5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】レイが凄く厄介な奴で笑った

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】レイが凄く厄介な奴で笑った_1


改めて本編見返してみたらレイが凄く厄介な奴で笑った

5chアニ速

善意でシンを雁字搦めにしていくのは親友ポジのやる事じゃないよこれ…

5chアニ速

友情自体は本物なのがタチ悪い

5chアニ速

だからこそシンも深みにハマっちゃうんだよな〜

5chアニ速

ステラ開放を手伝ったりフリーダムへの恨みをブーストしたり周りが理解してくれない感情を肯定してくれる

5chアニ速

一見クールなようですぐ熱くなるし全然クルーゼには似てない

5chアニ速

私が生きてさえいればどうにでもなる!!!

5chアニ速

シンがアスランのことに耳を貸そうとするとすかさず割って入ってきて再洗脳してくる

5chアニ速

そもそもシンルナレイは全員問題児だから…

5chアニ速

ルナは整備士組と同じく平和ボケしてるってだけじゃない?

5chアニ速

一応尾行任務に従事したりタリア艦長からも信頼されてるし

5chアニ速

良くも悪くも純粋だからクルーゼみたいな腹芸は無理

5chアニ速

偽物で何か問題あるのかみたいに言ってたのは出自考えたら気持ちはわかるが他人の名前勝手に名乗って煽動は普通にダメだよ!?

5chアニ速

クルーゼは情部分がいい方向だったけどこいつの情部分はマジで問題しか起こしてない



5chアニ速

アルダフラガが死んでから勝手に作られたクローンだから

5chアニ速

何目的で製作されたのか気になってワクワクするぜ!

5chアニ速

あの時点でクルーゼが失敗作と判明してたはずだからなぁ

5chアニ速

何に使う予定だったんだか…

5chアニ速

まぁコズミック・イラ民度なら物理スペア目的製造くらいやるだろ…

5chアニ速

クルーゼほど狂えたら楽だったろうに

5chアニ速

アスランがレイと関係を一切築こうとしなかったのが悪い

5chアニ速

最初から自分貴方が嫌いですオーラ出されてるのに無茶言うなよ!

5chアニ速

実際嫌いだとは思うけどそんなオーラ出してなかったぞ途中までは

5chアニ速

レイ側は議長と一緒に利用できる手駒としか見てねえのに!?

5chアニ速

フェイスになった理由がいまいちわからないんだけどあれってやっぱり議長の依怙贔屓?

5chアニ速

宇宙に居た頃はそこそこ動いてたけど地上に降りてからはもっぱら砲台でレジェンド受領もアスラン死亡の棚ぼただよね?

5chアニ速

それはまぁハイとしか言いようがない

5chアニ速

タリアもフェイスになってたし

5chアニ速

君自身に忠を尽くせと言いつつ事実上の私兵だしな…



5chアニ速

オイ…なんで殺したはずの元FAITHが最新鋭機を受領して暴れ回っている…

5chアニ速

声が死んだ自分の上司(世界滅亡させようとしてた)に似てるから近寄りがたかったんだろう

5chアニ速

恐らくだけどフラガ家のニュータイプみたいな能力を解析するためのサンプルとして生み出されたとかかもしれない

5chアニ速

というかそんなのしか思い浮かばない

5chアニ速

    ぎる〜

5chアニ速

と言うかまぁ議長は身内の批判を防ぐ材料をミネルバ隊の成果とミーアで稼いでたから…

5chアニ速

悩むシンに実は寿命が短くてね…って打ち明けるのはなかなか

5chアニ速

あそこでクローン真実で取り込まないとシンが離脱する恐れがあるから…

5chアニ速

レイからしたら本心で友人に打ち明けたいって思いもあったんだろうけどあれでシンを取り込んでるところもあるからやってることプロスペラの🦾とあんま変わらないよな…

5chアニ速

ミネルバは艦長からして議長の身内だもんな

5chアニ速

困ったことにシンちゃんは都合いいこと言ってくれる人にはズブズブ行くのでスレ画がほんとに友情感じてることにはなんの意味もないただスレ画の悩みを深くするだけの足枷だったのがひどい

