5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】三郎爺さん「鬼が出るぞ」

5chアニ速

【鬼滅の刃】三郎爺さん「鬼が出るぞ」_1


最初のルート分岐

5chアニ速

超有能おじさん

5chアニ速

でも俺は鼻が利くから…

5chアニ速

有能な上に優しいし断られてもしつこく来いと言える頑固さも持つ特異点

5chアニ速

実質このおじさんが無惨を追い詰めた

5chアニ速

そういやなんで無惨様はわざわざ山奥の炭焼小屋襲撃したんだろう

5chアニ速

日の呼吸の縁者って判明したからじゃねえの

5chアニ速

知ってたらビビって近づかないだろ

5chアニ速

ビビってたから父親が生きてる間は近づかなかったんだろう

5chアニ速

父親が死んで長男も戦闘経験がないのを確認した上で長男がでかけてる間を狙って来るくらい念入りな襲撃をしてる

5chアニ速

ちょっと妄想が激しすぎる

5chアニ速

よくそんな一切描かれてない妄想を平気で人に主張できるな

5chアニ速

こういう妄想酷い人が間違った知識をさも合ってるみたいjに話して間違った知識が広まるのかなぁと思った

5chアニ速

650万人くらいは全巻持ってる計算になるからなんとかなるんじゃない?



5chアニ速

家に戻ってきた時竈門兄弟を泣きながら抱きしめるのが好き

5chアニ速

そりゃご近所の家族が急に行方不明になってたんだもんもん泣くわ

5chアニ速

(なんか混ざってる善逸)

5chアニ速

運命の分岐点過ぎる

5chアニ速

鬼滅世界って良い人と悪人の差がすごいある

5chアニ速

周囲がいい人か悪人かの違いがモロに竈門兄弟と遊郭の兄弟で対比になってると思う

5chアニ速

遊郭の兄弟というか梅ちゃんは周りには可愛がられてそのおかげで2人ある程度大きくなるまで生き残ってたんだぞ

5chアニ速

客の片目潰すなんて暴挙に出なければ身分相応かそれ以上の暮らしはできてただろうしなあ

5chアニ速

三郎じいさん─(間接的に殺害)─鬼舞辻無惨

5chアニ速

こういう頑固っぽい老人に心配されてるってだけで炭治郎愛されてるんだなぁってわかるのいいよね…

5chアニ速

彼岸花探しに来たついでに殺しただけなんじゃ

5chアニ速

彼岸花の情報合ったけど無惨様は日課の鬼ガチャしてさっさと帰ったので…

5chアニ速

本人が襲撃したせいで匂い覚えられてるんだよな…

5chアニ速

鬼増やせるの基本無惨だけで上弦でもできるけど無惨の許可必要だからな

5chアニ速

おじさんは神仏の化身だったのでは?



5chアニ速

禰󠄀豆子が戻るシーンで回想あるけどほんとにたまたま寄って鬼ガチャしてみただけだったという

5chアニ速

青い彼岸花知ってますか?って母ちゃんに聞いてたら勝ち筋あったのに

5chアニ速

これでさっさと帰ってたら即作中最大のバッドエンドなの2000年代前半のノベルゲー感ある

5chアニ速

陰惨な肉塊になる長男

5chアニ速

ぶっちゃけ2人も死んだと思うよねあの惨状だと…

5chアニ速

無惨様見た目コロコロ変えるのに匂いには無頓着だったんだね

5chアニ速

犬みたいな嗅覚の長男がいるなんて思いもしなかっただろうし…

5chアニ速

無惨様からしたら触らんでいい地雷に自分から触りに行った形になったからクソゲー

5chアニ速

後日談で触れられるくらいにはMVP

5chアニ速

斧をよけ切れず死亡

5chアニ速

この辺のなんかやばい事起こる感好きだった

5chアニ速

無残様が余計な事しなかったら何も始まらないからな…

5chアニ速

医者殺しから始まって余計なことしかしてない

5chアニ速

アドベンチャーゲームなら2週目以降泊まらないで帰るルートが解禁されるやつ

5chアニ速

無惨様あれで自分の足で色んなとこフィールドワークしてるし



5chアニ速

文献あさったり研究もしてるからあの山にも何かあったんだろう多分

5chアニ速

冨岡に追われてたから適当に鬼にしつつ逃げてたんじゃない?

