5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【彼岸島】明さん、普段は正気じゃない

5chアニ速

【彼岸島】明さん、普段は正気じゃない_1


明さん普段は正気じゃないらしい

5chアニ速

正気ならやってらんないから説得力ある

5chアニ速

正気な人間の方が少なくない?

5chアニ速


この世界正気で人間サイドやってられないからな…


5chアニ速


ずっと聖女メンタル出来てるユカポンが逆に異常


5chアニ速


まあ色々ありすぎて復讐心以外摩耗しちゃってるからな…


5chアニ速


あの目ってそういう理由だったんだ…


5chアニ速


刃が折れるフラグな気がしてちょっと怖い


5chアニ速


ここらで一辺刃と心折っとくか…って感じするよね


5chアニ速


先生ェはちゃんと色々考えて作品作ってるんだな…


5chアニ速


忘れがちだけどバッドエンド後の話みたいなもんだからな…


5chアニ速


今ちょっと正気だからよ…


5chアニ速


描写はともかく心理的な動きは破綻しないよね彼岸島


5chアニ速

そんな設定あったの…




5chアニ速

いや…てっきりそういうキャラデザかと…


5chアニ速


隊長の話する時だけ人間的な感情出るとか


5chアニ速

隊長がヒロインみたいじゃないですか

5chアニ速


そういや昔の明さんは目にハイライトあったね


5chアニ速


この瞬間だけ!?


5chアニ速


書き忘れて省略するならともかく普段より塗る量多いから意図したものだわな


5chアニ速


確かに最近の明さん黒目ない印象しかないわ


5chアニ速


ちゃんと解説してるあたりかなり意識してるポイントなんだろうな…


5chアニ速


あーそうなのか…


5chアニ速


ヒ始めてからファン?からの明らかな茶化しも減ったし


5chアニ速

ここまで上手く運用出来る漫画家初めて見た

5chアニ速


せんせぇのほのぼの絵見てると癒やされる


5chアニ速


いつものほんわかしたノリでこんな事言い出すのやっぱ漫画家なんだなあって


5chアニ速


実際隊長は死に別れたヒロインみたいなもんやし…


5chアニ速

その顔文字で言われても…




5chアニ速

でしょうね☺️じゃないんだよ


5chアニ速


かっちゃんユカポン加入からだいぶ明るくなってたけどまだまだ足りなかったか…


5chアニ速


かっちゃん機動力まであるの強いな…


5chアニ速

激痛と体力という弾切れ要素もあってほどよい

5chアニ速


亡くなってもその形見が今の主人公のメインウェポンで刀は折れるものって世界観で絶対折れないとかどうしようも無くヒロインしてる


5chアニ速


つまりアキラさんずっと正気じゃなかったの!?


5chアニ速


正気なら友達の事切れないよ…


5chアニ速


正気じゃないからなんとか友人と好きだった女の子をなんとか苦しみつつ切れたんだ


5chアニ速


正気だったらヤバかった


5chアニ速


島にいる頃から正気じゃなくなってるだろ明さん


5chアニ速


明さんの瞳がちょくちょく変わることは気づいてたけどそういうもんだと流してた…


5chアニ速


初めて知った…すげェ!


5chアニ速


狂ってる時の方が論理的合理的な話ぶりで


5chアニ速

スレ画の正気に戻ってる状態の方が根拠薄い精神論なのなんかくるものがある

5chアニ速

そりゃ正気なわけないよなっていう説得力よ




5chアニ速

遊郭編やっただろ?


5chアニ速

刀が折れそうだろ?

5chアニ速

刀鍛冶編の開幕だ

5chアニ速


今の日本って刀を打てる文化残ってるのかな…


5chアニ速


刀がポンポン出てくる世界観でそんな事言われてもな


5chアニ速


どこから正気じゃなくなってたかは議論の余地がありそう


5chアニ速


まあ瞳云々で考えれば最後の47日間終了時からだろうな


5chアニ速


雅と戦ってるあたりからこの目な気がする


5chアニ速


西山とユキはあの写真のシーンで全部許したよ…


5chアニ速


あのシーンでえ?なんの事?みたいに一瞬戸惑うシーンがとてつもなく辛かった


5chアニ速


あの辺だけ本当に普通の友達みたいにあーあったわそんなの!みたいな感じな会話なのいいよね…


5chアニ速


え?は?マジか…?


5chアニ速


って幼馴染の距離感に戻るのがキツい


5chアニ速


明さんの人生って救いとかないのかな…


5chアニ速

雅様切っても吸血鬼から人間に戻るわけでも無いし日本が復興するわけでもないしな…




5chアニ速

この人漫画上手……


5chアニ速


あのデザインの推移って理由あったんだ…


5chアニ速


作者がすげえ物腰柔らかくて穏やかな人なのがどうしても面白い


5chアニ速


西山はショックだったけど吸血鬼西山に語りかける明さんのシーン好きだからな…


5chアニ速


マジかのところマジかってなるよね…


5chアニ速


島の頃からちょくちょく正気ではないけど


5chアニ速

完全に一線を越えたのはやっぱり隊長斬ってからだと思う

5chアニ速


実際3部入ってから感情の起伏があんま無くなってた


5chアニ速


仲間以外には冷徹よね


5chアニ速


まあいちいち構ってられないだろうけど


5chアニ速


仲間にも結構冷徹というかハゲの弟帰ってきてないのに何事もなく話が進んだ時ビビったよ


5chアニ速


でもあれに情持つのも難しいと言えば難しい


5chアニ速


まあ片目失って帰って来て明らかに触れて欲しく無さそうにしてたら察するしか無いだろう


5chアニ速


いつ頃から目が変わったんだ…


5chアニ速

人間性を取り戻す瞬間が自分が殺した吸血鬼に貰った刀への信頼を語る瞬間とかどうにも救えねぇよ明さん




5chアニ速

浮き出てくる承認欲求が可愛いって言われたいってくらいなら可愛いもんだよ


5chアニ速


触れんのそれ


5chアニ速


でもヒでちゃんと体面を繕えるのはいい事だからな…


5chアニ速

失敗してる人山ほどいるし

5chアニ速


あえて冷徹ぶってる節もあるよね


5chアニ速

興味ねえしって態度とりつつなんだかんだで助けてくれたり

5chアニ速


ハゲの弟周りは見てないところで勝手に怒涛の展開起きてて何とも言えねえよ明さんからしたら


5chアニ速


日本は再起不能


5chアニ速

友は皆死んだ

5chアニ速

自分は復讐に狂ってる

5chアニ速

滅茶苦茶重い話じゃないですか

5chアニ速


うん香水!!


5chアニ速


正気じゃねぇ時でもガキ助けたりしてるな…


5chアニ速

隻眼ハゲ馴染みすぎてて最初からこんなキャラデザだった気がしてくるけど


5chアニ速

弟の踊り食いのタイミングで失ってるから途中からなんだよな…



5chアニ速

正気じゃないというか鬼になってるんだと思う明さん