5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】私が才能を見出したシン・アスカ!

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】私が才能を見出したシン・アスカ!_1


私が才能を見出したシン・アスカ!

5chアニ速

その才能に合わせて用意したデスティニー!

5chアニ速

見たかファウンデーション!これが本当のデスティニープランの力だ!

5chアニ速

ちなみにアグネスはフェイスとミネルバから弾いておいたよ

5chアニ速

妥当な判断すぎる…

5chアニ速

運命の時点でアグネスがミネルバにいたら戻ってきたアスランに嫌ってくらいアプローチかけてそう

5chアニ速

あれ…?愛の力が強いなら私が負けたのおかしく無い?

5chアニ速

不倫はちょっと…

5chアニ速

まあ確かにシンちゃん見付けたのは凄いけど…

5chアニ速

見つけたっていうかレイの友達だって紹介されてふーん一応調べてみるか…って調べたら大当たりだった

5chアニ速

その前に難民からのプラント移住で職安適正検査も受けてるからマジデスティニープランの申し子なんよ

5chアニ速

質量を持った残像は何なんですか議長

5chアニ速

分身までするなんて議長はここまで考えて…

5chアニ速

えっ分身…?



5chアニ速

思ったよりキラに影響及ぼしてたおじさん

5chアニ速

啖呵切ったはいいけど2年間全く戦争終わらない現実突きつけられたらね…

5chアニ速

あーはいはい残像ね

5chアニ速

…なんか敵にアロンダイト刺したまま他の分身動いてない?

5chアニ速

シンちゃん普通の一般オーブ人(コーディネイター)

5chアニ速

だけだよね?

5chアニ速

第二世代だから優秀とも言えるアスランと同じ

5chアニ速

アスランはあいつスカンジナビア王国の王族の血筋で出来る限りのコーディネート施されたスーパーエリートだよ!

5chアニ速

遺伝子操作で新たな人類を作らずとも人は人のままでもっと高みを目指せます

5chアニ速

デスティニープランは人に優しい政策です

5chアニ速

配置に関しちゃ完璧だったろうな

5chアニ速

圧倒的に人の心の置き場がないだけで

5chアニ速

議長に関してはあの世でタリアさんとクルーゼにぶん殴られた方が良いと思うよ

5chアニ速

PCのデスクトップに出てくるのやめてあげなよ…

5chアニ速

ニートはニート



5chアニ速

社長は社長と結婚して

5chアニ速

それぞれ得意分野を生かしていけばいいではないか

5chアニ速

でもラクスは排除しようとしてたからファウンデーション主体でとは思ってなかったんかな

5chアニ速

遺伝子から人の才能読み取る能力に関してはガチだよねこの人

5chアニ速

駒にするって言い方はともかくマジで前線で働かせるのが適正なのは事実だったのはすごいなと思うし

5chアニ速

その才能に合わせた完璧な機体作れたのはすごい

5chアニ速

……いや本当に相性完璧だな!?

5chアニ速

なんだかんだ言っても数的に不利なはずなのに勝つのかよ!!

5chアニ速

本当に人を見る目というか遺伝子を見る目だけはあるなコイツ…

5chアニ速

多分おかしいな…シンはもっと強いはずなのに…とか思ってたんだろう

5chアニ速

セイバー渡したアスランにも同じようなこと感じてそうだけどその原因を探らないのが議長の悪いところ

5chアニ速

(聞いてた残像となんか違うな)

