5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】ここって変身シーンじゃなかったんだ…

5chアニ速

【ドラゴンボール】ここって変身シーンじゃなかったんだ…_1


よく勘違いされてるやつ

5chアニ速

オレは怒ったぞー!も勘違いされがち

5chアニ速

変身するとこは俺は怒ったぞ!みたいな感じだった気がする

5chアニ速

俺は怒ったぞも変身してから一拍置いてのセリフだからね

5chアニ速

変身自体はすごいあっさり

5chアニ速

フ…って変身するから今更悟空の変身で驚いた

5chアニ速

なんかねっとりと変身するよね…

5chアニ速

ピッコロやられた時点で相当キテる顔してたよね

5chアニ速

あと1ページの大ゴマだと勘違いする

5chアニ速

迫力がすごいからか

5chアニ速

悟空が普段使わないクズ野郎とか言い出すの怖くて好き

5chアニ速

プツンってなってフッて変身だったよね

5chアニ速

アニメでも初回は静かめだった記憶

5chアニ速

フリーザのどうせ殺すよあの地球人のように



5chアニ速

に対する悟空の回答だからな

5chアニ速

久し振りに読むと凄くしれっと変身してるんだよな

5chアニ速

当ててみろよ

5chアニ速

だから滅びた…

5chアニ速

レスバトル戦闘力もめちゃめちゃ上がってるのが怖い…

5chアニ速

悟空さは元々アオリ気質じゃなかったっけ

5chアニ速

悟飯ちゃんに受け継がれてるなぁ

5chアニ速

パンチはさあこうやって打つんだよとか最初のポポに対しての態度とか

5chアニ速

結構調子乗りだよな

5chアニ速

少年時代にはそういう性格あまり見られないような気がする

5chアニ速

セルやブウの時には顕著だけど

5chアニ速

ブチギレうおおおおおのイメージは少年悟飯の変身に引っ張られてそう

5chアニ速

ゲームやアニメで腐るほど浴びた割に漫画ちゃんと通しで読んでない子供時代だったからこんなスーパーサイヤ人なのか!?じゃないのか!?ってかんじの話運びだったんだなってなる

5chアニ速

なのか!?じゃないのか!?で映画一本出来ちまったからな…

5chアニ速

超サイヤ人だ孫悟空!(超サイヤ人ではない)



