5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】408話 感想...駆藤に似た意思

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】408話 感想...駆藤に似た意思_1


歴代継承者達の殺され方えっぐい

5chアニ速

かっちゃん まさかの2代目血縁者!?

5chアニ速

二代目の血縁根絶やして
AFOねちっこくてキモ


5chアニ速

与一死んだの連れ出されて2ヶ月後か
荒れてた世界でも少しは楽しい経験できてたらいいな


5chアニ速

死柄木みたいな個性でバラバラにしたんだなかなりエグい殺し方
ていうか死柄木に崩壊の個性渡したのAFOじゃないのか


5chアニ速

初代→二代目は初代の血液が二代目の目に入ってるので
この血液の粘膜接触がOFA譲渡のタイミングっぽい


5chアニ速

与一って名付けたのはやっぱりAFOだったか
由来も思っていた通り


5chアニ速

与一の手持ってるAFOきんもー☆

これって遺体の手だよな?
こわっ こえーよ


5chアニ速

AFOの眼球は生まれつき薄膜を張ったように艶がないから二代目の姿を映さなかったってどういう意味やろ
AFOは視力に何か問題抱えていたとか?

あと二代目と爆豪そこまで似てないように見える


5chアニ速

髪型が変わると例え顔面が変わってなくても別人に見えるくらい印象には大きな影響を与える

5chアニ速

三代目の名前、これブルース・リーやろ
個性も発勁だし


5chアニ速

三代目はブルース・リーとかないか

5chアニ速

もうブルースリーでいい

5chアニ速

血縁関係なしに意志の繋がりです的な流れになるんだろ
まあ意志云々込みでも爆豪と二代目が似てるはAFOがOFA(弟)の金魚の糞枠として勝手に重ねてるだけにしか見えんが




5chアニ速

これAFOここで仕留めないと爆豪の親族根絶やしやん

5chアニ速

わざわざ親族根絶やしに労力割いてたのキモ過ぎて笑った
感情欠落してる言ってた割にはこいつネチっこいよな


5chアニ速

二代目の血縁根絶やしAFOガチすぎてやべえよ

5chアニ速

これがあったからOFAの家族も狙われるとなって七代目も子供と別れたんだろう
しかし弟唆した二代目だけに向けられてたら本当にキモイ


5chアニ速

これ前からずっと言われてたけど
じゃあなんでデクの家族今まで放置してたんだろうな


5chアニ速

全解放AFO作画えっぐ
早く倒さなきゃ作者の体力が保たんで…


5chアニ速

ていうかOFAを中校生のデクによくも与えれたもんだなよ

5chアニ速

全ては1つの目的の為に
かっこいいね


5chアニ速

作画えげつなくて草
すご


5chアニ速

全因解放の中にホークスっぽい顔があるのホークスの因子なんかな
抵抗し始めないかね


5chアニ速

これ絶対 A組みんな駆けつけて「プルスウルトラUAヒーローズアタック」で倒すやつじゃん。

5chアニ速

外見は似てるけど血縁関係じゃないが確定したわけか
見た目が似てるからこそ意志が同じになったら二代目と重なってみえるようになったわけね


5chアニ速

オールマイトが避けろって言ってるのに対して
「避けたら勝てない」とかじゃね?


5chアニ速

爆豪の表情と「勝てるわけねーだろ」の雰囲気的に「俺が危ねえ時はてめえらが俺を助けろ」がありそうだな

5chアニ速

AFO、最後の賭けに出たのか…
終わりが着実と近付いているのを感じて寂しい
まだギャシュリーとか黒霧とか残っているけど




5chアニ速

ブルースってリーダーのレジスタンス組織?のコードネームかね
本名でもいいが


5chアニ速

いや、本当にねちっこいし卑怯だし陰湿だし抜かり無い
ていうかタルタロス二いた頃に死刑にするべきだったのに何延命処置してるねん


5chアニ速

煽りが「しかし確かに希望を見据えて」だからAFОにお前が勝てるわけないだろって意味でいってるんじゃないの?
もしくはオルマイに避けたら勝てるものも勝てなくなるだろって意味でいってるか
少なくとも自分が負ける勝てないって意味ではないと思った


