5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】スペシャルエディション4見ました

5chアニ速

【ガンダムSEED】スペシャルエディション4見ました_1


さっきのスレで途中まで語ったので最終決戦の話なんだけど

5chアニ速

メサイアで議長に君も賛同してくれるね?って言われてるけどシンは何か表情からして頭に入ってないよね

5chアニ速

なんかレイが感情で落としたように思う

5chアニ速

そっから最終決戦だけど議長はミネルバは削ってくれるだろうけど落とすのは無理だよねってレイと会話してるのほんとさ…って感じ

5chアニ速

アカツキはタンホイザー跳ね返すしイザークは味方に付くしでステーションワン落とすところまではこのまま行けるってムード出しておいていきなりメサイア出てくるところは作戦考えてるよね

5chアニ速

ただ初手で小型ジェネシスはライン越えてない?

5chアニ速

SEEDではジェネシス使ってザフトもドン引きしてたし…

5chアニ速

最後ストフリ対レジェンドと隠者対デスティニーに分かれるのは意外だった

5chアニ速

ただアスランとレイが戦う因縁が少ないのか…?

5chアニ速

ムウが相手するのも導線が無いしなぁ

5chアニ速

今だ!ってこれかー

5chアニ速

当時はプレイしてたな

5chアニ速

ノワールとランチャーストライクが強かった

5chアニ速

当時は何で強かったのかよく分かって無かったけど今なら分かる



5chアニ速

使いこなせないけど

5chアニ速

1発オーブに撃っちまえば勝ちだからもう時間稼げりゃなんでもいいのよ

5chアニ速

この戦闘レクイエム発射されたら負けだからとにかく時間無いよね

5chアニ速

少数部隊なのに更に二手に分かれることになるし…

5chアニ速

レイは俺はクルーゼだって言ってキラを動揺させてるけどクルーゼをやるには優しすぎると言うか…

5chアニ速

そしてクルーゼ死んだときに君もラウだっていう議長は本当に人の心無いな

5chアニ速

ここで君は君だって言ってくれたのがキラってのが皮肉よね

5chアニ速

あと今だ!って言ってないじゃん

5chアニ速

連ザが悪いよ連ザが

5chアニ速

クルーゼ死んだ後にそれを知らないレイが議長にラウは?って凄い呑気な声で聞いてるのがね…

5chアニ速

つまりそこからの二年間であんなに悲観的になっちゃったってことだからそこの議長は本当に最低だと思う

5chアニ速

SEは見てないけどシンというかミネルバクルーはみんなデスティニープランに懐疑的というかあんまピンと来てなかった感じだったからね

5chアニ速

というかザフト中だいたいそんな感じだけど議長の発案だしなんとなくで従ってたんじゃなかろうか

5chアニ速

なんか…議長が言うんなら正しいんだろうな…

5chアニ速

なんか…ラクス様が言うんなら間違ってるんじゃないかな…



5chアニ速

アスランに説得されてるシンはインパルスが割り込んできて幻覚見るしこの時メンタルボロボロすぎる

5chアニ速

戦場に出せる状態じゃないじゃん

5chアニ速

アスランが完勝してるけどレクイエムの破壊もあるからここで止まってる場合じゃないしなあ

5chアニ速

その後ミネルバのエンジンぶち抜くリフター強すぎるわ

5chアニ速

ミネルバは武装全部潰されてたしあれしか無いんだろうけど

5chアニ速

パトリックですらできなかったジェネシスで味方撃ちを議長がやるのは本当に人のこと見てない感じがある

5chアニ速

隠者とアカツキがリフレクター突破してるけど隠者がビームシールドで突破するのは分かるけどアカツキはアレありなのかよ

5chアニ速

不可能を可能にする男だからさしたる問題ではない

5chアニ速

ドラグーンの熱線も行ってないらしいな

5chアニ速

キラはクルーゼがトラウマだから効果はあったかもしれない

5chアニ速

すぐに気づいたけど

5chアニ速

まともに受ければ吹き飛ぶぞ!

