5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ザ・ファブル】2部言うほどひどくない

5chアニ速

【ザ・ファブル】2部言うほどひどくない_1




5chアニ速

言うほどひどくないじゃん

5chアニ速

公園が面白くないと毒電波エンドがひどいだけど

5chアニ速



5chアニ速

一気読みするのと連載を待って読んだのとでは感じ方が全然違うからな

5chアニ速

まとめて一気見したらまぁそうなるわな──

5chアニ速

公園1年くらい連載しとったからな──

5chアニ速


一気で見たわ


5chアニ速


一年かぁ───


5chアニ速


プロやない───


5chアニ速


流石に1年はやってない───


5chアニ速


半年ちょっとや───


5chアニ速


ワンピースの空島現象だな


5chアニ速

公園は長かった印象




5chアニ速

話進まないからイライラしたくらいかな…もっと話広がればよかったのに

5chアニ速

半分くらい講演じゃないか


5chアニ速


連載追ってるとマジヤになったからな───


5chアニ速

ある程度したら落ち着くやろ───

5chアニ速


実際ルーマー編始まる前まではわりと普通に楽しまれてた印象のが強い──


5chアニ速


まあ言うほどクソって感じはしない


5chアニ速

公園以降全く面白くもないけど

5chアニ速


公園はクソやけど最終回は良かった────


5chアニ速


とにかくテンポが悪い


5chアニ速


公園は結末も何これ…感が拭えない…


5chアニ速


休載はさみながらずっと公園だったから公園のイメージしか残らない


5chアニ速

大量のザコとの長いバトルやルーマーが有象無象すぎたのも拍車をかけた

5chアニ速


確かに改めてみたら2部の半分くらい公園なんだな…


5chアニ速


はいはい終わり終わりって感じで処理されてるし毒電波はちょっと…


5chアニ速

単行本でのまとめ読みはどうでもいい所を読み飛ばせる────




5chアニ速

連載を追いかけてた人間と意見が食い違うのも当然────

5chアニ速

兄さんが出てきて一瞬で終わると思ったら一年続いた──


5chアニ速

これがもう辛い──

5chアニ速


公園行くまではオモロかったから尚更公園の酷さが引き立つんや───


5chアニ速


まあ兄さんレベルの暗殺者ですら不要になる程度ってなると催眠音声くらいのファンタジーが妥当なのかな


5chアニ速


3部は期待出来るんか────


5chアニ速


ぶん投げた姉さんとタコちゃんの恋の話は拾われるのかな…


5chアニ速


ルーマーの下っ端が普通のチンピラ軍団だった


5chアニ速


1部のテンポが良かっただけにな──


5chアニ速


2部にも興信所のおっさんか山岡の半分くらいの魅力がある敵が居てほしかった


5chアニ速


巻末コメントの様子がおかしくなってきて本編にまで侵食してくる恐怖は連載でしかわからん───


5chアニ速


全国人助け編はふつうに楽しみや───


5chアニ速


公園はアレだけどふつうに生きるつもりでいたアザミがユーカリがやられて殺しを躊躇できなくなるのだけは好き


5chアニ速


2部読んだ記憶消して美化しておきたい──


5chアニ速

今は1部をひたすら読み直している───




5chアニ速

プロとして───


5chアニ速


コロナが無かったら一部ラスト時点の構想そのままやれてたし作者が変なのにハマることもなかったのかな


5chアニ速


極小GPSや生体エネルギーを使っての盗聴器もある─────


5chアニ速

裏社会のテクノロジーについては特にいうことない─────

5chアニ速


まあ技術も進歩してくよなと流して読んでたがどうもそういう意味ではないらしい


5chアニ速


振り返って1部読むと宇津帆の商売とか組織の超小型GPSとか何かに傾倒してる片鱗を感じる


5chアニ速


コロナだジェンダーだは必要あったんか…


5chアニ速


映画みたいに兄さんvs大勢の画を出せって編集指示があったんかな───


5chアニ速

プロやないな───

5chアニ速


ルーマーが弱いのは山岡が死んだからじゃないかな…?


5chアニ速

有能のは一人しか居ないし

5chアニ速


超音波で皆おかしくなってしまった──


5chアニ速


ボスはクソだよ───


5chアニ速

3部やるならちゃんと決着つけて───

5chアニ速

疑似対等の組織もなくなったし




5chアニ速

3部でVSボスがあり得る


5chアニ速


今日更新された話は面白いから━━━━


5chアニ速

上手く言えないが━━━━あんまり嫌わないでほしい━━━━

5chアニ速


一部は好きだよ


5chアニ速


兄さんだけが頭抜けてて他の奴らは能力も統率力もなんか足りてないのはファブルも変わらんしな━━


5chアニ速


2部でボスの株下がりすぎだろ


5chアニ速


正直コロナ終わるまでの時間つぶしみたいなもんだろと思ってあんまり文句言わない事にしたよ俺は


5chアニ速


レンタルおじさんくらいまでは面白い────


5chアニ速


自殺電波は悪い思考を増幅する的なやつやろ?───


5chアニ速


キャラの掛け合い自体は劣化してへんからそれは救いかもしれん───────


5chアニ速


一気見と毎週読んでた人とで違うっぽいな


5chアニ速


アリ相手だと誰が戦っても変わらんからな────


5chアニ速


公園バトルは54話で女二人と接触して80話でリーダー撃破やな


5chアニ速


プロやない─────


5chアニ速

2部が不評って話がこのスレで初耳なんだが




5chアニ速

どうでもいいが


5chアニ速

ヨウコもユーカリもアザミも海老原も途中で死にそうでヒヤヒヤしてた

5chアニ速

思ったよりキャラ達への愛着がある

5chアニ速


あえて━━全力で釣られる━━━━


5chアニ速


俺は─とーと━


5chアニ速


三つの言語を使いこなす───!


5chアニ速


なにわ友あれも面白いぞ────


5chアニ速


この漫画読んでて変な伸ばし棒って言い出すってホンマに読んどるんか────?


5chアニ速

どこに目ん玉付いとるんじゃ────

5chアニ速


周りの様子を見て紛れることもできん奴はプロフェッショナルやない~~


5chアニ速


あかんとこはあかん────


5chアニ速

ええとこはええ──────

5chアニ速

それだけや───

5chアニ速


個人的にヨウコがずっとダメダメだったのが残念だった


5chアニ速

ヨウコはお色気枠もアザミに渡して引退しろ──




5chアニ速

なんて悲惨な設定の俺なんだ─────