5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】392話 感想...トガちゃん

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】392話 感想...トガちゃん_1


お茶子がトガに刺されるコマのアングルすっごい
どうなってんだこれ


5chアニ速

回想もジロちゃんのとこも刺されるとこも作画すご

そんでラストトゥワイスのとこ力尽きてラフ風味なのも限界ぎりぎりを感じる


5chアニ速

梅雨ちゃんの久々の長台詞
深くて優しい学びに基づいていて素晴らしい


5chアニ速

今週めちゃくちゃ頑張ってんな

5chアニ速

お茶子刺されたけど肝臓?刺されたらヤバいのでは?
なんだろう、ヴィランにしか居場所なかったって言うけど
何人もの罪のない人を殺しまくってるのに自分が仲間殺されたらめちゃくちゃキレまくるってトガのやってることにモヤつく


5chアニ速

ヒーロー側が押し付けてきてるこの世界を認めないトガからしてみれば殺してきた奴らが敵側だからな
敵を倒せば喜び味方が死ねばキレ散らかすのは当然


5chアニ速

けど死柄木や荼毘の血を吸わせろって言ったら吸わせてくれるか?
絶対拒否られるだろ
荼毘なんてイカレ女呼ばわりで自分の計画に利用してるのに
ヴィランに居場所があったってのも根本的には違う気がする


5chアニ速

トガって他の人はルールに合ってただけって言うけど
その主張が通るのは人ゴロシになってない場合じゃね?
凄い身勝手だよな


5chアニ速

だから可哀想じゃねぇんだわって自分で言ってんだろ

5chアニ速

お茶子の刺され方あれリアルじゃ死んでそうだけどバトル漫画のキャラの耐久力は異常だからなあ

5chアニ速

荼毘の時もそうだったけど自分から加害者側になっときながら被害者面するのやめてほしい

5chアニ速

トガにしろ荼毘にしろ弔にしろ敵になるまでの経緯としては可哀想だったり被害者としての側面もあった
だからといってその後の罪が許されるわけではない
ただそれだけの話であって被害者ヅラとかそういうことではないでしょ


5chアニ速

そもそもトガが可哀想な人間にするなって言ってるんだからヴィランに同情しない書き込みはむしろトガも本望なんじゃねーの?

5chアニ速

ルールに合って生まれたとか生きやすく生まれたとかはあーしんどって思うわ
美形ブサイクとかも割と言えるし顔面ルールに関しちゃ合わずに生まれた側の人間だから生きづらいし




5chアニ速

そもそもお茶子が死にそうなんですわ
腹刺されて吐血とか


5chアニ速

そういやトガだけヴィラン名無かったな

5chアニ速

腹刺されたくらいでは死なないのがヒロアカ

5chアニ速

作画なんか気合い入っているなあって感じた

5chアニ速

人間じゃない子 産んじゃった!
って台詞、笑ってはいけないと分かりつつも吹いてしまった


5chアニ速

ハチワレみてーなノリの台詞

5chアニ速

流石に年内にはafoと弔以外の敵幹部は皆決着ついてるよな?

5chアニ速

トガの話あとどれくらいかかるかな
4〜6話くらいかな


5chアニ速

なんかトガどんどんトゥワイスに顔つきというか表情似てきてる気がする

5chアニ速

いまのトガちゃんって本体ではなくて分裂したトガちゃんだよね
個性になんか影響でてんのかな


5chアニ速

クラスの女子のダメージはキッツイな

5chアニ速

背表紙残り誰来るかな
もう枠も限られているけど


5chアニ速

青山はもう一山ありそうだしな

5chアニ速

耳郎ちゃんに襲いかかる梅雨ちゃん(トガ)が軽くホラーなんだが

5chアニ速

お茶子がデクを死柄木のところに行かせるシーンでなんとなく死ぬんじゃないかとかこれが最後の会話なんじゃとか思ったけどさすがに死なないよな…
爆豪もデク庇って刺されたとき貫通して血吐いてたけど生きてたし




5chアニ速

トガがヴィラン名付けなかった理由ってなんだ
自分は悪ではなく普通だと思っている(いたい)から?


5chアニ速

依存しないキャラが死なないということもないんでどうかな

5chアニ速

あとはまあメタ的に「死んじゃったよどうする!?」を繰り返してもな
仮にメインキャラじゃんじゃん死なせる方針なら轟も自爆に巻き込まれたか!?みたいな引きになってた


5chアニ速

まあトガが救われようがお茶子が死のうが結局現実に存在しない創作上の架空のキャラだからね
そう考えるとどうでもいいのよ
しょせんは絵だからね


5chアニ速

まぁ生きていればエリちゃんで全部解決なんで
なんだったらオバホの腕も治せば回復速度2倍よ


5chアニ速

がっつり腹刺されてるな
なんで学生がこんな命かけて戦ってんだろう


5chアニ速

しかもまだ仮免だしな
こんだけ命かけて闘った後で本免試験落ちたら洒落にならん


5chアニ速

僕のヒーローアカデミアだから仕方ないけど学徒動員し過ぎだね
やめたプロヒーロー達は子供戦わせて平気なのか


5chアニ速

ヒーロー飽和社会なのに大人は前線に出ず子供たちをテロリストと戦わせてるのはちょっと違和感ある

5chアニ速

ヒーロー飽和社会はもう終わってるやろ

5chアニ速

デステゴロの復活、セロハンタ 峰田 シュガーマンらの活躍はよ

5chアニ速

トガは殺すしかないという流れかな
多分ボロボロの状態のホークスがボロボロの剣でやってくれるのでは


5chアニ速

でもトガはお茶子の宿敵として考案されてる以上やっぱりお茶子がどうにかする流れになるのか

5chアニ速

デクが天孤救って、お茶子がトガ救って、焦凍が荼毘救って
スピナー?そんな蜥蜴知らん


5chアニ速

荼毘が救われたかは置いといて自分の中である程度の決着はついてるからな



5chアニ速

荼毘は30人以上殺してるから普通に死刑なのでは?

5chアニ速

耳郎の欠損がきつい

5chアニ速

最終的に全員無個性になる

5chアニ速

冬ちゃんや夏くんはあまり酷い火傷痕残らないといいな
本人と親二人はまあ…


5chアニ速

アニメになると順番や構成変わってきそうだよね

5chアニ速

飯田ジェットからの大氷海嘯はめちゃくちゃアニメ映えしそう