5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】419話 感想...デク腕が...

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】419話 感想...デク腕が..._1


崩壊の元がまさかのオバホなんか

5chアニ速

デク…お前腕が…
助けてオーバーホール!


5chアニ速

相澤先生ようやく来たか

5chアニ速

オールマイトは入ると思ったんだけどねー、荼毘の躍進が凄い

5chアニ速

爆豪はこれで9連続1位?
障子入ったの嬉しいな


5chアニ速

ワープから相澤先生は激アツ、黒霧が白雲の自我取り戻したんかな

5chアニ速

両腕欠損

ついにオバホ参戦かこれ


5chアニ速

障子ランクインは嬉しいけど荼毘はそんな上がる要素あったっけかw

5chアニ速

切島は4位だった事もあるから驚く順位じゃないだろ
相澤が落ちたのとトガじゃなくてTOP10経験ない荼毘がいきなりこの順位まで上がったのが意外


5chアニ速

オーバーホールの個性ならバラした後元に戻せるんだよね確か

5chアニ速

トガ入ると思ったんだけどな
一位は変わらず爆豪のまま終わったか


5chアニ速

障子の人気じゃ鬼多重する太客がいないとTOP10入りは無理
前回132票だぞ
急激に上がりすぎ


5chアニ速

デクの欠損描写もきついけど、ミルコとか相澤先生とかもつらい

5chアニ速

オールマイトは絶対入ってくると思ったのに意外だわ



5chアニ速

マイクと白雲もいっしょにいるよな?

5chアニ速

相澤きたー!
次週白雲相澤のターンで不和真綿ちゃんの回想ありそう


5chアニ速

四肢が爆散する!のイメージがまさか伏線とは

5chアニ速

ブラドキングの操血で治してくれるんだろ?そうなんだろ?そうだと言ってくれ

5chアニ速

帽子AFOちゃんと顔まで変えてやがる

5chアニ速

表紙かっけー!

5chアニ速

せろおじろさとー!

5chアニ速

デク誕生のコマ100パーくるね
轟爆豪志村きたとなると


5chアニ速

一瞬の輝きだけどここで瀬呂活躍の開始湯するのか

5chアニ速

瀬呂尾白砂藤もしっかり見せ場あるのまじで最高
一矢報いても熱いし
デク救けても熱いし
ボロボロになっても熱い


5chアニ速

死柄木…デク…これどうなっちゃうんだ…
オバホかエリちゃんかイレイザーかAFOか
誰がなにをどうするんだ
予測できなくて面白すぎる
瀬呂尾白砂藤かっこよすぎ


5chアニ速

爆豪2万票越えかよ
物間めっちゃ頑張ってたのに推しかったなあ


5chアニ速

ワイの梅雨ちゃんは何位なんや...

5chアニ速

お前の梅雨ちゃん26位や

5chアニ速

詳細どこでみれんのかわからぬ



5chアニ速

とりあえず切島何票ですか

5chアニ速

デク!腕が!

5chアニ速

表紙の二人かっけー!と思ったら
ふたりともすごいことになっちゃった


5chアニ速

大人サイヤ人トムラ

5chアニ速

マスキュラー戦の後遺症も
それからつけてた黒アームカバーも
コスチュームの白アームカバーも

全部あの位置まで腕がもげること示唆してたんだなあ


5chアニ速

障子物間のデッドヒート
活躍したキャラがちゃんと伸びるのいいね


5chアニ速

物間心操瀬呂のグッズはもっと増えていい

5chアニ速

毎度無駄に強いクロノスタシス

5chアニ速

A組男子3人と相澤先生が来たとはいえ、デクは動けんからAFOを倒す決め手に欠けるしこっからどうなるんだ

5chアニ速

オバホが治したら完璧な状態の腕に戻るよな

5chアニ速

再構築する為には粉々になった腕が必要だよな
無から有を生み出す訳じゃないんだから


5chアニ速

瀬呂たちはいい活躍貰えてよかったな
相澤先生はともかくまさかこの3人がデクのピンチを救う役になるとは


5chアニ速

えりちゃんがぼろぼろの腕の状態まで戻して、オバホがぼろぼろの腕を理想の腕に戻すやつくる?

5chアニ速

エリちゃん角チャージできてないの強調されてたけど
チャージしてるのが時間なのかストレスなのか不安なのかまだ不明なんだよな


5chアニ速

ヒロアカおもろいな



5chアニ速

普段優しい穏やかな砂藤くんのガチギレ顔が良い

5chアニ速

みんな票数爆発的に伸びてるね。


ところで身体が普通だと治せないレベルなのは
デク 両腕 
エンデヴァー 右腕 全身やけど
味方側だと あとは、誰?

これ治るの?


