5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ザ・ファブル、2部終了───

5chアニ速

ザ・ファブル、2部終了───_1


2部終了───

5chアニ速

コロナ禍のおかげでイレギュラーなシリーズになってしまったが…

5chアニ速

3部こそ兄さんの世直し旅が見られそうで何よりや───

5chアニ速

あまりに───思想が強すぎて内容がアタマに入らん───

5chアニ速

オチはまあ2部で一番おもしろい要素でよかった───

5chアニ速

また会える────

5chアニ速

これが証拠だ────

5chアニ速


割と最悪な最終話だわコレ


5chアニ速


3部あるんか────


5chアニ速


いろいろ種まきはしていた───


5chアニ速


ボスの方向転換やらなんやらと──


5chアニ速


それが「組織として人殺しは辞めない」という結論になった(一部の時点ではそれが不透明だった)ワケでぇ~~……


5chアニ速


アキラが人助けを続けるなら、いつかは人殺し組織と対立すると言う話になってくるわけで――


5chアニ速

アニメ化やぞ────




5chアニ速

もっと喜べ────

5chアニ速

ボスはなんなんだよマジで


5chアニ速


アニメでアザミのレンタルおっちゃんが見れるんか────


5chアニ速


二部は組長が新しくなったくらいしか進展が無かった───


5chアニ速


美容師がいきなり陰謀論の話題振ってきた時くらいの気分━━━


5chアニ速


ノイズが強すぎる────


5chアニ速


電波も強すぎてぇ───


5chアニ速


1部の抗争絡みだと即席弾丸作って単身カチコミしたりドアトラップを咄嗟に避けるニーサンがおもしろくてかっこよかった───


5chアニ速


最後の最後で面白かった頃のファブルに戻ってくれた──


5chアニ速

俺はそれで満足や──

5chアニ速


え───────


5chアニ速

これで終わりなん───────────

5chアニ速

3部が始まったら第2部は割と忘れても良い位置にあると思う─────


5chアニ速

ユーカリやアザミも多分ピンチに駆けつける──────

5chアニ速

まぁ~……仕切り直しや──────



5chアニ速

3部が面白ければ2部はコロナが悪いで全部解決や───


5chアニ速

面白ければな───

5chアニ速


なんやルーマーのこのオチ…


5chアニ速

会話もどこまで思想なのかキャラなのか困る───

5chアニ速


夢中になってる題材が分かりやすすぎる───


5chアニ速

そして足引っ張られてるのがセリフに出てる───

5chアニ速


まぁ向こうも基本は二部最終回の話しかしとらんな──


5chアニ速


何が見えてる───?


5chアニ速

絶対強すぎる思想が出てくる──

5chアニ速


アニメのメインビジュアルだけ見るとん───?ってなったけど───


5chアニ速

いざ雑誌で見たらその前のカラー扉絵もまあなんとも言えない感じだったのでわりと自然やったわ───

5chアニ速


ラスト2話に唐突に言いたいこと突っ込んでくるやん───


5chアニ速


ギャグだけやってくれ──────


5chアニ速

アザミは第二部でワリといい性格をしていた(事あるごとに爆笑していた)から惜しいな──


5chアニ速

最終章で出るとして、スポット的に参戦して組織を倒して大手を振って会える─―─みたいな感じにするんだろう‥‥



5chアニ速

そうなったら本当に?ザ・ファブル?が終わるが───

5chアニ速

ボスに引っ掻き回された──


5chアニ速


そのボスすら引っ掻き回すのがFUNKYや───


5chアニ速


作者が変なのにかぶれて最後に正気に戻りかけた───


5chアニ速


最終話が1番ノイズだらけで読むのきつかった───


5chアニ速


どこかのスピーカーからネガティブな気持ちにさせられとるな───


5chアニ速


ここまでがっつりコロナ脳になっちゃった漫画家初めて見たかも───


5chアニ速


なっちゃったのは敵側やし───


5chアニ速


普通に巻末コメントで作者本人の言葉でも語ってなかったか───


5chアニ速


スレ立ってるのに気づいて最終話見てきたが────。


5chアニ速

なんやコレは────。

5chアニ速


プロやないな────


5chアニ速


もうファブルは────。


5chアニ速


卒業や────。


5chアニ速

作者的には陰謀論が最高に面白くなってるのがホンマキツい───




5chアニ速

こんなんSNS全盛になる前からネット上にいくらでも転がっとるネタやんけ───

5chアニ速

ここで全部吐き出したと思いたいわ───


5chアニ速


別に殺し屋がいらん世界を書くのはいい──────


5chアニ速

特殊兵器で殺せるから廃業はなんか─────違うんじゃないか─────

5chアニ速


あのオッサン事ある度に陰謀論語ってウザがられてたからな───


5chアニ速


嘘喰いとコラボしたらええ───


5chアニ速


バトゥーキは普通におもろいわ───


5chアニ速


ラストはおもろかったわ────


5chアニ速


アニメの兄がうま味紳士のコラージュにしか見えないのよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!1111


5chアニ速


気づいとらんだけでこの漫画がおもろないやつは全員テレビに操作されてるで───


5chアニ速


やっぱ二部に足りなかったのはジャッ狩ルや───


5chアニ速


公園でしょっぱい戦いしとるとは思っとったが─────まさかラストバトルとは思わんかった──────


5chアニ速


元環状族の今更ネットから真実に目覚めた中年のオッサン───


5chアニ速

思想にリアリティは薄いのに作者に生々しさがあり過ぎる───

5chアニ速

迫先生もちょいちょい思想めんどそうだなとは思うけど──────漫画には反映されとらん─────




5chアニ速

ルーマーの兄さんっぽい人はなんで自殺みたいな終わり方したんだ─────


5chアニ速


真実に目覚めて傾倒するものがくだらなすぎるのよ───!!!


5chアニ速


漫画としては結局用意したキャラも組織も調理失敗したんやろな───


5chアニ速


ギャグのセンスが衰えてないのだけが救いや───


5chアニ速


面倒くさい思想にかぶれるんはまぁ別に漫画に限らず作家ではちょくちょくある事や───


5chアニ速

それがエンタメになるかどうかの判断やろうな───

5chアニ速


2部自体を挽回できたとは思わんが


5chアニ速

アザミユーカリの別れとルーマーボスの嫁の下りとラストのオチは良かった────

5chアニ速


終わり良ければとは行かんが上手くまとめてた────


5chアニ速


そこは評価したい────


5chアニ速


3部は短い話をたくさんやって──────


5chアニ速

兄さんの色んな活躍いっぱい見せて欲しい──────

5chアニ速


実は子供たちが遊んでるスーファミゲームの世界のお話やった──


5chアニ速

とかじゃなくてよかったわ──

5chアニ速

自殺をさせる暗殺はいいが──────




5chアニ速

精算する為にルーマー全員殺すのはどうなんや──────