狂戦士の鎧じゃん

5chアニ速

映画はAFO探し回ってる頃の話になるから
AFOの手下になるつもりのない犯罪組織と遭遇してって感じかねぇ
反ヒーロー派も街でサバイバル生活頑張ってる時期だし
その人達もヒーローに攻撃して誰がヴィランだか敵だか味方だかのしっちゃかめっちゃか、みたいな


5chアニ速

前回の続きで特に展開は変わってないんだよね。
七ページなので仕方ないけど、もう一声欲しかった。


5chアニ速

光塵が光る砂とかなら膂力増強や押し出しで加速つけてブチマケテで
面の攻撃にはなる(ただ減速もしやすいので近距離範囲攻撃)けど
ダークボールや鋲突とのシナジーあんまりだから雑に組んだなw


5chアニ速

オールマイトが中3で雄英の試験受ける時に個性貰って
40年保持して55でデクに渡して1年チョイで56?
これなら50代半ば超えかね?