5chアニ速

この議長が用意してるあたりレジェンドもアスランが乗っていたらえげつない強さだったはず

5chアニ速

ていうかアスラン今回普通にストフリ使えててビックリした…

5chアニ速

最初ムウさんかな?って思った



5chアニ速

でもアスランはドラグーンをどれだけ使いこなせるか未知数だし…

5chアニ速

近接戦しながらドラグーンで矢継ぎ早に攻勢仕掛けそう

5chアニ速

なにこの分身…こわ…

5chアニ速

キラもアスランもシンも戦士が適切な配置っていう見立ては間違いなくあってる

5chアニ速

遺伝子見る目は優秀というか遺伝子しか見れてない

5chアニ速

そんなやつはヴァルヴレイヴのハルトの親父ぐらいまでいかないと

5chアニ速

一回だけでいいからこいつとクルーゼとエンブリヲと木原マサキのスーパー遺伝子関俊彦大戦が見てみたい

5chアニ速

人間は遺伝子だけじゃ決まらないって照明だよね

5chアニ速

人の心がわからないけどその分ナチュラルに対する差別意識はないんだなってファウンデーションと比べてわかった

5chアニ速

むしろ議長はコーディネイターのほうが嫌いだからな

5chアニ速

ストフリのドラグーンって特殊能力必要なタイプだったよね…?アスラン…?

5chアニ速

スーパードラグーンじゃないっけ?

5chアニ速

まぁアスランならいけるだろ

5chアニ速

レジェンドのドラグーンはオートだから簡単とかそんな設定なかったっけ?

5chアニ速

操作難度は下がってるみたいな設定はあったはず



5chアニ速

多分プロヴィデンスのが一番難解じゃないかな

5chアニ速

意図的な調整は重視してないしアウラともがっちり組んでたというより

5chアニ速

クルーゼみたいな距離感だったんだろうなって

5chアニ速

今までのSEEDと違いパイロットが機体乗り換えてるの

5chアニ速

なんというか協力するって大事と思わせてくれるな

5chアニ速

ミーアも大人気だったし議長のプロデュース能力すごい

5chアニ速

ポケモンの主人公と言うか努力値とかタイプ相性特性夢特性が初見でも分かる感じなんだろうな…

5chアニ速

性格までは見れないけど

5chアニ速

ファウンデーションの復興スピードを鑑みても用法適量を守ればマジで戦後復興の神様になれる施策だったんだろうなって

5chアニ速

ただ議長はそもそも世界そのものを滅茶苦茶にしたかったしキラ達は否定しちゃったし今回の件もあってほんとに触っちゃいけない扱いになりそう

5chアニ速

議長への忠誠じゃなくてレイへの付き合いでの残留だし

5chアニ速

性能引き出すためのメンタルケア怠ったせいで負けたんだな…

5chアニ速

アスラン撃墜した時点でもうメンタルへ!だったからな…

5chアニ速

学者畑の出身だから人材の見極めとか配置はすげえよ

5chアニ速

問題は当人の気持ちまでは読み取れなかったこと



5chアニ速

シールドでビーム反射させるし

5chアニ速

できないはずのエクスカリバー先端にビーム纏わせる

5chアニ速

シン・アスカならばどうということはない

5chアニ速

本人がオーパーツ化してない?

5chアニ速

両腕失ったら何も出来ない機体と笑われたが

5chアニ速

シンの両腕をもげるパイロットは2人しかいないから正解

5chアニ速

対象的に他二人は今回結構腕もがれてる

5chアニ速

議長の考えは最終的にその人の本来持つ素質に合わせた仕事を持たせるんじゃなくてその素質にあった人類を生み出すって言う本末転倒な結末しか待ってないと思う

5chアニ速

社会の各部門に向いた人間がちょうど必要な数いるわけがないから2番目の仕事に回されたり逆に足りない部門をやらせるコーディ作ることになる

5chアニ速

人間のための社会じゃなくて社会のための人間にする究極の歯車社会だからなあ議長のままでいくと

5chアニ速

そもそもあの世界じゃプランが破綻する前に上に立ったやつが都合よく手を加えて崩壊すると考えられる

5chアニ速

理論上最強は当てにならない

5chアニ速

シンとアスランを見てるとそう思う

5chアニ速

プラモでストライクフリーダムはキラ専用機

5chアニ速

キラしか満足に動かせないとは何だったのか…



5chアニ速

アスランだぞ