5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】何で人気無いのか分からないキャラ

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】何で人気無いのか分からないキャラ_1


出来損ないのクローンのさらに出来損ないのクローンじゃな…

5chアニ速

レイレジェンドは設定だけでなくパイロットもMSも二番煎じなのがな

5chアニ速

単純にイケメンだから

5chアニ速


いまいち思い浮かばないから結局スレ画のスレに


5chアニ速


いいヤツだよね


5chアニ速


性格悪いだろ


5chアニ速


キツく当たるのはアスランにだけだぞ


5chアニ速


ルナマリアにもだな


5chアニ速


いいヤツとは違うけどシンには純粋に信頼があって接してただけで


5chアニ速


キラサイドに肩入れしてるやつが言うようなキャラでないのは確か


5chアニ速


シンの友達


5chアニ速


サクランは既にすこしアスランしている


5chアニ速

序盤のやり取り的にネオ(ムウ)と因縁作ると思うじゃん


5chアニ速

まさかそれ以降一度も交戦無しとは…



5chアニ速

白いボウズ君じゃん


5chアニ速


シンの心がゆらいだ瞬間にレイがナイスフォローを入れてアスランへの信頼を無くしていく過程が美事すぎる


5chアニ速


主人公補正付いたクルーゼ


5chアニ速


キラのファンネル


5chアニ速


本人は遺伝子で人の生き方を決めるDプランの賛同者なのに


5chアニ速

実際その反証になってるのは皮肉たっぷりだなぁとは

5chアニ速


一見シンの親友で良き理解者に見えて実際はただの駒としか見てないし戦闘力はクルーゼ以下だしそりゃ人気出んよ


5chアニ速


スレ画を道連れに心中するタリア艦長は鬼かと思ったけど


5chアニ速

議長の命奪ったレイがあの後マトモな精神ではいられないだろうから

5chアニ速

あれはあれでアリだったのかなと思えてきた

5chアニ速


最初から最後まで大方予想通りのキャラで意外性がなかった


5chアニ速


パパフラガクローンでいい奴なのブレアくらいじゃない?


5chアニ速


あれフラガ系じゃなくね?


5chアニ速


クルーゼみたいな狂気が足りない


5chアニ速

こいつも一応ナチュラルなんだよな…




5chアニ速

アルダフラガのクローンだからな


5chアニ速


レジェンドは結構早い内に出てきてそのままラスボス?だし新鮮味がね…


5chアニ速

パワーアップパーツくらい議長が用意するべきだった

5chアニ速


それを反省したのがネオジオングなのかもだけど


5chアニ速


ジオングオマージュのMA欲しかった


5chアニ速


実力とか立ち位置とか中途半端な印象


5chアニ速


シンがきちんと最後まで主人公して中盤に対等に活躍してたらすげーおいしいキャラだったよな


5chアニ速


寿命短いんだろうけどあんなとこで死なんでも


5chアニ速

タリアも呼ぶんじゃないよ

5chアニ速


シン好きにとっては悪堕ちの加担者だしなあ


5chアニ速


同室なのにシンと仲良くしていた場面が圧倒的に少なすぎる


5chアニ速

ステラを逃がす時ぐらい?

5chアニ速


フリーダム攻略の策練るの一緒にやってた…か?


5chアニ速


どうしてもクルーゼがちらついて胡散臭いのもいけないと思う


5chアニ速

レイは議長にお熱でルナはアスランにお熱だったし…




5chアニ速

割と仲いいというかシンはかなり信頼してたんじゃない


5chアニ速


エピソードが欲しい


5chアニ速


ドラマCDとかでやるな本編でやれ


5chアニ速


クルーゼが尖りすぎてた


5chアニ速


後半キラのほうに話が引き寄せられていくからこいつもルナマリアもやることなくなってしまう


5chアニ速


因果を断ち切ったかと思ったら心中させられてた


5chアニ速


まるで量産型プロヴィデンスのような残念ガンダムのパッとしないロン毛ではなあ


5chアニ速


プロヴィデンスはワンオフっぽかったもんな造詣


5chアニ速


いかにもラスボスですドラグーンのっけてます


5chアニ速


最終話でいざ登場


5chアニ速


これは人気でるやろ


5chアニ速


シンを利用するため誘導していたのも事実だが


5chアニ速

それはそれとしてシンとルナにちゃんと友情を抱いているのいいよね……

5chアニ速


MGレジェンドガンダムは今後も出ないんだろうな


5chアニ速

学生時代シンレイルナマリアの出会いから意気投合するまでの展開が総集編のついででバッサリ無かったのが衝撃だった




5chアニ速

MSの人気って強さもあるからな


5chアニ速

プロヴィはそれなりに活躍してたし

5chアニ速


レジェンドはドラグーンを本体に付けたまま折りたたんでビーム撃つのがめっちゃカッコ悪い


5chアニ速


なんでってよりむしろそりゃそうだろ


5chアニ速

シン共々もうちょっとなんとかならんかったのかキャラ

5chアニ速


レイが女の子だったらよかった


5chアニ速


その場合はステラ・ル-シュが存在しなくてレイがステラ・バレルって名前のキャラになってたと思う


5chアニ速


もちろんCVは桑島法子で


5chアニ速


ファントムペインの施設が出てくるまで空気なんだよな…強くも弱くもなくキャラも特に立ってない


5chアニ速

人が真面目に話してる時にいちいち横からいらん茶々入れるし

5chアニ速


シンの友達?って程でもないというか


5chアニ速


死んだら悲しむ?ほどのキャラじゃなかったというか


5chアニ速


スウェンの同僚二人みたいな立ち位置なんよ


5chアニ速


ルナマリアと一緒に助けに行こうと説得しに行ったぞ


5chアニ速

結局駄目だったけど




5chアニ速

アスランのレス


5chアニ速


言うて1/100あるからリボーンズやレギルスよりは人気だよ


5chアニ速


むしろどの辺が人気出そうだと思ってるのか教えて欲しい


5chアニ速


パイロット3人がどの形態にするかで揉めた回があったのは覚えてる


5chアニ速


粗筋読むと最初は明らかに真中心で話進めてたよね...


5chアニ速


最初はアスランだろ


5chアニ速


シンは1クール目ドラマ的進展ほぼゼロだぞ


5chアニ速


いや話進めてるのは一貫してアスランじゃねえかな…


5chアニ速


クレジットもZのシャア方式で最初から一番上アスランだったら揉めなかったと思うの


5chアニ速


シンには友情を持ってたと言うのがまたややこしいキャラなんだよな


5chアニ速


どんな命でも生きたいだろうと言っておきながら自分達の計画に不要になった者を排除しようとする奴だから好きにはなれん


5chアニ速


號は単に版権問題あるから


5chアニ速


映像ソフト出せなかったのもそのせいなん?


5chアニ速


東映がケチったんじゃなくて?


5chアニ速

序盤宇宙での描かれ方を見るとかなり強かったとは思う




5chアニ速

でもコイツとアスランを普通に戦わせるとシンとインパルスの見せ場を作りづらいのが分かって