5chアニ速

自分も避けたら完全勝利じゃなくなるに1票

5chアニ速

二代目の血縁者や近しい女や子ども?まで根絶やしにしていたのか
怖い


5chアニ速

めちゃくちゃ執念深いなこいつ
ロジャーの子供疑惑のために皆殺しにする海軍並じゃねーか


5chアニ速

勝てるわけねーだろの前に爆破してる汗の描写があるから少なくとも負ける気はないのでは

5chアニ速

自分で殺した癖に「おまえは僕のものにならない追っても追ってもすり抜けていく」ってサイコパスかな?

5chアニ速

内臓ぶちまけながらAFOの脳みそ破壊したオールマイト
めちゃくちゃかっこいい


5chアニ速

与一の殺され方ってホークスがケミィの幻で間一髪で助かったあの技?
バラバラになってるし

AFOの性格は最低最悪だけど
「全ては1つの目的の為に(オールフォーワン)」は素直にかっけーな


5chアニ速

二代目って妻とか子どもいたのか?
近しい女ってレジスタンス組織の女メンバーとかじゃね?
子どもらしき者もAFO目線で目付き悪くて髪の毛ツンツンしていて「なんかこいつ駆藤っぽいな…」って思っただけの赤の他人殺していたとかだったりしてな


5chアニ速

六代目死因真っ二つとは思わなんだ

5chアニ速

結局二代目から与一へはいつどうやってOFA譲渡したんだ?

5chアニ速

もうこれで黎明期回想終わりなんだろうな
もっと見たかったけど必要なところは伝わった


5chアニ速

与えるも奪うも世界一優しい力になったかもの見開きかっこよすぎ&濃密すぎ



5chアニ速

AFOの涙の理由
自分が想像してたより百倍AFOらしい理由で最高だった


5chアニ速

ブルース仕留めたときのストライプスーツかっこいいな
5代目万縄のときは与一を奪おうとして拒絶されて逃げられた瞬間
6代目煙は髪の毛渡してるシーンは前もあったが
まさか右腕と胴体を切断された状態だったとは
殻木ドクターの若いときもあるのいいね
最後のはオールマイトが仕留めたAFOの瀕死体を改修して殻木が蘇生させたってことよな


5chアニ速

地味にショックだったのはAFOが二代目殺す時に流していた涙が「涙を流せば相手を狼狽させられるから」っていうちょっとよく分からん理由だったと判明したことだな
あの涙は弟死んだと知って後悔や悲しみからの涙だと思っていたわ


5chアニ速

嫁や子供も疑わしい存在は全部殺したって本当にヤバすぎるなAFO

5chアニ速

最後のページ汗の玉の中にもう一つ玉があるように見える
それが新技に繋がる?


