5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】385話 感想...ホークスの個性が

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】385話 感想...ホークスの個性が_1


これやっぱ、巻き戻しじゃねーの??全員?

でないと無理じゃない?
大怪我レベルでないのがゾロゾロいるよ


5chアニ速

ホークスの個性が・・・
奪われたのかこれは


5chアニ速

エンデヴァーは長男とゆっくり話してたりしてる場合じゃねーな

5chアニ速

峰田お前良い奴だな・・・
弱者の咆哮ってAFOに思われてもかっけーよ・・・


5chアニ速

この感じだと視点変わったとこで終わりかな

5chアニ速

ラブラバとスケプティック次かな;;

5chアニ速

AFO若返りの影響なのか言葉遣いどんどんぞんざいになっていってないか?
殺処分だ愚図が とか
焦りもあるのかな


5chアニ速

B組たち来た

5chアニ速

峰田に泣かされてB組に歓喜した

5chアニ速

B組ここで来るのか

5chアニ速

マジで細かい要素を小刻みに回収してるな
夏頃は多分青山たち


5chアニ速

デステゴロ!

5chアニ速

デステゴロやっぱ避難所にいたんだな!

5chアニ速

デステゴローー



5chアニ速

こんなん泣くわ

5chアニ速

轟!飯田!
ステイン!?


5chアニ速

ステインきた

5chアニ速

轟と飯田はワープ間に合わなかったのか

5chアニ速

ステイン!

5chアニ速

青山(葉隠?)ファット
瀬呂砂藤尾白
AFO決着
荼毘決着
トガ決着
コンプレス再登場
爆豪復活
死柄木決着
海外ヒーローの派遣?

相澤たちの行方
オールマイトの行方
轟飯田ステイン

休載ありつつでまだこんだけやる事あるんだな
マジで2年くらい掛かりそう


5chアニ速

避難所で爆発起きてるのはAFO傘下達が起こしてるのか?

5chアニ速

轟たち山荘に行くの物理的に無理だよな
ステインと何するんだ


5chアニ速

結局AFO止められなかったのか

AFOにはここで消滅せずに死柄木の元へ行って欲しい派だったけどまさかここまでこてんぱんにヒーロー側がやられるとは・・・
マキアに乗っていた切島や心操はどうなったんだろう
死んだんじゃないかこれ

しかし峰田はカッコいい株上がったわ


5chアニ速

ホークスとトコヤミは個性奪われたの?

5chアニ速

飯田轟は報道ヘリに乗せてもらえればと思ったけどまず見つけてもらえないか
神野は結局どれくらい生き残ったんだろう


5chアニ速

AFO死んで欲しかった···

5chアニ速

ホークス個性とられたか
背中に羽根ないし


5chアニ速

ステインがトガちゃん切って動き止める
お茶子・梅雨で拘束(恋バナ)
トガ確保とかになんのかな


5chアニ速

あのオールマイトが殺せなかった相手だからそりゃ倒せないか



5chアニ速

AFOって首持ち上げて吊り上げるの好きだよなぁ

5chアニ速

いやホークスの個性は微妙なところか?
首絞めた後のコマだと羽根無いから奪われたんかね


5chアニ速

ホークスの個性はお試しで奪ってみたら
「因子が傷ついてるからイラネ」となったっぽい?

トコヤミは峰田が稼いだ数秒で
「1分1秒を争うし別にイラネーか」と思わせられて守れたっぽく見えた…けど保留


5chアニ速

何一つ片付けないで場面転換しまくるから読み辛いな
ギャングオルカとか今何やってんだ


5chアニ速

ヒロアカワールドで神野って横浜じゃなかったか
付近にドンキやピザーラがある


5chアニ速

ホークスの個性使わないにしても一応奪っておいても損はない・・・と以前なら思ってたが
AFOは奪った個性因子に宿る意思に内側から邪魔されたことあるから、ホークスの因子持っとくの嫌で返却してる可能性ある


5chアニ速

轟たちどの戦況にも行けないのにまだ終わってないってどいうことだよワープ個性他に居ねえだろ
それとも横浜だからデクの居る静岡なら飯田の脚でなんとかなるのか


5chアニ速

さすがにAFOは山荘の面子で倒しきってほしい
あれだけ羽虫とか僕が唯一認めたエンデヴァーどうのこうのとか言わせといて
No.1が息子相手にしてる間に学生や若手たちが頑張って戦ってもAFOはやっぱり逃がしましたは正直胸糞だからな


