5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

転スラというアニメwww

5chアニ速

転スラというアニメwww_1


大人気アニメ

5chアニ速

正直本編より日誌のほうが面白かった

5chアニ速

2期で面子増えたからまた日誌やって欲しい

5chアニ速


最低だよ紅丸ってのよく見た


5chアニ速


普通に普通のなろうで見やすいよね


5chアニ速


いきなりこの見た目になったわけじゃないしな


5chアニ速

1年くらいはずっとスライムのみだし

5chアニ速

週末くらいからオーバーロードとコラボするまおりゅうもよろしく!

5chアニ速


これでよかったんだよなシズさん…


5chアニ速


シズさんはアイドルに興味あるってのは公式ネタだから...


5chアニ速


日記の浴衣姿でよく立ってた


5chアニ速


自分の分身出して好きにしろくらいはしてくれるかもしれない


5chアニ速

信頼度高く無いとダメだけど

5chアニ速

うろ覚えだけど急に魔王化?するために敵の人間をレーザービームで機械的に殺し始めたところでうわぁ…ってなってしまった




5chアニ速

元が人間って設定だっただけに倫理観がヤベェってなる

5chアニ速

魔物ボディに引っ張られて倫理観とかかなり人間から乖離してるらしいよ


5chアニ速


そもやらなきゃ自分らが滅ぶしかない


5chアニ速


あれは生存競争だよ


5chアニ速


これよく見るけど人間同士でも殺し合いするのに自分の仲間殺した奴らにやり返すのそんなにやばいか?


5chアニ速


コリウスの夢ってのは続きぽく無かったから見てないな


5chアニ速


あれは原作者が元々劇場用に書いたものをそのままアニメ化したものだから


5chアニ速


学校の先生を終えて魔国に帰る直前の時期に頼まれごとで出掛けたって形で時系列に組み込まれてる感じ


5chアニ速


元々モンスターよりなのに仲間の命と敵意ある人間なら仲間とるでしょ


5chアニ速


相手は倫理観なんか持たずに自分ら殺しにくるしな


5chアニ速


1期日記2期で見たから作風的に牧歌的でそんな人死にとか出ないだろ~って思ってたからシオン死亡はかなりショックだった


5chアニ速


なんかサクサク見れて楽しいけど2周しようとは思わない系のアニメ


5chアニ速


春から3期やるよ


5chアニ速

メギドは絵面がね…効率的に人間を家畜みたいに処理していくのが露悪的に感じる人もいるだろう


5chアニ速

遊び半分でやったオバロの大虐殺とかの方がまだ逆に嫌悪感出にくいかもしれん



5chアニ速

コミカライズも今ちょうど敵意が無い相手とは魔物人間誰とでも仲良くしたいですーって宣言してるあたりだな


5chアニ速


ゲルドさんかっこいいよ


5chアニ速


人間は光速で急所を破壊されたら死ぬって言う凄くシンプルな魔法だからなメギド


5chアニ速


日テレアニメきたな


5chアニ速


これ以外の中の人は好き


5chアニ速


リムル様ソシャゲコラボでいっつも女装してない?


5chアニ速


まおりゅうはアクア様がコラボしに来てめぐみんのコスプレしたよ


5chアニ速


勇者の子が活躍する部分がアニメ化したらみたいんだけど下手したら4期とかになりそうなんだっけ…?


5chアニ速


コリウスは黄と白が出るのが最大の見所だよ


5chアニ速


勇者の子が誰のこと言ってるかがわからん


5chアニ速


この世界で勇者といえば閃光の勇者マサユキ様でしょ


5chアニ速


漫画は読んでる


5chアニ速


クレイマンrevenge結構好きだけど3~4巻あたりで打ち切られそうな予感がしてる


5chアニ速


勇者ってクロエじゃないの?他に思い浮かばんぞ


5chアニ速

クロエ、ケンヤ、ヒナタ、マサユキ




5chアニ速

ヒナタは子って呼ばれる年齢じゃない?そうだね


5chアニ速


見た目年齢は18歳くらいだから...


5chアニ速


赤いスライムの娘ができてた気がするけどあの子どうなったの?


5chアニ速


まおりゅうに出て来た自称リムルの娘?


5chアニ速


難しいからやめちゃったんだよな


5chアニ速


今どうなってんだろ


5chアニ速


認知してテンペストでよろしくやってるよ


5chアニ速


パパになったのか…


5chアニ速


ママかもしれない


5chアニ速


ママは願いを叶えてくれる邪悪な鏡の魔人だけどリムルとの子供が欲しいと願ったのはシュナ…


5chアニ速


戦いはいいから街作りを観てたい


5chアニ速


人材集めて近代化していくのもいいんだけどゲルドさんが平和に仕事してるとこが好きだ


5chアニ速


昨日マンキン見てた時にCMやってたけど俺が思ってた3倍くらいスピンオフ存在してた


5chアニ速


月刊シリウスで連載してる1/3くらいが転スラ関係のはず


5chアニ速

漫画はサクサク進むから読みやすい




5chアニ速

サザンアイズの作者が描いてるスピンオフが気になる

5chアニ速

あっちも面白いぞ


5chアニ速


短編だから単行本2冊か3冊くらいで終わりそう


5chアニ速


ゲルドさん良い人すぎて凄い死亡フラグを感じてたけどそもそもこっち凄え強いからそんな心配なかった


5chアニ速


真面目にシリウスの稼ぎ頭だと思う


5chアニ速


講談社が脳を焼かれてなろうに力入れるのもわかるね…


5chアニ速


作画SSRをバンバン投入してくれるおかげで面白いのマガポケで読めるの嬉しいわ


5chアニ速


あんまり近代化させすぎると天使がぶっ壊しにくるんだっけ


5chアニ速


街作りとかダンジョン制作みたいな内政モードが好きな層とバトルが好きな層で章の評価がよく反対になる


5chアニ速


コミカライズだとカットされがちだけど外交とかの話も好き


5chアニ速


アニメだと流石に会議なげーなとは思った


5chアニ速


原作完結してるんですっけ?


5chアニ速


webは完結


5chアニ速


書籍はあと2冊くらいで終わる


5chアニ速

コミカライズは今書籍全体の三分の一が終わるくらいかな




5chアニ速

完結してるんだ…


5chアニ速


ちゃんと終わらせてるって意味でもすごいな


5chアニ速


料理の奴はペコくんなんです?ペコちゃんなんです?


5chアニ速


詳細ありがとう


5chアニ速

ってことは天使絡みもやったなら調べりゃ結末出てくるんだろな

5chアニ速


モンスターのはずがどいつもこいつも人間に似た美少女イケメンになってくのがなんか嫌だなあとは思ってる


5chアニ速

人間を愚かに描く展開とずれてくんだよね仲間がどいつも人間姿だと

5chアニ速


なろう版は書籍版とかなり内容が違うと聞く


5chアニ速


8割くらい違う


5chアニ速


同じなのはあらすじだけ


5chアニ速


漫画も頑張れば完結までいけなくもないスピードだ


5chアニ速


売れてるから採算的には続けられるのが強いな


5chアニ速


ドル箱なのにアニメは大事なとこカットしたり1期で時系列ずらした弊害があったりで妙にしょぼい


5chアニ速


あれは監督がな…


5chアニ速

最初は1期で魔王化までやるつもりだったらしいからな




5chアニ速

その辺のゴタゴタの弊害だな