5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【徹底討論】ファブル第2部とはなんだったのか

5chアニ速

【徹底討論】ファブル第2部とはなんだったのか_1


反省会をしたいと思います

5chアニ速

敵が弱すぎて、しかも同門だったという

オチもなんだかしっくりこん


5chアニ速

ちょっと伏線回収しただけで終わった

5chアニ速

この期に及んで最終章やるの草

5chアニ速

いつ30分も電波聞かせたのか

5chアニ速

まさか公園での戦闘が最終決戦になるとは予想しとらんかったわ

5chアニ速

やっぱり殺し屋イチしか勝たん

5chアニ速

主人公側が強すぎてピンチが少なすぎる
もっと追い込まれろよ


5chアニ速

指示出してくるボスがあんまりボス感無いわ

5chアニ速

なんか時間かけた最終章に向けてのプロローグに見えなくもない

5chアニ速

なかったことにならんか

5chアニ速

組織の割に話もちっちゃすぎる
隣町のヤクザとかどうでもええし


5chアニ速

最終章いる?
いらんわ


5chアニ速

昔は環状走ってて裏事情とか詳しかったから陰謀とか好きなんかな



5chアニ速

プロやな───

5chアニ速

敵全滅しとるやんけ

5chアニ速

最終話半分政治漫画で草

5chアニ速

なんか王様ゲーム思い出す終わり方やったわ

5chアニ速

社長の質問でアザミが泣いてた頃がピーク

5chアニ速

雑に殺しすぎやろ
音波て


5chアニ速

まあ急いで2部始めすぎたな
もっと内容練ってからでええわ


5chアニ速

地方を車で転々とする漫画でよかったのになんだこれって感じ

5chアニ速

2部終わったんか?
盛り上がらずに終わったなあ
一部はおもろかったのに


5chアニ速

アキラとヨウコが人助けの旅をする最終章がまだあるんやが?

5chアニ速

時事ネタいらね
漫画でやる必要がない


5chアニ速

佐藤が出てこない方が良かったわ

5chアニ速

ウツボ編がピークやったな

5chアニ速

最後に飛び降りたおっちゃんは自分からなのか催眠状態だったのか

5chアニ速

え?終わるのか?あれで



5chアニ速

大丈夫だ────

5chアニ速

ネタ考えるのきついかもしれんがもっと日常っぽいのをだらっとみたかったな

5chアニ速

ボスが何でもアリ過ぎるわ

5chアニ速

元気でな───

5chアニ速

ボスに鬱病電波送られないかヒヤヒヤした

5chアニ速

また泣いてる───

5chアニ速

なんてかわいそうな俺なんだ───

5chアニ速

この後鬱電波で処理されるんか──

5chアニ速

最後はあの常連客で締めてくれてよかった───

5chアニ速

やはりFUNKYは二部の象徴──

5chアニ速

あいつがルーマーではないかという深読みがあったが

5chアニ速

ある意味ルーマー以上やった──

5chアニ速

ボスに突っ込ませるとかプロや───

5chアニ速

2部通しての印象は正直いまいちやったが───

5chアニ速

最後のオチはよかった───



5chアニ速

全く持って同感や───

5chアニ速

終わり良ければ全て良し、姉ちゃん呼びも泣き顔もグッときた───

5chアニ速

ところで作者は電波でも浴びてんのか───

5chアニ速

……そうやな──

5chアニ速

何だかんだ四兄弟でわいわいやってるの好きだったから悲しい​────

5chアニ速

二部が元々6巻構成って公園は水増し要素やったんか──?

5chアニ速

ルーマーもクジラもいらんかった────

5chアニ速

毒電波がなかったら結構よかったと思う

5chアニ速

陰謀論者が毒電波で死ぬのは皮肉効いてて好き──

5chアニ速

ファブル全員倒したな…

5chアニ速

作中最強が更新されてしまった…

5chアニ速

毒電波はちょっと強すぎないか──メタ的に──

5chアニ速

あり得ない極小サイズのトレースアイテムも出てる世界だし

5chアニ速

1部の頃から言われてた新しいやり方としてはこの上なくしっくり来る──

5chアニ速

でもこれは確かに兄さん達いらんくなるわ…って思えた──



5chアニ速

ボスすら戸惑わせるあの芸術家もはや暗殺者キラーだろ…

5chアニ速

毒おじはちょっと好きだったので悲しい

5chアニ速

たぶんユーカリより先に泣いてる

5chアニ速

ついに兄さんまでFUNKYの餌食に───

5chアニ速

散々色んな意味で毒づいてたオッサンが結局仲間大切にしてて最期は身内の心配だけ済ませて抗えず死ぬのは映画のゲスト悪役っぽい終わり方だった

5chアニ速

身内すら殺すサイコが居るから気をつけろって話は結局ガンマン気取りのやつの事やったんやな──

5chアニ速

正直思想抜きにしても微妙やった──

5chアニ速

妹が社長を全然諦めてない──

5chアニ速

こいつらがいるときの雰囲気が好きだったから凄く寂しい…

5chアニ速

殺し屋の家族の絆は───つらい───

5chアニ速

2人がちゃんと泣けるようになったのはよかった──

5chアニ速

また腐った缶詰食べての激闘みたいなのが見られると信じてただけに悲しい──

5chアニ速

帰ってきたしペダイヨチャ見たかったのに───

5chアニ速

スレ画は本当の涙だ────

5chアニ速

アザミとユーカリが主役エピソードとか特にもらえんまま退場になってしまったのが悲しい───



5chアニ速

演技ではない本当の涙を流せるようになっただけに悲しい────

5chアニ速

モブのリーダーも鬱電波やられたのかどうか気になるわ──

5chアニ速

次回が第3章じゃなくて最終章なのか───

5chアニ速

1部もキノコ毒とか急に凄いアイテムは出てきたが便利やな───

5chアニ速

最後驚いてた髭のおっさん誰…?

5chアニ速

兄さんたちも大概無茶苦茶な暗殺兵器だったから毒電波もまあアリかなって──

5chアニ速

ボスの立場が強すぎるんやがラスボスなんかな──

5chアニ速

ルーマーの指輪跡や既婚の話もしっかり回収してていい最終回だった──

5chアニ速

倉庫が戦場になるかと思ってたのに──

5chアニ速

慌てて構想外のことやったワケやから二部の不出来はご愛嬌や────

5chアニ速

次からがホンマもんや────

5chアニ速

先生も辛そうだったからウィンウィンや────

5chアニ速

なんやこの終わり方────

5chアニ速

ルーマー殺される時もジェンダー問題とかいきなり言い出して作者の思想が不穏すぎる────

5chアニ速

毒電波で人殺せるなら死体処理こっちでしなくてもいいし殺し屋もいらないわな───



5chアニ速

しげのみたいに病んでもうたのか────