5chアニ速

無惨様が怖がる相手じゃないだろ

5chアニ速

しかし正解は鬼ガチャ

5chアニ速

このおじさんも現代に転生しててほしい

5chアニ速

この時の無惨様って鬼ガチャも青い彼岸花捜索も超ニアミスしてるんだな

5chアニ速

そもそも日の呼吸の関係者がいるって知ってたらさっさと兄上を送って鬼滅の刃が始まる前に終わってるよ

5chアニ速

というか作中でガチャ引いてるだけって描写あるんだから読んでたらそんな深い理由ないのわかるだろ!

5chアニ速

こういう手合は本編も公式ガイドブックも読まないよ

5chアニ速

冨岡さんは鬼の発生を辿って追いかけてたんだろうけど

5chアニ速

無惨様がそれを認識してたかはわからんな

5chアニ速

マジでふらっと寄って鬼ガチャしにきただけだよね

5chアニ速

太陽を克服出来る逸材!

5chアニ速

蒼い彼岸花

5chアニ速

日の呼吸縁のもの!



5chアニ速

全部ギャグみたいなニアミスしてる!

5chアニ速

でも無惨様らしい!

5chアニ速

日の呼吸関係者は無惨と兄上で徹底的に根絶やしにした

5chアニ速

はずだったので気づいてなんかいない

5chアニ速

柱がそばにいると気づいてたら無惨なら嬉々として殺しにいったろう

5chアニ速

わざわざ山奥まで遠足に来た無惨様

5chアニ速

無惨はちょっと道尋ねる感じで青い彼岸花見たことあります?すればさあ…

5chアニ速

ガチャは回数が正義だからな

5chアニ速

雑とは言うけどこれでも一応素材は厳選してるんだぞ無惨様も

5chアニ速

じゃあもっと大事に育てろ?そうだね

5chアニ速

あれでも無惨様的には大事にしてはいるんじゃない?

5chアニ速

本人が不老不死に近い存在だから無限の時間的リソース注ぎ込める分育成よりガチャに注ぎ込んじゃうけどさ

5chアニ速

この人絶対鬼だろ…と思っていましたすみません

5chアニ速

でかいクリに意味があるなんて思わなかった

5chアニ速

たしか炭治郎は修行中とかこのおじさんに手紙出してたはず



5chアニ速

そう考えるとちょっとエモいよね

5chアニ速

俺も自分がかわいがってた家族の遺児が生きて戻ってきたら絶対泣く

5chアニ速

どちらかと言えば縁壱が死んでから段々気が緩んでるんじゃないか

5chアニ速

ご飯食べさせて寝かせてくれたの本当にいい人

5chアニ速

あとで何が何でも家に泊めてよかったって思ってそう

5chアニ速

無惨はさあ…

5chアニ速

無惨様は産まれながらの鬼野郎だっただけだ

5chアニ速

いやでも治してくれないから…

5chアニ速

死んでた方がよかったかな

5chアニ速

人間時代に妻を5人も自殺に追い込んでる時点でもう鬼みたいなもんだし…

5chアニ速

無惨の場合ムシャクシャして一般人殺したら虎の尾の日の呼吸継承者達だったくらいの運の悪さあるよね

5chアニ速

生まれつき死にかけなのに千年生きられてる時点で運は良い

5chアニ速

これも「継承」の話だよな

5chアニ速

子どもにも作り話だと思われるような言い伝えを続けてきたから得られたミラク

5chアニ速

サウンドノベルだったらここでおじさんの忠告聞かずに帰ると即デッドエンドか…



5chアニ速

無惨だって登山くらいしたくなる日もあるだろ