5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ザ・ファブル』の2部www

5chアニ速

『ザ・ファブル』の2部www_1


2期は話が薄いな──

5chアニ速

ラスボスを倒した──

5chアニ速

これでこの話は終わりや───

5chアニ速

ガーシー逮捕で作者がやる気無くした説────

5chアニ速

急に作中でお気持ちしだした────

5chアニ速

次回はボスが主人公でええやろ────

5chアニ速

おっちゃんの死亡フラグはなんやったんや────

5chアニ速

ファブルもルーマーも全然プロ感ないんやが───

5chアニ速

環境問題───

5chアニ速

ジェンダー論───…?

5chアニ速

アザミとかユーカリとかがそのへんのおっちゃん世間話っぽい浅いまさはるトークをチラチラ挟むくだりは何だったんや…

5chアニ速

作者のお気持ちを作中に何度も作中のキャラに喋らせるのは興醒めや───

5chアニ速

ウンザリなのはこっちや────

5chアニ速

最新話なんなんや──



5chアニ速

規模大きくなると詰まらんな───

5chアニ速

敵に魅力が最後までなかった────

5chアニ速

最後でまた一段印象下がるとは思わなかった───

5chアニ速

レンタルおっちゃんで皆が馴染んでいく姿は好きやった───

5chアニ速

2期のファブルなら俺たちが出てくまで2週間ってとこね────

5chアニ速

の最新話から2週間後まで14話かけるだろうな────

5chアニ速

憂うものしだすととたんに作者の学のなさが透けてしまって何もいいことない──プロのやることやない──

5chアニ速

人を殺して金稼いでる犯罪者がいっぱしの国民ヅラして国がどうこう言うんやない───

5chアニ速

何やら世の中やヤクザ稼業への憂いを出しながら具体的な話には踏み込まなかった第一部は何だったんや────

5chアニ速

編集が相当手綱握ってたんやないか──

5chアニ速

プロとして───

5chアニ速

トイレへのレースとアザミユーカリのおっちゃんあたりは良かったわ──

5chアニ速

それ以外はまー──

5chアニ速

ヨウコがどんどん嫌いなキャラになっていった────

5chアニ速

思い返すと一部は兄さんが一般の生活にいかに溶け込むかが好きだった───



5chアニ速

兄さんがその辺りもう大丈夫やからアザミユーカリでまたそういう所が見たかった───

5chアニ速

ルーマーは一部の鈴木を3人ほど連れてきたくらいの規模感にしてアザミとユーカリの社会復帰にフォーカスすべきだったんや────

5chアニ速

2年間なにやっとんたんや〜〜〜〜!!!

5chアニ速

ギャグ漫画のくせに延々ドンパチすな───

5chアニ速

ヨウコがどんどん弱くなっていくのが辛かった───

5chアニ速

これもコロナが原因で路線変更したからなんだ──

5chアニ速

ルーマー男のキャラがわけ分からん───

5chアニ速

1期にも社会を憂うやつは出てくるけど───そいつらは悪役で兄さんはその日常を素朴に楽しんでるバランスが良かった───

5chアニ速

ジェンダーて───

5chアニ速

気にしてもしゃーないやろ───

5chアニ速

未練たらしい環境ジェンダーの台詞いらんかったんちゃうか──

5chアニ速

いや作者的には絶対入れたい一言やったんやろな──

5chアニ速

レンタルおっちゃんと兄さんの新婚生活とヨウコとタコちゃん───

5chアニ速

この辺で話回してくれてた方が嬉しかった───

5chアニ速

コロナで取材って…漫画が関係ないやろ──



5chアニ速

というかマスク扱ってるのこの漫画以外見たことないな──

5chアニ速

K2はいいぞ

5chアニ速

K2よりも早く作中でコロナを取り扱った壊し屋ゲン───

5chアニ速

この作者1期だけは面白いんや───

5chアニ速

何にかぶれようと話が面白ければいいがこの出来じゃな───

5chアニ速

ルーマーのボスが死んであれってなった

5chアニ速

今後も付き合いがあるのかなって思ってたのに死んだら終わりじゃん

5chアニ速

一期はキャンプしてクマが出てくるあたりが特に好きだった───

5chアニ速

ルーマーの弁明が作者の言葉に見えて仕方ないんや───

5chアニ速

1期と実写までや───

5chアニ速

実写は微妙だったやろ───

5chアニ速

どっちがましだった────?

5chアニ速

思想をちゃんと作品に昇華できてればいいんけどどれもこれも浅いからな───

5chアニ速

ルーマー編さっさと終わって次に行くのかと思ってた──

5chアニ速

作者暇空茜RTしてそう───



5chアニ速

作劇にも身の丈をわきまえるのがプロや───

5chアニ速

思想を作品に混ぜ込むのはまるで構わない━━━

5chアニ速

ただし作品が面白くなる事前提の話や━━━

5chアニ速

ボスのキャラもよく分からなくなっちゃったし正直セカンドは無かったことにしたい────

5chアニ速

1期は闇パートでタコ社長がコマに出るたびやめてくれ先生───となってたもんやったんや───

5chアニ速

無料期間に一期読み切れたのは運が良かった──

5chアニ速

全員の株下げたのは逆に関心や─

5chアニ速

ジャッカルとヨーコが主役のバーのバトル擦るべきだったな──

5chアニ速

そういえばジャッカルが再登場したかもうろ覚えや────

5chアニ速

チンピラヤクザの描写はプロ───

5chアニ速

それ以外は言ってしまえば素人や───

5chアニ速

そもそも法も守らんのに社会に寄生する日陰者がァ〜〜〜〜何を偉そうに語ってんねん───!!って思ってしまう───

5chアニ速

ルーマーがラスボスとは思わなかった━━━

5chアニ速

普通にルーマー編かと━━━

5chアニ速

公園戦がラストバトルだとは誰もが思ってなかったのでは



5chアニ速

打ち切りやろ──────

5chアニ速

公園バトルが物語上の山場だったなんて愕然とする────

5chアニ速

ガーシーを逮捕した日本が悪い───

5chアニ速

2部のピークはユーカリのレンタルおっさんや━━━

5chアニ速

ガーシー描いた時点でかなり冷めた

5chアニ速

ナニワトモアレも続編の最終回がなんか適当に感じた──────

5chアニ速

だいたい単行本だと何巻くらいになるんや───

5chアニ速

もう俺は見放して平和の国の島崎へ流れた───

5chアニ速

1部は悪人が話数を費やして下準備してる裏で兄さんの日常を描いて最後に兄さんがあっさり打ち倒すスピード感が好きやった──

5chアニ速

ペ・ダイヨチャ再登場希望───

5chアニ速

レンタルおっちゃんのユーカリの写真何度見ても笑えるわ───

5chアニ速

セカンドシーズン入ってから読まんくなったけど──

5chアニ速

どうやら正解やったようやな──

5chアニ速

内容がないよう────

5chアニ速

罫線でも批判意見がかき消せない───



5chアニ速

危険な兆候───