5chアニ速

歴代継承者の声優陣豪華なのにいつもダイジェストだからほぼ喋らないのもったいねえ

5chアニ速

テオナナの粉塵爆発みたいな遠隔方面で強化されんのかと思ってたけどそれじゃあれ止めれるような火力は出ないか

5chアニ速

AFOのことだから二代目の血縁は根絶やしにしているんだろうなとは思ってた

AFOは三代目のことは二代目よりかは憎んでいないっぽいな
今回のバレで三代目も二代目の近くにいたのに


5chアニ速

瀬呂がニトロ大量に運んできて誘爆するしかねえな

5chアニ速

4代目は老衰だからAFO視点の回想にはいないんだな

5chアニ速

3→4と6→7の関係性はよく分からんな

5chアニ速

近しい女性だから嫁ではなさそう
嫁未満?恋人かなんかか


5chアニ速

彼女、妻、組織仲間の女
ここ曖昧にしたのはキャラ商売する上でも英断
まあ駆藤のキャラグッズそんな出ないかもだが


5chアニ速

なんやかんやでイレイザー来て個性消すんじゃね

5chアニ速

ここで万偶数羽生子の出番
ミリオの桃と同じ時間稼げるの強すぎるぞ




5chアニ速

汗が空気中に霧散する→誘爆させる→MAP兵器化
あるとおもうよ


5chアニ速

相澤やギャシュリーはこの後どんな風に関わってくるんだろうか

5chアニ速

荼毘→生き残り今後家族と対話?
トガ→死亡

AFOと死柄木の結末が予測出来ない
2人ともなんとなく死にそうだが
これでAFOだけ死んで死柄木だけ生き残ったら個人的になんか複雑


5chアニ速

ここまで来るともはや生きるか死ぬかは正直些細な差でしかないのでどちらでもいい
テンコデクの意思が心の交流をして気持ちが救われるかどうか

死柄木の決別の意思が瓦解してテンコの意思が顕現しなきゃ菜奈デクが報われないのでつらい
大量殺人鬼が生き残る茨の道は轟家が示唆するなら死柄木は死ぬのも個人的にはあり


5chアニ速

それでも爆轟なら何とかしてくれる

5chアニ速

AFOの回想も挟まれて本当にもうすぐ終わりなんだなあって思った 
悲しい
ところで皆がヒーローになるまでの物語マイナス2はもう来ないのかな


5chアニ速

むしろAFOが爆豪一人でなんとかできなさそうな形態になってくれて安心したわ
飛べないこと抜きにしてもミリオ達の霊圧が不自然なくらいに無いし、たぶん場面変更からのヒーロー増援来るだろ


5chアニ速

ビッグレッドドットがシンガポールから来てくれて
爆豪の汗を海嘯で撒き散らして誘爆範囲ひろげてくれる


5chアニ速

回想の一番最後でドクターが怯えながらベッドの上の何かを差し出してるように見えるんだけど、あれは何なの?

5chアニ速

ここから砂糖とセロハンテープが活躍なんてする場所ある?

5chアニ速

AFOはオールマイトを弄りがいのある玩具だと言ってたし
脱獄後のかくれんぼはゲーム感覚でしてたから
与一人を見る目がありすぎるだろ


5chアニ速

菜奈さんに髪の毛渡す6代目煙さんの涙まじりの笑顔つらい

5chアニ速

2代目、ただのクラスメイトだった女生徒とかも念の為に殺されてたり??

5chアニ速

駆藤に近しい女はわかるけど子ども「らしき」存在も殺したってどういうことや

5chアニ速

正直死柄木はデクが勝てるからAFO倒したら終わりだよな



5chアニ速

黎明期や二代目周りの話って面白そうなのにもう掘り下げ来る可能性低そうなのが勿体ないな

5chアニ速

与一の人生って何だったんだろう
虚しい


5chアニ速

涙流したら相手狼狽するから
ってまさか泣いて二代目が油断した隙に二代目に致命傷負わせたとか?


5chアニ速

赤ちゃんを攻撃しにくいという意味でギャシュリーと繋がるのか

5chアニ速

最早弟よりも二代目に執着してるなAFO
粘着怖い


5chアニ速

確かに与一への執念も凄いけど二代目への執念深さも恐ろしいなAFO

この怒りを何故今迄忘れていたのかが不思議


5chアニ速

爆豪で考えたらA組の女は全員殺してるレベル?

5chアニ速

もうただのメンヘラストーカーやん

5chアニ速

黒霧さん来てくれ

5chアニ速

与一があまりにも可哀想だな
AFOにトドメを刺すのは与一希望
復讐しても許されるだろ流石に


5chアニ速

弔と与一微妙に似てるし今狙われてるしトドメ刺すのは弔だろ

5chアニ速

すべての個性発動したせいでうっかり自爆要素ある個性も発動するとか

5chアニ速

死柄木がAFO倒すのも自分はなんか嫌だな
この予想多いけど
死柄木がオバホの両腕切断したときと同じような後味の悪さ感じそう


5chアニ速

AFOは奪った個性たちに足元すくわれて虫けらみたいに消え去る展開希望

5chアニ速

イレイザー最強だなみるだけで全印解放無力化できる



5chアニ速

AFOに悲しき過去がなかったのと二代目と爆豪に血縁関係が無いことが確定したのはよかった