5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アスミカケル】10話 感想...大牙奈央強い

5chアニ速

【アスミカケル】10話 感想...大牙奈央強い_1


普通に試合後も並んで座ってお話ししてるのがなんかよかった

5chアニ速

表彰されてる眼鏡ヒロインを置き去りにして敗者と敗因を語るシーンに何か斬新さを感じましたw

5chアニ速

姫川さんしゅき
あれだけ鍛えてても効くカーフキックえっぐいな


5chアニ速

アスミカケルのイントネーションそれなんだ
てっきり明日に賭けるの方かと
来週センターカラーか早いの


5chアニ速

仲良しグラップラーズがヒロインの倒し方を考えている

5chアニ速

ゲームでいうと同キャラ使いの交流みたいで好き

5chアニ速

このヒロイン強いな…

5chアニ速

二兎くん相手側応援しててダメだった

5chアニ速

試合後普通にレスリングの人と反省会しててダメだった

5chアニ速

自分の立ち位置的にもMMAに対して門外漢のチャレンジャー側の方が共感できるからな…

5chアニ速

凄いキテたね

5chアニ速

でも眼鏡かけてないから…

5chアニ速

打撃強化ルート早かったな…

5chアニ速

寝技だけじゃ無理というのをわかりやすく教えてくれたからな…



5chアニ速

投げ技や寝技の方が強いイメージあったけどローキック系って怖いのね…

5chアニ速

カーフキック決めてる動画見ると本当に痛そうというかまともに足が動かなくなっていくから怖い

5chアニ速

漫画で言ってる通り綺麗に返されると綺麗に折れたりしててもっと怖い

5chアニ速

サブヒロインともちゃんとイチャイチャし始めやがって・・・

5chアニ速

タックルに膝合わせられるなんて下手打ったな

5chアニ速

でもそう誘導されてるから実力差やばいわ

5chアニ速

膝食らって意識飛んでもタックルで倒してるから強いのは間違い無い

5chアニ速

相手の株も下がらないいい決着だった

5chアニ速

思ったよりきちんとMMA漫画してる

5chアニ速

以前見た柔術の大会でタックルしに行って首極められて気絶した選手が自分が落ちてたのに気が付かないで

5chアニ速

うつ伏せ状態から目が覚めた瞬間目の前のレフェリーの足にタックルかましてた

5chアニ速

この漫画面白くね?

5chアニ速

あまりにも鮮やかな勝ち方で惚れたわ…

5chアニ速

なんなら相手も警戒はしてたけど

5chアニ速

呼吸読まれてカーフキック一発目で完璧に決めちゃった時点で詰みだったんだな…



5chアニ速

どうすりゃ勝てたのかなアタシ…のコマ好き

5chアニ速

出てる足蹴って一発で使い物にならなくするのこわ…試合で見た事あったからヒエッ…ってなった

5chアニ速

ヒメニトキテル…?

5chアニ速

蹴った方の足が折れる動画見たことあるわ

5chアニ速

二兎の立ちの必殺技は何が来るか

5chアニ速

相手もMMA向けの練習や対策はしてきてたのがわかるのがいいよね

5chアニ速

ヒロインの試合で分かりやすく課題が提示されるとスムーズだな

5chアニ速

こういうの前作だと良くも悪くも出来ないやり方だったしちょっと新鮮

5chアニ速

次回またセンターだしだいぶ軌道に乗ってんのかなと思う

5chアニ速

ブルーロックとは違った角度でMMAに切り込んでるからこっちも楽しみだ

5chアニ速

ブルーだけどそっちはサッカー!!

5chアニ速

レッドブルーだったわ恥ずい

5chアニ速

MMAのブルーは性格が悪いブルーだ

5chアニ速

腰の入ったロー一発で趨勢が決まるって修羅の門でもあったな

5chアニ速

しばらく寝技と関節で行くのかと思えばやはりMMAだし打撃の強化は急務か



5chアニ速

武器一本だけで何とかなる世界じゃないっていうのは散々描写されたというか

5chアニ速

こういうところは流石にシビアだね

5chアニ速

1話でスッと纏まっていい試合だな…

5chアニ速

あくまで主人公じゃなくてヒロインの試合だからっていうのもあるんだろうけど

5chアニ速

その分MMAの駆け引きとか要素は凝縮されてて読み応えのある回に収まった感じ

5chアニ速

やっぱテンポすごいし話の導線作りが上手い

5chアニ速

すげえわ川田先生

5chアニ速

解説上手いなアイツ…

5chアニ速

すねで防御するって言ってたけどそれってめっちゃ痛くない?

5chアニ速

痛いけど致命的ではないし威力も少しは殺せるからやるしかない

5chアニ速

主人公が自分に足りないものを客観的に分かるようになる構成うまいな…

5chアニ速

説得力のありすぎる攻防だった

5chアニ速

良さが消されていくところの顔が壊すぎる

5chアニ速

メガネの良さが消されていく…!

5chアニ速

タックルに膝を合せられるなぞ入る時最も留意すべき事を怠るとは…!



5chアニ速

まあだからそれだけ追い詰められて焦ってたってことでもある

5chアニ速

一つ一つ良さ潰されるの怖すぎる

5chアニ速

姫川さんはまだタックルと同じモーションのオーバーハンドあるから単純にMMA経験詰んでいくだけでも強くなっていきそう

5chアニ速

19の女子が小娘!ってキレてくるの怖いよ…

5chアニ速

タックルに膝を合わせると相手はサクサクになるぞ!

5chアニ速

ローキックはハイリスクハイリターンだけどとにかく効く

5chアニ速

徹底して相手の良さを消すってこれ修羅の相…

5chアニ速

オチたの膝枕してあげて優しい…と思ったらタックルで寝かされてあわやって場面だったか

5chアニ速

最初はこれが初のMMAの試合だ!って気持ちだったのに

5chアニ速

最後にアタシはレスリングのってなってるあたり誘導されてしまったな

5chアニ速

まだMMA選手になりきれてなかったんだろうな

5chアニ速

意識飛ばしても相手寝かせに行くところ見ると本当に生粋だったのは間違いない

5chアニ速

泣いちゃった!

5chアニ速

MMAは相手の持ち味を潰して自分の土俵に引きずり込むのが重要だからな…

5chアニ速

レッドブルーの寝技主体主人公も打撃は何個か持ってるもんね



5chアニ速

三日月蹴り覚えるか

5chアニ速

寝技オンリーだと対処は容易いから打撃はもっとけって言われて学んでるからな…

5chアニ速

お父さんも思ってたけど

5chアニ速

割とちゃんとMMAしてたはしてたんだよね姫川さん

5chアニ速

付け焼き刃といえばそれまでだけど

5chアニ速

ちゃんと理論立てて自分の武器増やしてきてるからな

5chアニ速

この漫画の最大の欠点はタイトルが覚えづらいこと

5chアニ速

そういやどういう意味なんだアスミカケル

5chアニ速

主人公の明日見くんがMMAの世界を駆けていくとかそういう意味なのかと思ってた

5chアニ速

MMA全然知らないのになんとなくわかるの凄くないこの漫画?

5chアニ速

姫川さんはまず20cm差が辛い

5chアニ速

ローキックってボクシングで言うジャブ程度だと思ってたわ

5chアニ速

上手く決まれば右ストレートとか上手投げレベル技なのね...

5chアニ速

ボディーブローのようにジワジワと後にも引くぞ

5chアニ速

太腿パンパンに腫れ上がってるよね…



5chアニ速

カーフキックはローキックより下を狙うんだな