5chアニ速

AFOが去ったシーンのホークスには翼が生えてないからホークスはもう個性ないな
もう因子が爛れてると言われるレベルだからホークスが持っててももうどうしようもなかったかもしれないけど


5chアニ速

ダークシャドウの個性を奪ってて、でもダークシャドウを制御できなくて自爆みたいなこと起きないかな

5chアニ速

AFO飛び立って行ったからもうこのメンツで倒すの無理かもな

5chアニ速

1年半くらい最終決戦やってるけどヒーロー側がスッキリ終わる展開一つもないの流石に本当にやばいと思うわ

5chアニ速

山荘の誰かの個性は奪われるんだろうなとは思っていた
が実際奪われたシーンを見せつけられると・・・
やっぱりつれえわ


5chアニ速

AFOの無双シーンもまさにコミックの魔王!
って感じで好きだけどね

ところでエンデヴァーは今何処にいるんや


5chアニ速

ホークスの中の人がホリーにホークス殺さないでくださいねと以前言ってた
殺されはしなかったけど個性奪われてしまったな




5chアニ速

ホークスが希望の光になるってインタビューで答えていたが、
個性が無くなってもヒーロー活動続けるから無個性にとっての希望の光になる・・・ってことか?


5chアニ速

黒影奪われないだけホークス的にはマシなんだろうが
正直これ生き残っても「汚い羽があって良かった」からの無個性化ってなんか流れとしてしっくりこないとこあるな
いや結局なくなるんかと


5chアニ速

柳ちゃんの横に倒れてるのイナサか

5chアニ速

AFO殺したら奪った人たちに個性戻ったりしないかなァ

5chアニ速

マキア殺処分されちゃったか
回想で
「僕の可愛いマキア」
「お前を可愛がれなくなるのが何より残念だ」
とか言っていたくせによー
マキアが心変わりしたら愚図呼ばわりですか


5chアニ速

AFOは個人差に好きなキャラだし物語の黒幕的存在で自称とは言え魔王だからここで消滅して欲しくはなかった
オリジンやらあの日読んだコミックの詳細気になるし
けどホークスの個性は奪わないで欲しかった・・・
悲壮感半端ない
ホークス好きなキャラじゃないけど心抉られたわ


5chアニ速

まだこの近くでトゥワイスの群れvsお茶子らピクシーボブと
荼毘vsエンデヴァーの鬼ごっこは続いてるんだよな


5chアニ速

最終的にヒーロー側が勝つとわかってるしヴィランも好きだから特にストレスにならんな
最終決戦だから山あり谷ありで最後に勝ってくれればいい


5chアニ速

AFOに個性奪われるのはなんとなくエンデヴァーかなと思っていたわ
もしくは死にかけの荼毘
「死にかけの燈矢くんがエンデヴァー以上が火力持っていても宝の持ち腐れだろ(笑)
だから僕が貰ってあげるね」
みたいな感じで

そっかあホークスの個性奪われちゃったのかあ


5chアニ速

ステインはこれ轟と飯田見てんの?

5chアニ速

今回大きく戦況動いたな
動くとやっぱり面白い
轟飯田のところにステイン何するつもりだ
もしかして助けてくれるのか?


5chアニ速

個性にも意思だったかが宿ってるみたいだしAFOが死んだらストックしてた個性が全部持ち主のもとに戻りましたハッピーエンド
みたいなのもきそうだけどな


5chアニ速

「ホークスとダークシャドウじゃなくオイラの個性奪え」
ってAFOに向かって言える峰田かっこよすぎるだろ・・・


5chアニ速

この付いたモギモギがきっかけで敗北して欲しい

5chアニ速

ホークスのターン長かったからやっと一区切りか
轟と飯田がたどり着けるかはステインにかかってんのかな




5chアニ速

どこかに移動するならリューキュウの背中が便利だけど
退院した描写すら無く奥渡島にも山荘にも棺にもいないからもう出ないのか


5chアニ速

バグってる黒霧がワープ使って皆を移動させるの希望

5chアニ速

展開が大きく動くとやっぱり面白いね
ホークスの個性奪われるって予想していた人いる?
自分はエンデヴァーか夜嵐イナサの個性が奪われると思っていたわ


5chアニ速

ステインきたー最高

5chアニ速

さらっとホークスの個性が…しかしAFOは何かとホークスのこと褒めたりトドメも刺さないあたり実は結構お気に入りだったりする?

