5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】410話 感想...頑張れデク

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】410話 感想...頑張れデク_1


かっちゃん勝った やるねぇ~

5chアニ速

地面割りやがったw

5chアニ速

地ならしする気かよ弔

5chアニ速

オギャってて草

5chアニ速

切り札言ってたからまーだ出てきそうっすねAFO

5chアニ速

人類にバブみを感じてオギャってたAFO

5chアニ速

直接手にかけたわけではないとはいえ消滅見届けるのは覚悟いるな爆豪
個性因子持ち主に戻るのかとめちゃくちゃ期待したのにつれぇ


5chアニ速

ホークスの因子が都合良すぎるかって言ってるだけで戻るんじゃないのか?

5chアニ速

赤ちゃん描くのうめえな
ちょっと可哀そうって思っちゃうのが嫌だ
爆豪は頑張った


5chアニ速

爆豪カッケェわ
完全体も見たかったけど


5chアニ速

切り札って死柄木が能力奪えるようになったのかよ
四丿森奪われちゃったか


5chアニ速

これ以上敵の方を強くしてどうすんだ
ご都合奇跡でも起きなきゃ勝てなくなるぞ


5chアニ速

デクなんでマスクつけてるんや?

5chアニ速

デク母は相変わらず豚だな



5chアニ速

会議の爆豪の口調おかしくね?

5chアニ速

まだまだ書きたい事があるとは言え
ここでちゃんと弔とも決着してくれないと


5chアニ速

赤ん坊AFOが言ってた弔の様子からして向こうの僕は“あの切札”を使ってないってなんだろうな
今回ラストのOFA継承者の個性を奪ったやつのことか


5chアニ速

AFOがやられてついに主人公vsラスボスか
終わりが近づいてきて悲しい


5chアニ速

うわOFAも一部奪えんのかよ

5chアニ速

ホークスは何で崩壊したん?

5chアニ速

デクこれ最悪最終話には力を蓄える個性しか残らないな

5chアニ速

AFOがため込んでいた個性がOFAに流れてきたら面白い

5chアニ速

爆豪の口調変わったとこ笑った
まあ吹き出しミスでジーニストの台詞だな


5chアニ速

サポートアイテムを失って戦えなくなるヒーローのくだり
個性をアイテムに見立てて扱ってるデクでもやるつもりか


5chアニ速

オールマイトが歴代因子まぜこぜにして一つのかたまりにしたと思ってたから
危機感知の因子だけ奪うなんてそんなことができるとは思わなんだ


5chアニ速

会議のねじれちゃん
トッププロに囲まれても緊張ゼロのタメ口いいね
肝座ってる


5chアニ速

今更危機感知だけ奪ってどうするつもりだ

5chアニ速

とりあえず2代目3代目の回想終わって
次456が順に奪われて回想くるか


5chアニ速

ヒーローが暇をもてあます未来を夢みつつ
無個性で目良さんと一緒に公安で忙しく働いてそう




5chアニ速

AFOは本当に本当にこれで終わったんか?
なんか呆気ない


5chアニ速

粘りすぎ引き伸ばしすぎと言われたり呆気ないはやすぎと言われたり大変だな

5chアニ速

よくわかんなくなってきた
あれだけ譲渡しなきゃってAFО必死だったのに死んだ後に個性奪取が弔に発動してるけどなんで?
今までの会話やモノローグでそれが可能って予想できるもの切り札以外にあった?


5chアニ速

歴代個性奪われた後
抹消食らった弔との殴り合いで決着もありそうだな


5chアニ速

奈々の個性奪ってしまう事で全てに気付いて弱体化とかな

5chアニ速

ステインの時の瀉血みたいにまた何らかの個性強制発動したりして
その時に一時的に死柄木の主導権をAFOが取り戻すとか


5chアニ速

スターが超再生のオリジナル因子傷付けて
弔が今使ってるのはギャングオルカのとこのハイエンドが持ってた複製だから
再生力落ちてるはずなんだが指は一瞬で生えるのな


5chアニ速

わりと長期連載なのにいまだに小中学生からもお手紙もらえるの喜んでる作者にほっこりした
打ち切り2度の崖っぷちから本当によくここまで来たな


5chアニ速

わしが育てた

5chアニ速

デク浮遊できなくなったら詰みそうだからセブンスだけは死守しないと

5chアニ速

最悪のかまちょ人間AFO、逝く

5chアニ速

デクサイドに移ったけど相澤サイドはいつ描くんだろ

5chアニ速

デクに加速の反動が来たタイミングで黒霧が相澤マイク瀬呂まとめて連れてくるんじゃないかと予想してる

5chアニ速

・師匠の個性が奪われて師匠と孫の対面
・二代目の個性が奪われて弔のなかの先生が発狂
さあどれだ


5chアニ速

死柄木も他人の能力取れるんだっけ?