5chアニ速

わりと丁寧にスーパーサイヤ人の伏線ははってあるだけど

5chアニ速

やっぱりカタルシスが凄い

5chアニ速

いつもライブ感強いのによく描けたな

5chアニ速

言っても読み返すと話はやっぱよくできてるし

5chアニ速

結構考えて作られてるな…って再認識できるからすげえよ

5chアニ速

ヤムチャは失敗したなーってコマ未来トランクスのための布石だと思ってたのにライブ感だったのかよ

5chアニ速

原作の静かに変身する感じも好きだしアニメの派手な演出も好き

5chアニ速

クリリン粉々にした技何気凄いよね

5chアニ速

力量差なきゃ無理なんだろうけど気でも送り込んでるんだろうか

5chアニ速

アニメのそこら中が鳴動するのもいいんだが

5chアニ速

突然悟空の野太い雄叫びでびっくりする

5chアニ速

もうちょっとだけ続くんじゃの時点でわりとやめたがってたから…

5chアニ速

アニメのクリリン粉々になる直前膨らむのが怖すぎる

5chアニ速

連載やめたすぎて人気落とすためにかっこ悪いギニュー特戦隊出したのに逆に人気爆発するの好き

5chアニ速

いまだにあのポーズ人気だもんな…



5chアニ速

悟空がぶっ殺すレベルでキレるの毎回クリリン殺されるのがきっかけなのが何気に熱い

5chアニ速

?「友情ないですよ」

5chアニ速

悟空が相手に向かって殺すって明言したのクリリン殺したタンバリンだけだった気がする

5chアニ速

アニメ版だとためてためてためてでゃああああああ!!!みたいなブチ切れ雄叫びじゃなかったっけ

5chアニ速

鳥山明はドラゴンボールにわかだから…

5chアニ速

一人称がオレになるの好き

5chアニ速

ギニューって確かに鳥山明の(比較的)ウケの悪いノリのわりに人気だな

5chアニ速

敵だからな…

5chアニ速

味方であのノリをするからウケない

5chアニ速

クリリンのこと指摘されて一呼吸置いてからキレるのめっちゃリアル

5chアニ速

俺も粉々になれば起こってくれる友達いるかな…

5chアニ速

正直言って目の前でそんなことできる奴が現れたらまずパニックになって怒るとか無理

5chアニ速

とっくにご存知なんだろう…?

5chアニ速

初回は人格変わった描写あってスゲーカッコいいよね

5chアニ速

今まで丸かった吹き出しがスーパーサイヤ人になってからフリーザ達と同じ四角になるの完全にそっち側になっちゃった演出だと考察してるんだけどあんまり賛同されたことない



5chアニ速

怖い言い方の時はそうしようくらいだと思うけど意識して描いてはいると思うよ

5chアニ速

クリリンがあんなに怒った悟空初めて見たっていうシーンあるけどそのほかで悟空怒ってたのクリリンが殺された時なんだよね

5chアニ速

とっくにご存知なんだろう?も変身した場面じゃないんだったか

5chアニ速

この後いろんな変身フォームが生まれていくけどこの時の悟空が一番かっこいいと思う

5chアニ速

フリーザ見殺しにしないとこであーごくうさだなってなるの好き

5chアニ速

中身ぶちまけずに粉々にするってどうやるんだ

5chアニ速

地味にクリリンの断末魔が悟空ーー!!なのも悟空にとっちゃめちゃくちゃ辛い

5chアニ速

友達が自分の名前呼びながら爆死するの想像したら軽くえづいてしまった

5chアニ速

よく考えたらお母さんとかじゃないんだな…

5chアニ速

助けてくれでもなく逃げろでもなくただ親友の名前を叫ぶのめっちゃ辛い

5chアニ速

cv中尾隆聖に二回も殺されるクリリン

5chアニ速

悟空さが煽り体質になるのどの辺からだろ

5chアニ速

少年時代は天然なだけだった気がする

5chアニ速

ピッコロ大魔王に対しては恨みもあって割りと明確に煽ってる

5chアニ速

Mベジータとの戦闘のときの「ほんとうにそうか?」も印象深い



5chアニ速

バカヤローのあとの悲しい表情いいよね

5chアニ速

暫定ラスボスを倒したあとの表情があれなのはいいよね

5chアニ速

悟飯ちゃんはキレたら残虐なだけでアオリ力はナッパの頭に乗ることでハゲと低身長のベジータを両方挑発する悟空には劣る

5chアニ速

あんなやつはもっと苦しめてやらなきゃ…

5chアニ速

悟飯ちゃんがキレるととりあえず相手甚振り始めるのフリーザあたりの悪影響だと思う

5chアニ速

リクームとかギニューとかナメック星での経験がだいぶ影響してる気がする

5chアニ速

クリリンいつも情けないこと言いつつ綱渡りするの好き

5chアニ速

特戦隊はふざけた態度でも悟飯達がめたくそにされたり

5chアニ速

自分の身体傷つけながらボディチェンジする手段を選ばない戦法といい

5chアニ速

恐怖心植え付けるのがうまい連中よ

5chアニ速

読む前はフリーザは元気玉で倒すものと思ってた

5chアニ速

生の読者もアニメ視聴者もみんな

5chアニ速

あそこで倒したと思うよ

5chアニ速

大声で叫ぶいつものキレ方じゃなくてワナワナ震えながらゆ…ゆ…許さんぞ…って口も上手く滑らないあたりがマジでキテる感あるよな

5chアニ速

悟空さがたまに使う気合砲とかいまいち原理が分からない…



5chアニ速

確かフリーザ編より前だったと思うけどクリリンが「あんな怒った悟空初めて見るぜ…」みたいなこと言ってたけどよく考えたら悟空がキレてるときってだいたいクリリン死んでるのな…