5chアニ速

多分少数派なんだろうけどAFOが無双してヒーロー達を蹂躙するシーンはかっけえ・・・ってなって痺れた
衝撃波?放ったりマキア処分したりなんか神話みたいでかっこいい
暫定ラスボス候補だからここで消滅しなくてホッとした


5chアニ速

ホークス…腕が!!!

5chアニ速

「僕の可愛いマキア」
「お前を可愛がれなくなるのが残念」
って言っていたマキアをあっさり殺処分したのを見てやっぱり弟もAFO自身が殺したんだろうなって思った
弟の死因明らかになっていないけど


5chアニ速

お茶子の師匠ガンヘッド避難所にいたのか
デステゴロかっけえ信じてたよ


5chアニ速

ホークスって個性なくなったら決戦後はただの傷あり兄ちゃんになってしまうな。
鷹見啓吾の名前も捨ててるしどうやって生きていくんだ?そもそも汚い羽根だから無くなってせいせいしてるか。


5chアニ速

ジェントルラブラバが来てくれたときは
「おおおおお!!」
ってなったけどステインが来ても
「おおおおお!!」
とはならなかった
飯田の兄ちゃん再起不能にしたからかな
なんかモヤる


5chアニ速

ステインまだ見てるだけで何もしてないのにおおお!もクソもなくね?

5chアニ速

AFOが過程で無双すること自体は別に構わないんだよな
最終的に弔の元へ辿り着かずに山荘の面子(OFA持ちか新旧No.1以外)に止められて消滅するなら
なんならAFOを止めるための決め手がモブ学生ヒーローでも構わんくらいだ


5chアニ速

これ肉倉の台詞を思い出してホークスがまだ信じてる希望ってつまりは
UAからのリニア避難民の警護にあたってるたくさんのヒーローたちが
士傑増援と同じルートで山荘に続々来てくれて
トゥワイスを押さえ込んでくれるのを信じてるって感じ?


5chアニ速

ホークスのごうよく無くなったの凄い喪失感
かなりショック




5chアニ速

もっと劇的な感じで奪われるのかと思いきやさらっと奪われてるのが良い意味で驚いた

5chアニ速

ホークスの個性無くなったのショックなの分かる
別に特別好きなキャラってわけではないのに滅茶苦茶ショック
なんでだろう


5chアニ速

峯田くんやっぱいい子だわって感動して
ファミマに再入荷してるヒーローチップス買ったら峯田くんでがっかりしてしまった
ごめんな峯田くん


5chアニ速

AFOがホークスにトドメ刺さないのご都合だな・・・って思ってしまった
一分一秒が惜しいってモノローグあるから無駄な労力使いたくないのは分かるんだけど


5chアニ速

ステインここからどう助けてくれるんだろ

5chアニ速

AFOにくっついたもぎもぎが今後一泡吹かせる一打になると信じたい

5chアニ速

ホークス死なないだけ良かったんだろうけど
あそこまでずっと最前線で頑張って個性奪われて悲惨だな…
でも本人は別に個性なくてもそこまでショックでもないんだろうなぁとも思っちゃう
とこやみ君守れたのも良かったと思ってるだろうし、自分じゃなくてもみんながやってくれれば自分はどうでもいいとも思ってそう


5chアニ速

峰田はやるときゃやる男だよな!

5chアニ速

常やみ君の無事>>自分
だろうからなホークスは


5chアニ速

父親から汚い羽って言われてホークスも汚い羽って自分で言ってるから
なくなっても別にいいやって思ってそうなのが更に悲しい
でもむしろそれすらもAFO煽る材料にしそう


5chアニ速

拳藤ちゃん「鉄哲!」と指示出しするより自分の大きな手で止めるために動きそうな子なのになとちょっと残念
でも頭もいい子だから、鉄哲の方が落下地点に近くて、鉄哲になら任せられる!という判断をしたのならまあいいか
貴重な再登場で嬉しかったので、どうせならもっとかっこいいところが見たかったなと欲が出た


5chアニ速

少なくとも報道ヘリは2機きてて1機は山荘跡にきてたけどもう1機は棺に行ってるのかな
デクVS弔をニュースにするのかそれ以外をニュースにするのか


5chアニ速

ホークスは達観しながら生き残りそうだな
この前のアレで死にそうにないと確信はしたが


5chアニ速

エリちゃんのパワーでオールマイト復活参戦するんやろ
そうだと言ってくれ


5chアニ速

少年の身体のAFOが成人男性のホークスの首締めて持ち上げているの怖い



5chアニ速

ホークスまた更に髪の毛短くなったな