5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】383話 感想...アシミナ強い

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】383話 感想...アシミナ強い_1


アシミナー!
マキア相手ではないけどリベンジおめでとう


5chアニ速

ずっと切島のヒーロー

5chアニ速

心操くんの個性マジ便利すぎ

5chアニ速

ヘドロ1話リフレインのレッドラやば

5chアニ速

アシドちゃん角伸びるの!?

5chアニ速

あの泥?みたいなヴィランってどこで出てたっけ

5chアニ速

ヘリに乗ってるの誰だ?味方なんか?

5chアニ速

テンポいいな もう少し尺とると思ってた

5chアニ速

最後の見開きの一斉攻撃受けるAFO見て少し可哀想になってきた

5chアニ速

戦鎚のレディ
マキアの投擲
ダークシャドウバルドル
ピクシーボブの土流
その他いろんな遠隔攻撃がイケオジ(若い)を襲う!


5chアニ速

AFOは来週どうなっているんやろ
ここまで一斉攻撃されたらもう流石に消滅か?


5chアニ速

逆に怪我し続けることで巻き戻しがちょうどよく安定する可能性も。オバホ戦のデクみたいに
かといって何もしなければヒーロー側がやられて棺に向かわれるだけなのでキチィ


5chアニ速

ヘリ誰だよ怖いよ
オールマイト以外だと誰?
逆の逆の逆に
脱獄したリデストロ外典コンプレス?
やっぱオールマイトよな。セントラル病院ヘリあるだろうし


5chアニ速

アシミナと切島の活躍ときて次は心操クローズアップ
で活躍明言されててまだびょうしゃないのが多数
これ今年中に終わるの無理だろ
いやぜんぜん終わらなくていいんだけどさ




5chアニ速

マジレスするとAFOが使ったやつもドクターが改良してる特別製の巻き戻し弾なので
結局、効果も持続時間も何もわからんよ。AFO本人もどうなるかわからん言うとるし


5chアニ速

こういう見開き、漫画だとかっこいいんだけど
アニメだとどうしても止め絵にされちゃうのでアニメ映えしないんだよな


5chアニ速

オールマイトがヘリで来たならやはり
サポートアイテム付けて時限で3分だけマッスルフォームになれるとかそんな感じか?


5chアニ速

オールマイトの予言はやっぱり覆せないのかな…
切島と芦戸のギガマキリベンジも熱くていいなぁ
上鳴と耳郞とか切島と芦戸とか男女のこう友情以上恋人未満的な描写ほんと上手いなホリー

最終章はジーニスト爆豪とか鳥師弟の師弟関係もいいし


5chアニ速

ギガントマキアって最終決戦後どうなるんだろう
処刑か?
それとも心操の下僕になるのか


5chアニ速

オールマイトの予言てチャラになったと思ってた

5chアニ速

あしみなが復讐に燃えてなくて安心した後はヘドロ敵の再登場が今回のサプライズかな

5chアニ速

デ茶に上耳に切芦と最終局面で決定的なフラグ立つと次は轟百あたり来そうだな

5chアニ速

ヘドロヴィランいい感じの小物感と策士感がよかったな
このためにまたベテランのふくまつさん呼ぶのジワるけど


5chアニ速

アシッドマン、6期だと白濁透明のままだったけど7期では原作のピンク紫でやってほしい

5chアニ速

芦戸ちゃん、レディに迫るマキアの手を巨大な強酸の水鉄砲で溶かした一秒後
切島の前に飛び出してヘドロの顔面溶かしてんだよな
スピードも火力も一流だな

ちょい距離感と移動具合がわかりにくいけど
よく見るといつものスケートっぽい動きで駆けつけてる


5chアニ速

つまり芦戸ちゃんは体内の水を個性で酸に変えてるってことか
ピンク肌の理由はよく分からんけど


5chアニ速

飯田くんのオレンジジュース
瀬呂のコラーゲン?
ヤオモモの脂質
爆豪の汗とかは今までも言及あったけど
芦戸ちゃんの水分不足は新情報だな
でもまあ明らかに大気の水分じゃなく身体から出してるからそうだわな


5chアニ速

ガスマスクヴィランさんしっかり解放思想に染まっててリ・デストロも喜んでるだろう。ちゃんと外典さんと同じ主張しとるわ

5chアニ速

7期始まる頃には連載終了しているのかなあ



5chアニ速

7期は2024年秋冬と予想。さすがに2023秋冬は無理
2024春夏もありうるけど秋冬の方が個人的に見やすいので


5chアニ速

7期は7期で2クールやって完結編は別になりそう

5chアニ速

スター、青山、発目、変、分断
トガ、偏執、燐、耳郎、炎司
ビッグ3、心臓、桃、変速、障子
黒霧、弾性、士傑、芦戸、

がんばれば変速デクまで1クールで入りそう
無理なら心臓爆発で年越しするのも有り

つまり今本誌は2クール目4、5話目あたり


5chアニ速

体質系の個性は反動がきついし身体の一部が特異なタイプはそこ狙われたら致命的だし異型は差別あり
そう考えると轟の半冷半燃って本当に秀逸なんだな
切島飯田瀬呂も特に反動なかったか
飯田はマフラー交換痛そうだけど


5chアニ速

これで出番ないのが
青山
尾白
砂藤
瀬呂
葉隠だけになったな
この中で過去が描かれてない多古場トリオの見せ場に期待


5chアニ速

ホラー系描いてみたいとか言ってるし
ヒロアカに関してはしっかり完結させて新作描く
んじゃないかなと思ってる


5chアニ速

弔の絵柄的にガッツリホラーやりそう

5chアニ速

続編やるんだったら普通にプロヒ編やって欲しいわ

5chアニ速

個人的に飯田とお茶子が結ばれたら子供は最速ジェットエンジン飛行が出来るスーパーヒーローになると思う

5chアニ速

組み合わせの結果でどんな強個性が産まれるのかは興味があるが
ファンが見たいのはそれよりプロヒ編の方だろうな


5chアニ速

7期おめー
スター登場で締めるのもいいね


5chアニ速

今年入ってから6回しか載ってないの結構やばいな

5chアニ速

修行の疲れを修行で癒やせってケンイチの師匠が言ってた

5chアニ速

回復を祈るしかないが、ゆっくりでもいいから無理に急がないでおくれ

5chアニ速

7期おめでとうー!



5chアニ速

スターアンドストライプの声これ以上ないくらいぴったり

5chアニ速

マガジン連載だとデクとお茶子が最終的に結婚してた

5chアニ速

ヘドロ復活してんじゃん