5chアニ速

AFOの個性移植されてるからできる
てか実際今週のバレで危機感知取ってるし


5chアニ速

AFOと死柄木が融合した完全体見たかったから少し残念

てか兄貴一応死んだ?のに弟くん反応無しか


5chアニ速

危機感知でギリギリ指飛ばして崩壊回避したのに
無しでどうやって戦うんだ


5chアニ速

ビッグ3きてくれ

5chアニ速

器用に危機感知だけ奪ったけどなんでOFAそのものを奪わなかったんだ

5chアニ速

グラントリノ病院ぬけだしてこないかな

5chアニ速

骨抜ポニー茨鱗はどっかで来ると思ってる

5chアニ速

たしかに3代目と4代目の接点が謎
4代目の服も謎


5chアニ速

映画と神野を思い出す、さらば

5chアニ速

てか危機感知しながら変速で早くなってるのにタッチされて危機感知取られたらもう終わりじゃね?次は五指触れて崩壊やろ
イレセンと物間が戦線復帰して抹消以外勝ち筋なくね?


5chアニ速

アフォ中の人大塚さんなのに意外とあっさりやられたな~

5chアニ速

まだ完全にAFOが終わった気がしないのは自分だけか?
今は死柄木に飲み込まれたとはいえまだ死柄木の中にAFOの意識はあるんじゃないのん?


5chアニ速

てか危機感知奪われたんかい
ここで敵を更に強化するとは思わんかった
死柄木の台詞増える度に「コイツ本当にもうどうしようもねえな」って気持ちが強まる
改心反省した姿想像出来ないけど末路本当にどうなるんだ


5chアニ速

AFOの過去回想もよいちへの想いもめちゃくちゃペラペラで肩透かしだった

5chアニ速

デクへの救援で可能性あるのはオバホ位か?





5chアニ速

死柄木に一泡吹かせたいだろうしな

5chアニ速

ミリオってこの決戦でどこにいるんだっけ

5chアニ速

デクとの戦いでシガラキが弱ってからAFOがシガラキの体乗っ取る展開も想像できる

5chアニ速

危機感知が奪われたのキツくね
そもそも現状で勝ち筋が全く見えねーし……


5chアニ速

AFOの意識あるほうがマシだった展開だな
AFOはOFAが目的だから奪う気でいるけど
弔はOFAいらんから崩壊でワンパンする気なんだよな


5chアニ速

あの中で奪われるならどれが1番都合悪くて、どれがマシかって言われたら、浮遊と煙幕だよな多分

5chアニ速

マイトがアイアンマンで
デクはスパイダーマン意識してるだろうから
黒鞭も奪られて欲しくないな


5chアニ速

危機感知取られたんか
黒デク編みたいに、誰かが死柄木を救うために危害を加えようとしてないってシーンが来たりする?


5chアニ速

何の反省も償いもしてない犯罪者のオバホが活躍し出したらすごい萎える

5chアニ速

オバホは親っさんやエリちゃんのこともあるし、ナガンがちょっと面倒見たし、何かしら決着とまでいかなくても落ち着いたところまで見たいな

5chアニ速

オバホはわざわざ捕まった後に個性改造されたって設定入れたんだからそれ活かせよとしか

5chアニ速

あと残ってんのは相澤たちのターンと活躍明言されてる瀬呂
ぶっちゃけ瀬呂が一番楽しみではある
まったくといっていいほど掘り下げないキャラだったから内面が知りたい


5chアニ速

オバホが能動的にヒーロー側に協力する展開は死柄木達によって親父の安全が脅かされる時かな?

5chアニ速

指5本じゃないから崩壊はかわせたけど
強奪は掠っただけで発動しちゃうんだ
肉弾戦とムチしかないから下手に攻撃しただけで取られちゃうな
なんか遠距離攻撃なかったか
自壊する指や拳の風圧くらい?


5chアニ速

これ浮遊取られたら終わらん?



5chアニ速

そもそもデクなんで歴代個性頼りなんだっけ
オールマイトみたくofa100%使えば瞬殺じゃないの?


5chアニ速

全盛期オールマイトが内臓ぶちまけながらギリギリ倒した相手が2体に分裂して
そのどちらもが経験も個性も憎しみも増幅させて成長した姿がいまのAFOと死柄木
そんでOFA出力むやみにあげると身体が壊れて動けなくなるからギリギリで調整してる
1回限りの100のパンチうてば楽に勝てるような相手じゃない
扱える45パープラス他個性合わせて疑似100出しても対応してくるような相手


5chアニ速

デクは最終的に無個性に戻るんじゃね
死柄木のなかにいるAFОをOFAこと与一がなんやかんややって一緒に消滅するとかありそう
個性なんてなくてもヒーローになれるって証明するエンドにしないと無個性はヒーローになれないって否定することになるし


5chアニ速

個性特異点の問題がつきまとうからね

5chアニ速

40巻は410話までだろうね
あと2巻分くらいだろうか