5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】412話 感想...デラウェアスマッシュ

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】412話 感想...デラウェアスマッシュ_1


綺麗事は嫌いじゃない二代目なんか草

5chアニ速

命をかけて綺麗事実践するお仕事だ

5chアニ速

最初から個性の譲渡は渡す方が渡される方へ押し付ける事もできるって言ってたもんな

5chアニ速

体力測定に合宿にナガンにラグドール…
これまでのすべてが力になってるのがいいね

デラウェアえもい


5chアニ速

煙幕に変速付与するのはなるほどなと思った

5chアニ速

いいラスボスしてるわ死柄木

5chアニ速

守る物が多いから強いんだよっていう対比絶対来る流れだな

5chアニ速

何度でも触れてやるよ
をデクが死柄木に言い返すのもありそう


5chアニ速

駆藤と菜奈さんの無言ジワる

5chアニ速

菜奈さんつらい

5chアニ速

これジョジョネタでいいのか

5chアニ速

主人公がしていい顔じゃないと思うのw

5chアニ速

諦めの悪いデクの狂気いいぞおー

5chアニ速

人の心がない奴もいるけどな



5chアニ速

予想してた人もいたけどまさかデク無個性エンドか?

5chアニ速

死柄木が10代目OFAってなんたる皮肉w
よかったなAFOw
弟と一つになれるぞw


5chアニ速

最後無個性どうしの殴り合いだったら激アツだわ

5chアニ速

死柄木の内側に強制的に歴代全員を流し込んで
裡から攻めこんで
手のかたまり剥がして
泣いている少年を引きずり出すんだな

まだまだカブは抜けませんをやるんだな


5chアニ速

OFAにおかえり四ノ森さんw
短い旅でしたねw


5chアニ速

死柄木を助けたいなら無個性に…二兎追うものは一兎をも得ずだな
両方を取るような上手い話は無い
デクの運命やいかに


5chアニ速

国民と死柄木どちらも救けたいのがデクだろうから
自分が無個性に戻って自分の夢が終わる選択だとしても
絶対にそっちを選ぶだろうな
ヒーローズライジングでもすべて終わるつもりで最後のパンチを撃ち込んだし


5chアニ速

避難民がモニターで観戦してるページでフォーカスされてた後姿の女って誰や
ただのモブ?


5chアニ速

歴代が九代目って呼びかけるのすこ
菜奈さんは出久くんなのもすこ


5chアニ速

モブは次の映画のキャラ?
映画で個性の譲渡は出来なかったから反発が目的か
でも譲渡ではなく手放すだから無個性に戻るのかもね


5chアニ速

十代目は骨抜柔造じゃなかったか…

5chアニ速

歴代全員で死柄木の内側で暴れるんだな
見てえ


5chアニ速

無個性デク+発目メリッサアイテム+1A全員で
オールマイトを超えるヒーローになる

ええな
砂藤もフルカウルデクがやれてたことをやれる貴重なパワー枠として機能する


5chアニ速

緑谷出久の好きなところが詰まった回だった

5chアニ速

てんこくんが10代目になるのか



5chアニ速

AFOもOFAも消滅エンドか

5chアニ速

最後のコマがすげえエモいな

5chアニ速

「お前に賭けるよ九代目」

これって二代目の台詞?
こんな口調やっけ


5chアニ速

終わってしまうのかヒロアカ

5chアニ速

もしかして意外にあっさり3月末くらいで終わってしまうのか

5chアニ速

ギャシュリーや相澤がまだ残ってるから流石に3月迄には終わらなさそう
夏くらい?


5chアニ速

デクとオールマイトの考えはもう俺らには理解できないでしょ

5chアニ速

タイトルが史上最狂のヒーローなんだから理解できんよ

5chアニ速

デクの顔かっこいいけど怖すぎワロタ
死柄木チビってるだろこれ


5chアニ速

元々の最終回ネタだった映画ライジングも来週の話もどっちも
「人を救けるため」にOFAを手放すんだな


5chアニ速

OFA手放して死柄木に無理矢理継承させるの?
そんなあ


5chアニ速

二代目は「OFAを手放せ」って言っただけで死柄木に継承させろとは言ってなくないか?

5chアニ速

個性特異点っていっただろ

5chアニ速

AFОまだなんとかなるみたいな希望見出してたしAFОの因子だかが暴走してときとかに相澤やマイクや白雲あたりが活躍すんじゃね
それと瀬呂も活躍は明言されてるし掘り下げきそう
ギャシュリーサイドがまだ決着ついてない


5chアニ速

瀬呂の活躍素で忘れてた
ごめんな瀬呂




5chアニ速

やっぱり無個性に戻るのショックだ…
せっかく色々使いこなしてきてクラスメイトたちは戦いながら更にパワーアップしたり覚醒してるのに主人公は無個性に戻るなんてつらい
ちょっと食欲もなくなったし寝込むわ…


5chアニ速

OFA手放せと言ってるが何させたいのかよく分からんな
取り敢えずデクは無能力者エンドかね


5chアニ速

デクは貰い物のチート個性だから無くなったところで元に戻るだけだしショックはないな
オールマイトみたいに武装して戦う手段もある
ホークスみたいな場合は割とショックだった倒せば戻る手段あるものと思ってたから


5chアニ速

今のデクとオバホ戦のフルカウル100%のデクってどっちが強いんだろ?

5chアニ速

自分も特にホークス好きなわけじゃなかったけどホークスの個性が奪われた時はすごいショック受けたわ
赤い羽根で空飛び回るホークスの絵面が印象に残っていたからかな


5chアニ速

エリちゃんの存在があるせいで実際どうするかはともかく何かあってもどうせ戻せるんでしょ?と思ってしまう

5chアニ速

デクの個性がとうとう目覚めるとかなら熱いんじゃない

5chアニ速

AFO「君を殴る」
デク「殴るのを止めない」

こわい


5chアニ速

押してだめなら引いてみろ

5chアニ速

最高のヒーローって表現しかりOFAとAFO消えるだろうし悲しいよなあ
体育祭で無双して他のクラスメイト呆れさせてくれよ


5chアニ速

二代目は何を見て驚いたんや

5chアニ速

個性持ちが譲渡うけると寿命が縮む設定あったよな
あれは何も関係してこないんだろうか


5chアニ速

もし譲渡受けて死柄木自壊エンドだったら嫌だな
AFOの二番煎じみたい


5chアニ速

崩壊弱体化させんと戦えん

5chアニ速

両方無個性になってナルトサスケみたいに殴りあって終わりだよ



5chアニ速

雄英教師はあるかもね
タイトルに繋がるし