5chアニ速

シンは最後にステラと話せたのが救いなのかな

5chアニ速

ステラが明日って言ってるのは嫌なことでも過去があるから自分がある

5chアニ速

今まで奪われてた過去が取り戻せたって感じかな



5chアニ速

だからシンがオーブを撃つのは駄目だってことで

5chアニ速

議長はキラに私の言う世界の方が平和だよ?って言うけどその先にあるのはレクイエムと遺伝子を使った支配体制なわけで

5chアニ速

ナチュラルは排除されそう

5chアニ速

あと傲慢ってよく言われてたけど議長の台詞だったのか

5chアニ速

最後に議長を撃つのがレイなのがデスティニープランは人間を見てないってのを表してるように感じた

5chアニ速

タリアに撃ったのは君か?って言ってる時点で議長も本当はどこかで自分は間違ってる人間だって分かってる人ではあったからね

5chアニ速

ただ負けるのが嫌だったから

5chアニ速

スペシャルエディション全部見終わって感想も言えたし明日は気持ちよく映画見てくるわ

5chアニ速

最近見始めた身だけど結構楽しみだから20年追い続けたファンには待望なんだろうな

5chアニ速

間違ってるとは思ってない

5chアニ速

ただ撃たれる謂れはあるのは自覚してるだけ特に艦長は同意を得られないのは分かってた

5chアニ速

あっこれから映画なのね

5chアニ速

危ねえ普通に映画の話するとこだった…

5chアニ速

楽しんできてくれ

5chアニ速

議長がレイが負けたのを(まぁクルーゼ負けたんだからレイじゃ当然勝てんわな)って思ってんのがまた酷い



5chアニ速

運命はメインキャラ全員曇らされ過ぎじゃね?

5chアニ速

アスランは正義に迷い曇った

5chアニ速

キラは再び戦いに駆り出され曇った

5chアニ速

カガリは政治情勢に翻弄され曇った

5chアニ速

ラクスは自分の名前を使われミーアも殺され曇った

5chアニ速

シンは平和のために戦っているはずが利用され翻弄され曇った

5chアニ速

昔はもっとスカッとする展開の方が受け入れられたしキャラクターを追い詰めることが愛って概念が出てきたの近年じゃね?

5chアニ速

それはまあはい…

5chアニ速

実はレイのメンタルも後半結構ぎりぎりで

5chアニ速

議長撃った理由がわかりづらいけどあれシンに対する罪悪感もあるっぽいんだよな

5chアニ速

レイはシンとの友情はマジだけどそれはそれとして自分の命でシンの行動縛ってるのが色々キツい

5chアニ速

種死リマスターのBOX特典だったドラマCDが期間限定でYouTubeで公開されてるから気力が残ってたら聞いて欲しい

5chアニ速

種死と種自由を繋ぐ結構重要な話がされてる

5chアニ速

そこそこ話数あるけど約1つを除き全部明るく面白い系のやつなので気軽に聞いてみて欲しい

5chアニ速

今そんな豪華なことやってるんだ



5chアニ速

後で聞いてみるわ

5chアニ速

DPそのもの是非は置いておいても議会を通さずに勝手に議長が言ってるだけだから議会も含めてプラントの国民は(何言ってんのデュランダル議長…?)ってなってるのが酷い

5chアニ速

レイだって寿命の件がなくて考える時間がいっぱいあればプランのことに疑問を持ったりしてたと思う

5chアニ速

まあ議長は結果的にそこを利用した形になるけど

5chアニ速

レイは自分やラウの存在は何なのか

5chアニ速

キラ・ヤマトを作るための資金作りに作られた不完全な命って言ってるけどキラ本人は知りようが無いし親の業を押し付けられてるような感もちょっとあった

5chアニ速

アレで案外個人として話し合えばそんなに険悪にならないとかそんなんだったりするのかな

5chアニ速

クルーゼを慕ってたし同じように慕ってる議長から君はラウだって言われ続けたからクルーゼとして人類の業であるキラへの対抗心みたいなの持ってたんかね

5chアニ速

まぁクルーゼ本人はキラへの対抗心とか無かっただろうけど

5chアニ速

まぁそもそも敵対とか抜きで人間としてキラと険悪になるような性格ってよっぽどというか…

5chアニ速

議長のレイへの仕打ちは割とクルーゼにブン殴られるレベルではあるけどクルーゼはクルーゼで過去のまだ希望持ってた頃の議長に悲観的な言葉投げ続けて否定し続けてたからあいつらどっちもどっちではあるんだ

5chアニ速

そしてその皺寄せは全部レイに行くことになる

5chアニ速

あのクルーゼですらレイに対しては出自隠して自分の同類にしようとしなかったのに議長はさぁ

5chアニ速

キラと議長が対峙してるところの曲好き

5chアニ速

議長的には最後タリアが来てくれて満足したからもうデスティニープランへの執着は消えて死んでいったのかなぁ



5chアニ速

惚れた女の膝の上で逝けたのは大往生だと思う