5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ザ・ファブル」、次が最終回────

5chアニ速

「ザ・ファブル」、次が最終回────_1


ジェンダー問題──

5chアニ速

学が無いから風刺にすらなってない風刺をねじ込む───

5chアニ速

例のオトコが逮捕されようが当面治りそうもない風や───

5chアニ速

準備運動ちゃんとせず飛び込んだら危ない──

5chアニ速

そんな気分になるだけの第二部連載やった──

5chアニ速

よく言われるけどコロナがあったとてあれだけ空けて準備不足は無理があるやろ───

5chアニ速

一期の時点でアキラが世間知らずの割に急に風刺めいた事言い出すのは時々あった━━

5chアニ速

限界なのはこの漫画や───

5chアニ速

終わるのか──

5chアニ速

仕切り直ししても正直今後に期待できない──

5chアニ速

アザミたちは好きやけど───この二人の別れをここまで引っ張られてもなんかついていけん───

5chアニ速

カイジはまだ先が気になるし…

5chアニ速

バトルもスッキリしなかったし蛇足な二部やったな──

5chアニ速

荒木先生はSNSで発信するぐらいなら漫画に載せて発信するよねと過去に言った事あるが───



5chアニ速

それはそれでファブルみたいになられても嫌やな───

5chアニ速

主張を入れるにしても違和感無く漫画に落とし込むのは大事なんや───

5chアニ速

コロナ禍になってから始まったのに終わるの早すぎやろ〜〜〜〜

5chアニ速

映画やるんやろなァ──────

5chアニ速

ヨウコとタコちゃん結局どうなったんやっけ────

5chアニ速

そうか───

5chアニ速

なに言ってんだおめえ───

5chアニ速

となる───

5chアニ速

第二部追っかけてなかったけどこんなことになってたんか───

5chアニ速

個人的には公園入るまでは全然許容できてた──

5chアニ速

どう考えたって公園おかしいやろ──

5chアニ速

一般人が巻き込まれてるのが地味にショックや───

5chアニ速

俺はただ───

5chアニ速

2部がこんなになって悲しい───

5chアニ速

マッチポンプの殺害禁止縛りが────



5chアニ速

本当に────何したかったんか分からん────

5chアニ速

ボスの格が一気に落ちた───

5chアニ速

一部はこの頃山籠りやペ・ダイヨチャとかやってたなぁ

5chアニ速

個人的に大好きな部分や───

5chアニ速

仲間が殺す分にはOK──────

5chアニ速

プロじゃないんやな──────

5chアニ速

ルーマーに欠片も魅力がない────

5chアニ速

ザコがわらわら出てきた所でこんなマンガだっけ?ってなった───

5chアニ速

あそこで本当になんか漫画としてのジャンルが変わってしまった

5chアニ速

映画はあんな感じだから影響されたのかもしれん───

5chアニ速

まぁ組織という相手はしたことなかったしな

5chアニ速

ヤンマガに風刺漫画なんていらんやろ〜〜〜〜〜〜

5chアニ速

昔の敵がピンチにかけつける展開入れときゃええやろ──────

5chアニ速

が透けて見えてもうてるんやッ!

5chアニ速

思想を漫画に反映させるのはまるで構わない─────



5chアニ速

面白さに繋がらないのは駄目─────

5chアニ速

ボスがブレブレなのも作者の知能の限界やろな────

5chアニ速

思い出のままジッとしていて欲しかった作品やーー

5chアニ速

ルーマーのことちょっとした障害その1くらいに思ってたんだが──

5chアニ速

もしかして作品内では大物として描かれてたのか──

5chアニ速

簡単な中ボスだと思ってた─────

5chアニ速

ラスボスやった─────

5chアニ速

ボスは真黒の連中に少しは謝って────

5chアニ速

流石に福本とこの作者だと実績が違いすぎるやろ───

5chアニ速

あとこれ以上野放しにしたら制御効かなくなるって懸念もあったんやないかな───

5chアニ速

風刺漫画もなにも───

5chアニ速

ここに書かれた問題のどれ一つとしてこの漫画で描写されらとんやろ───

5chアニ速

一部はほんとに面白かったのにな───

5chアニ速

1部も貝沼くん死ぬところとか思想漏れ出てたりしてたけど────

5chアニ速

ここまでやなかったなあ────



5chアニ速

むしろ貝くんはあの時死んでよかった────

5chアニ速

こういう自分の問題をすぐ社会の問題にすり替える奴いるよね───

5chアニ速

っていう高度すぎてついていけないギャグや───

5chアニ速

ルーマーけしかけておいてはい殺したからアウトはボス耄碌してるんと違うか────

5chアニ速

色々と限界みたいだし3部は数年後でいい───

5chアニ速

作者も読者も限界ってことを暗喩しとるんや───

5chアニ速

確かに俺はもう限界や───

5chアニ速

2部は最初の面白くなりそうな雰囲気だけは凄かった──

5chアニ速

これだけは言いたい─────

5chアニ速

1部は面白いので時間があったら是非─────

5chアニ速

読んでたし面白かったから辛いんやろボケ────

5chアニ速

まぁコロナで色々心が疲れちゃう人は結構多い─────

5chアニ速

───使っても中和できてない───

5chアニ速

コロナで最初構想してた展開破棄して見切り発車したっぽいから

5chアニ速

個人的にはそこまで責められんな──



5chアニ速

ぶっちゃけルーマー戦まではそこそこ面白かったんや──

5chアニ速

ルーマー戦ばけは聳え立つクソや──

5chアニ速

悲しい───

5chアニ速

1部は面白かったよな────

5chアニ速

なんでこうなったんや────

5chアニ速

ユーカリのレンタルおじさん辺りまでは大好きやった─

5chアニ速

罫線の間の取り方は真似していきたい────

5chアニ速

ボスが変な理由でファブルとルーマー使ってたせいで一部も微妙に思えてきた────

5chアニ速

心機一転して新しいの書いてほしい────

5chアニ速

プロとして────

5chアニ速

公園の話なげ─────な

5chアニ速

と思ってたが─────

5chアニ速

もうモチベーションが下がってたのか─────

5chアニ速

単行本の折り返しでなんか面倒くさいことごちゃごちゃ言っとるわ〜思うたんけどまさかここまでとは思わんかったわ───

5chアニ速

下手したら山岡生きてた方が組織にとっては良かったかも─────



5chアニ速

兄さんが負傷してもなんて強い敵なんだってならずに兄さん弱くなったなって感じてしまう───