5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】407話 感想...afo怖い

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】407話 感想...afo怖い_1


AFOマジモンのバケモンじゃん突然生えて出てくるとか

5chアニ速

異能可哀想なんだがある日突然バケモンになってるのとか

5chアニ速

光る子供の前から異能出てた人間はいたってこと?

5chアニ速

そもそもこれ双子だったんか?
腫瘍がAFОの前身だったりするか?


5chアニ速

ここ数年客がとれてなかったとか

5chアニ速

AFO怖すぎんだろ
ていうか双子だったのか


5chアニ速

ブラコン

5chアニ速

これブラコンなのか?

5chアニ速

もうちょっと弟に対する愛情みたいなもんあるのかと思ってたわ
所有物が取られるぐらいなら壊すってこれ弟に限らず一度自分のものになったものにはすべてこんな感じある


5chアニ速

生まれたときどころか生まれる前から自分のものっていう特別さはあるんだろうけど歪んでんなあ

5chアニ速

そりゃ弟を奪った2代目は憎くて仕方ないよなw

5chアニ速

中途半端に可哀想よりこれでいいわ

5chアニ速

AFO自分で弟殺した癖に二代目に
「与一ならもういないぞお前が殺したんだ」
って言われたときにあんな悲しそうな顔するって何かのギャグ?


5chアニ速

母親身に覚えないのに双子身籠ったとか怖すぎんだろ



5chアニ速

発光する赤子
がんばってたんだな


5chアニ速

光る赤子の個性やっぱり奪ってたんだね

5chアニ速

面白すぎる回
休載やむなし


5chアニ速

所有物を奪われ、はじめての敗北感を与えられたからだろ
まさにそれが明かされた回に何を言ってるんだ


5chアニ速

まさかとは思うが年末か正月明けに決着がつくように調整してるとかじゃないよな?

5chアニ速

めっちゃ鉄雄

5chアニ速

やっぱり所有物を奪われた憎しみであってたわな
普通に考えたらそうだわ
しかし不気味な子供だなAFO
AFOが純粋悪で良かった


5chアニ速

幼少から青年期の双子
なぜか井上麻里奈と梶裕貴で脳内再生された
がさすがに無いか
村瀬歩や石田彰もよぎった


5chアニ速

僕だけを見ていろ
ってモノローグ見るとAFOは承認欲求拗らせているようにも思えるなあ
SNS全盛の今の時代にいたらインスタグラマーやユーチューバーあたりになって自分より登録数多い奴らに嫉妬してそう


5chアニ速

にしてもひたすら手にこだわりまくって書いてるなこの漫画

5chアニ速

あんな兄の弟として産まれた与一気の毒やな
前世でどんな悪いことしたんやってレベル


5chアニ速

マント纏って現れるとこ、めちゃくちAKIRAで草
見分けつかねぇよ最早


5chアニ速

完全に所有物扱いでそこに愛情が本当に一欠片も無かったなら二代目の首絞めながら涙流したり
「ああ与一!」なんてモノローグも出ないと思うが弟の死後愛情に目覚めたパターンなんか?


5chアニ速

まあでも少なくとも今年中には絶対に終わらなくて安心したわ
AFOの生い立ち明かされたり残りのヴィランもAFO死柄木ギャシュリーの3人しかいないから確実に終わりには近付いているけど
ここまで残ってるギャシュリーも凄い


5chアニ速

僕のものにならないならもう…
って殺すAFO怖すぎて草も生えない
ナチュラルボーンサイコパスだったのかやっぱり




5chアニ速

あとやっぱり与一とは双子だったか
胎児のときからAFOのほうが桁違いにデカくてこわっ こえーよ


5chアニ速

もうかなりうろ覚えなんだけどブラックジャックにこんな話無かったっけ
それとも別の映画か小説だったかな


5chアニ速

今回の話がAFOができるまでな内容だったから次回以降にOFAができるまでの話がくるのかな

5chアニ速

AFOって1960年代産まれくらい?

