5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【彼岸島】隊長…

5chアニ速

【彼岸島】隊長…_1


急に隊長の刀について触れて遊郭編終わったら刀鍛冶編になりそうじゃねェか

5chアニ速

俺も当時は?ってなったよ

5chアニ速


いや必然じゃない?


5chアニ速


あれ隊長の自殺でもあるし


5chアニ速


武器の耐久度がシビアな世界観で壊れない武器ってなかなかのチートアイテム


5chアニ速


島に自生してた刀の折れる折れないは明さんのメンタルが反映されてる説あったな


5chアニ速


隊長の刀もその方向で考えると強さの裏付けがエモい


5chアニ速


真面目に哀しすぎる人生だよ明さん


5chアニ速

失ってしかいない

5chアニ速


先生ェが天然なだけで本筋はベルセルク並みにシリアスだからな


5chアニ速


何やってんだよ明!


5chアニ速


明さん普通に隊長のこと何度か回想してるくらいには好きだよね…


5chアニ速


殺さなきゃいけないのはわかるけど…


5chアニ速

そう言えば本土には隊長の孫が居るのか?




5chアニ速

なんならドラゴンころし並に謎の魔力蓄えてても不思議じゃないよこの刃


5chアニ速


切った直後こそ何やってんだよ明!だったけど


5chアニ速

あまりにもキツすぎてもう言えない

5chアニ速


切ったりするだけでなく壁登りやらなんやら使ってるからなあ


5chアニ速


全てが終わったら折れるのだろうか


5chアニ速


失って失ってたまに手に入れてもそれもまた失う


5chアニ速


絵面がシュールなドタバタギャグ漫画だったり台詞回しが笑わせにくるだけで自分がこの世界に行きたいかと言われたら死んでも行きたくないくらいに悲惨な世界だからな…


5chアニ速


ネット上の印象で読むと本当に危険なぐらい救いがないしグロイし人死にまくる作品だからな…


5chアニ速


スクラビルド要素は入れてきそう


5chアニ速


ツッコミが鋭すぎる…明さん泣くぞ


5chアニ速


俺はいまだに何で斬ったの?って思ってるよ


5chアニ速


隊長の方も斬られる覚悟で引き留めてたからな…


5chアニ速


彼岸島にはライブ感があるからな


5chアニ速


吸血鬼は殺す


5chアニ速

兄貴だって親友だって斬ってきた




5chアニ速

島で出来た戦友で父親も同然の隊長だって吸血鬼だから斬るしかねえんだ

5chアニ速

スレ画普通に会話してるけど明さん重症じゃない…?


5chアニ速


オートリジェネあるから平気だよ


5chアニ速


基本休憩すらせずに話が続いてるからな…


5chアニ速


ベルセルクみたいに刀身がボロボロなところで


5chアニ速

腕のいい鍛冶屋に鍛え直されるイベントあるかな

5chアニ速


いろんな人が死んでいったけど


5chアニ速

ちゅけと隊長はギャグ補正があっただけにびっくり

5chアニ速


ちゅけはなんなら明さんがそのうち死んで代替わりする可能性まで囁かれてた人材だったのにな…


5chアニ速


ちゅけの死に方は結構衝撃的だった


5chアニ速

何が残ってんだ?

5chアニ速


加藤と紅葉


5chアニ速


俺が斬った


5chアニ速


俺が斬った


5chアニ速

好きだった人も俺が斬った






5chアニ速

ドラゴンごろしみたいにもう吸血鬼斬りすぎてなんか魔剣みたいになってそう


5chアニ速

自分の体と島に残してきた加藤

5chアニ速

雅を殺すという目的

5chアニ速


勝っちゃんとハゲとユカポンがいるよ


5chアニ速


明さん多分もうハゲ兄弟程度には吸血鬼の血が馴染んでるだろうからな…


5chアニ速


彼岸島は平和な感じなのかな


5chアニ速


明さん真面目に吸血鬼の血の克服体だと思うんだけどいつそういう解説が入るのかが気になる


5chアニ速


隊長を切ったのは今後明が戦いから引くことがあるかないかっていうルビコン川だった


5chアニ速

寂しいけどあれは必要な話だったんだ

5chアニ速


知り合い大体死んでるか殺してる


5chアニ速


ワンピ並みに終わらす気なさそうと思う


5chアニ速


一回終わらせようとしたけど結局なんやかんやあって続くことになったみたいな話なかったっけ


5chアニ速


今のパーティがなかなか死なないのは先生ェの後悔もあったのかな


5chアニ速


(拡大する本土)


5chアニ速

48日後の後はたぶん日本から欧州に渡ってトランシルヴァニア辺りが舞台の海外編とかありそう




5chアニ速

先にユーラシア大陸編とかじゃないかな


5chアニ速


かっちゃんはなんか緩いツッコミするよりヒダリーの心配したほうがいいと思うぜ


5chアニ速


かっちゃんは死ぬのほぼ確定してるみたいなもんだしな


5chアニ速


というかどう見てもやべぇ奴なのになんか馴染んでるヒダリーはなんなんだよ


5chアニ速


ワンピのほうがまだ終わりに向かってる感あるんじゃないか


5chアニ速

これまだ雅の息子何人も残ってるだろ

5chアニ速


もうあと1人か2人じゃなかったか


5chアニ速


息子殺しきったらつぎは娘がでてきそう


5chアニ速


あの小汚いネズミが美少女や少年より癒やしキャラになってるのずるい


5chアニ速


雅倒しても日本滅びてるしどう終わらせるんだろ


5chアニ速


吸血鬼の残りは後は俺だけだ…しそうとちゅけが生きてた頃は思ってたけど


5chアニ速


かっちゃんの今の状況じゃ介錯役は合わないかとも思う


5chアニ速


雅が未だに強すぎる問題はあるけど息子は割りとしっかり順調に倒して行ってる


5chアニ速


ヒー坊はデメリットキツいけど強えからな…


5chアニ速

島と列島ときたら次は大陸だろう




5chアニ速

その次は宇宙だな


5chアニ速


雅は明さんよりも補正がかかってるのが酷い


5chアニ速


先生ェもお気に入りだろうしその扱いが露骨にならないように出番かなり絞ってる気がしてる


5chアニ速


今のパーティメンバーが一人でもかけたら悲しい


5chアニ速


読者的にはもう今のメンバーの方がちゅけよりも付き合い長いのかな


5chアニ速


連載の長さ的にもそうだよ


5chアニ速


雅倒したらそれで終わりじゃないかな


5chアニ速

あとは北斗の拳の最後の方みたいに各地で吸血鬼を切り続ける

5chアニ速


正直俺が生きてるうちに早く雅殺して連載終わって欲しい


5chアニ速


ちゅけ死も隊長死もあって明以外誰でも死ぬんだって思い知らされた感覚がある


5chアニ速


あの2人が死んだせいで今でも鮫島やかっちゃん死ぬんじゃないかって不安がある


5chアニ速


虫の王の辺りとか絶対かっちゃん死亡だと思ったわ


5chアニ速


やるか…彼岸バース…


5chアニ速


ハゲとユカポンもいきなり死にそうで怖い…


5chアニ速

ぶっちゃけ隻腕なの隊長のせいだし




5chアニ速

まぁハゲは今でも生きてるのに驚いてるよ俺は