5chアニ速

ヅラがどう接しようとレイの情取るのムリだよ

5chアニ速

はなっからキラ・ヤマトとかラクス・クラインみたいなギルの役に立つか敵になるかってテーブルに乗っかってるもの認識が

5chアニ速

お姉ちゃんはそういうところあるからな

5chアニ速

でも最後のラインを超えない女でもあるのだ



5chアニ速

まずレイは最初から議長が「アスラン優秀だし手駒に欲しいなぁ」ってのが内心でムカついてるだろうから無理だよ仲良くなるの

5chアニ速

でもキラはたった数瞬の戦闘でレイを絆したからなぁ…

5chアニ速

でもというか似た境遇でクルーゼと本音でぶつかったキラくらいしか絆せない

5chアニ速

レイが欲しかった言葉クリティカルで放ってきたからな

5chアニ速

あれだけ動揺するってことは君はラウだって言われたの内心めっちゃ気にしてたのかな

5chアニ速

K2で一也から僕は何なんだ!?って問われて君はKだよって答えるようなもんだ

5chアニ速

ルナはあれで考えなしの女じゃないのが泥舟に最後まで付き合っちゃった要因よね

5chアニ速

まあそれでシンちゃんが最後までぶっ壊れずにも済んだんだけども

5chアニ速

友情はマジでギルに従ってたら良くなると思ってるのもマジ

5chアニ速

ギルとタリアを父と母に見立てて死んでいくの

5chアニ速

両親側がどの面下げてそのロールしてんだって感じなのでちょっと面白い

5chアニ速

レイはレイでシンを説得することで自分の気持ちも騙したかったところあるんだと思う

5chアニ速

シン・レイ・ルナの3人から一歩距離置く位置にいたメイリンがアスランと一緒に脱出するのも考えてみれば必然だったかもしれない

5chアニ速

ザフトがレクイエム修復して撃ったの!!?って動揺してるシンとルナを当然だろ?ってやったのでかなり信頼度落としてそう

5chアニ速

だってどうやったってこれ正当化無理だもん



5chアニ速

あそこでシンかルナのどっちか丸め込んでおかないとアスランと遭遇した時に絶対二人に離脱されるよね…

5chアニ速

君は君だ!彼じゃない!

5chアニ速

「その力を得るために何人の命を犠牲にした!!」って数多の人に言われるけどキラ当人としては全く身に覚えのない言いがかりなのがひどい

5chアニ速

1番言われたくない奴から1番言って欲しい言葉が来て唖然とする

5chアニ速

デスティニープランに則るなら俺はラウルクルーゼだ

5chアニ速

クルーゼセンサー ON!

5chアニ速

…NOT クルーゼ!

5chアニ速

シンちゃん右向いても罠左向いても罠で笑える

5chアニ速

シン可哀想だったのが見返したらアスランの方に同情してシンは何煽ってんだこのガキって思うようになった

5chアニ速

議長は陣営問わず単騎性能高いのを引っ張ってこれるカリスマ集団をうまく潰せなかったのがなぁ

5chアニ速

あのシーンはレイがキラ狙ってたらキラが死んでたしレイがキラを守ることでクルーゼと全く違うって証明したんだよ

5chアニ速

インターセプター

5chアニ速

その数瞬後に「貴様がそれを言う!!!」ってバチ切れてたと思うので

5chアニ速

はニュアンス的には半分正しい

5chアニ速

だが言ってない!!!



5chアニ速

ラウを知ってミーアの真実も知ってるキラだからこそ言えるその命は君だ!彼じゃない!がもうレイにぶっ刺ささる

5chアニ速

そもそもキラはメサイア突入フルバーストで普通に消し飛ばしてるし別にキラに人殺しせないとかそういうのはないだろ最後の議長のとこは

5chアニ速

だって遺伝子以外クルーゼ要素ねえもん

5chアニ速

ドラマCDきくと学園生活楽しんでたんだなって…

5chアニ速

キラとスレ画自体の絡みが殆ど無かったのも色々言われる原因だと思う

5chアニ速

まぁオーブ戦辺りからなんか通信で会話させるとかして良かったと思う

5chアニ速

シンってチョロすぎない?

5chアニ速

とりあえず甘言言っておけば簡単に手駒になる

5chアニ速

復讐に狂っただけで基本はまだ子供だもの

5chアニ速

スパロボだとレイって結構不遇だよね

5chアニ速

まあアスランすら召喚武器になる作品もあるからしゃーないんだが

5chアニ速

そういう意味ではルナのほうが優遇されてる

5chアニ速

まぁ原作再現ある場合は毎回生存もらえるからいいだろう

5chアニ速

本編後だと基本死んでるポジにはなっちゃうし

5chアニ速

初参戦のスクコマ2はともかくそれ以降の扱いは悪くないと思うけどな



5chアニ速

原作再現あるなら大体は生存出来るし原作終了後はZ3以外は死んでるから出そうにも出せないだろうし…