5chアニ速

今回の話読んで弟にとても同情した
兄に栄養吸い取られて身体も小さくて所有物扱いで蹴っ飛ばされてコミック読んでいただけでなんで自分に許可取ってないねんって嫌味言われて逃げようとするも結局最期は実の兄に殺されるんだぜ
悲惨過ぎる


5chアニ速

AFOと与一周りの設定ってもしかして連載する内に変わったりしたんかね

5chアニ速

この経歴だと与一の名は自分たちで付けたのかな

5chアニ速

AFOただの突然変異個性持ちかと思ってたのに
無から生えた上に個性の祖だった可能性もある化け物かよ


5chアニ速

あの引きから若干ホラーめいた転換だのう

5chアニ速

生まれつきの悪かよAFO

5chアニ速

上で出てるAFOから海に流れ出た因子が個性の起源説はマジだろ
わざわざかじりに来たネズミの存在も校長の事を指してる


5chアニ速

怖すぎだろ今回w

5chアニ速

河に流れた因子で伝播て公害なのよw

5chアニ速

これはちょっと順位が下がりそうな場面だな

5chアニ速

幼少期のAFOの弟への扱いぞんざい過ぎて違和感感じるの自分1人だけか
面影回のときの弟への言動とかけ離れ過ぎな気が




5chアニ速

後天的にも発現したって言うなら伝染じゃないと説明つかないよな
ホリーが先天と後天の意味間違えてるとかじゃなければ


5chアニ速

身に覚えないのに妊娠…聖母マリアかな?

5chアニ速

こうなると無個性は魔王の影響を受けていない存在になるし
個性持ちは奪われる為に生まれてきてるんだなこの世界


5chアニ速

幼い頃のAFOの口調、年齢が年齢だから仕方ないけど荒っぽい口調で草
紳士的な口調に慣れていたからすげぇ新鮮


5chアニ速

正直AFOの因子はあくまで「各々が秘めていた個性要素を目覚めさせる」スイッチまでであってほしいんだが
今回は「全ての個性因子は汚染物質のようにAFO一人がばらまいたもので本来存在しなかったものです」と読めてきそうなんで
そこ強調されすぎると萎えるかもしれん


5chアニ速

面影回では愛してるだ大切だとか言ってたけど子供の頃のAFOは言いそうにないよな
何かきっかけがあって与一を自分なりに大事に扱うようになったんだろうか
結局殺しちゃうけど


5chアニ速

AFOまじでヒトの形した怪物やん
なんでこんなのが産まれたんだ?


5chアニ速

AFO悪とかいう次元じゃなかったの草
ホラーじゃん


5chアニ速

身に覚えがないのに生まれた子かぁ
炎炎みたいだな


5chアニ速

どっから出てきたんだafoは

5chアニ速

AFOは拗らせっぷりといいすごいグリフィスやな
過去は同情するがはた迷惑


5chアニ速

訓練で爆豪がオールマイトの手に噛み付くシーンあったが
オマージュで爆破パクられた後 赤ちゃんAFO噛みちぎって新しく個性発現する展開も僅かにありえるな


5chアニ速

アメコミってこんなだっけ?
AFOが魔王も魔王()って感じだったけどマジでこいつだけベルセルク世界に生きてんな


5chアニ速

AFOに蹴飛ばされる与一可哀想だ
でも成人後は与一をおさえつけた部下に「おっと気をつけて身体が弱いんだ」って注意しているんだよな
成人後は何らかの心境の変化があって所有物は所有物でもそれなりに愛情は感じるようになったのか


5chアニ速

AFOを齧ったネズミが校長だとしたら
長年雄英に手を出せなかったAFOからしてみれば
してやられすぎだろ




5chアニ速

AFOと与一の双子はこれ人間と呼べるのか…?
文字通り人間の形をした化け物じゃん
個人的には好きな設定だし両親健在の一般家庭出身だと予想していたから予想裏切られて凄い楽しい


5chアニ速

双子として産まれた意味とかあの娼婦じゃないと駄目だった理由とかはあるかな

5chアニ速

死柄木という苗字は自分達でつけたのかな