5chアニ速

治らないとヒーローサイボーグデクになってしまう

5chアニ速

生きて帰れたらエリちゃんの個性で治るだろうさ

5chアニ速

腕欠損はナルトリスペクトもありそう

5chアニ速

切島くん危なすぎワロタ
障子くんマジ感謝


5chアニ速

ほんの一秒稼げだけでも違うんだろ

5chアニ速

外人が考察してたけど死柄木の元の個性って菜奈の浮遊に似てるエアウォークなのかな

5chアニ速

テンコとAFOが手繋いでるときテンコの元の個性を奪ったのかそれとも崩壊を奪ったのか

5chアニ速

崩壊個性の突然変異云々言ってたし、元から死柄木の個性であって欲しかったし
ラスボスの能力が実は誰かに与えられたものでしたとか萎える


5chアニ速

今個性ないからな
浮遊と黒鞭だけでもあればよかったが
もうどうしようもない


5chアニ速

たまたま志村菜奈の孫が最悪の個性持ってるのは偶然が過ぎるってのはあるから伏線自体はあった
堀越先生この展開がやや萎えるのはわかってるだろうから
敢えてその設定にした理由はちゃんと描かれるんじゃないかなと思う


5chアニ速

ミリオ30位は驚いた
前回はトップ10直下だったのに


5chアニ速

OFA対AFOでずっと戦ってるのだから
ラスボスは決まってる
でも今はOFAは敵が持ってる


5chアニ速

かつてイレイザーやミルコがシビアに治らなかったとこ見ても
エンデヴァーやデクや更なる欠損したミルコが治ると思えないんだが
それともラストは大盤振る舞いで全員治してくれるのかな




5chアニ速

相澤きても手の出血とめられる…?
捕縛布でぎゅ?


5chアニ速

相澤先生爆豪生き返ったのマンダレイに聞いたかな?

5chアニ速

真堂とクロノスタシスの順位に文句言ってる外人いるけど何位なら納得すんだよ
まともに出番がないキャラは上位に来ちゃダメみたいな?


5chアニ速

ビッグ3で天喰先輩が1番人気なんだな
意外だ


5chアニ速

まあ最終的には巻き戻しで腕は復活するんでしょ……
ここからどう畳むのやら、抹消も持たんだろうしモブが活躍も締まらないしなぁ……


5chアニ速

爆豪13731→23441
デク8018→18488
轟 5006→13478

3人ともめちゃくちゃ票伸びてるな
他のキャラも上位は殆どのキャラが票数伸びてる


5chアニ速

AFOの個性因子をやったのだから
来週のが本体だぞ
エンデヴァーやオールマイトが戦ってたのは個性因子のコピーの方
コピーの方は倒した


5chアニ速

障子くんマジおめでとう
すごい


5chアニ速

ビッグ3また出てきてほしい
けど相澤デク中心に集まるならA組メインの方がいいか


5chアニ速

しかし崩壊が明確にオバホの劣化コピーだったという事実地味に笑える 

5chアニ速

砂藤イケメンやな

5chアニ速

AFOキモすぎて泣きそう怖いホラー

5chアニ速

テンコデクにもともと個性あった説はまだ消えてない?

5chアニ速

転狐が10代目OFAになってendの足場作り始まったな

5chアニ速

いつまでたってもデクの父親が出てこないのずっと貫いてくれ
ヒロアカで唯一謎のままでいてくれ
最終話でお前かよみたいなのあんのかな




5chアニ速

治崎ってアレルギー持ちだけど、あれ潔癖じゃなくて転弧や青山みたいに個性あってないアレルギーだったり、はないか

5chアニ速

個性が合わないと不調を起こすとなると
お茶子も使用後ゲロ吐いてたよな


5chアニ速

デクの無個性エピのドクターは怪しすぎるから、何か秘密はありそうだけど

5chアニ速

転狐本来の個性が戻る展開とかあるんかな
しかしここに来てオバホが崩壊の大元個性が持ちとなるとはね
結果的に組長はDr.からオバホ救い出した形になっててあいつ一生頭上がらんな


5chアニ速

オバホ奪われて無くね?
個性なくなってないから治崎も実験として崩壊+再構築で与えられた側とか
同じ個性を複数人に与えられたっけ?


5chアニ速

ドクターがオバホの個性コピーしたものから更に再構築部分だけ破壊したものを与えたと思ったんだが

5chアニ速

もうだいぶん前からデクが崩壊の本来の個性持ちで、死殻木に移したという予想はあったな
1話にドクター丸太を態々出したのはデクか爆豪になんかしたとしか思えん
幼なじみにもう手つけてるし
AFOがデクの本当の父親で母親も志村の血筋だとしても驚くに値しない


5chアニ速

それだと結局OFAでの寿命問題が発生しかねないよね
きっと炭治郎みたいに皆に囲まれて笑って死ぬことになる


5chアニ速

爆豪と駆動の関係性はなんなの?

5chアニ速

何話か忘れたけどいまの戦闘をふりかえるモノローグでしわくちゃの手があったじゃん
そのときも論争あったけどあれぜったいデクの手だと思うからなんらかのかたちで腕は再建すんじゃないのか?


5chアニ速

メリッサ
オールマイト
テンコ与仮
デク仮
青山与
ラグドール奪
ホークス奪
オバホ実質

ステインは結局凝血奪われたのかな?ㇱんだなら無個性もくそもないか


5chアニ速

主人公の両腕欠損姿はかなりショッキングやな

5chアニ速

爆豪ファンは7期しんどいだろうが
轟ファンは8期がしんどいというか出番終わってるしな
全員が満足する方法なんてないんだからしゃーない


5chアニ速

エンデヴァーファンはずっと苦しいんですけど

5chアニ速

障子すげー



5chアニ速

お茶子やったな