5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】作中最強男

5chアニ速

【ガンダムSEED】作中最強男_1


呂布と違って裏切ってる自覚すらない

5chアニ速


まずこいつは自分のためにやってるわけじゃないしな…


5chアニ速


スレ画は迷いが無ければ作中近接最強かな


5chアニ速


劇中描写から文句なしに最強だと思うんだけど


5chアニ速

キラ最強派とのわだかまりは大きい

5chアニ速


対シンで比較するとアスランの圧勝なんだけどな


5chアニ速


シンがアスラン戦で完全にメンタルやられてるから比較しようにもなぁ


5chアニ速


フリーダム相手ならただの怒りだけで戦えるからデバフ食らわないけどアスラン相手だと


5chアニ速


余計なことを考えずに兵士だけやっていればいい男


5chアニ速


少なくとも生身最強は間違いない


5chアニ速

パイロットとしては悩む

5chアニ速


性能はストライク>イージスと聞いた


5chアニ速


アレ普通に相打ちじゃなくアスランの勝利と判定すべきだと思うんだよな


5chアニ速

運用環境次第じゃね




5chアニ速

組み付いてEN切れ!?からの即自爆行動で自分はしらっと脱出だもんね


5chアニ速


MSの引分けだけど殺し合いだと勝ちみたいな感じ


5chアニ速


普通に状況コントロールしてんのアスランじゃんねっていう


5chアニ速


狙って自爆してきっちり脱出してるからな


5chアニ速


キラさんはシャッターが生えてこなかったらアウトだった


5chアニ速


あれアストレイが勝手に生やした設定だからなあ


5chアニ速


キラさんアニメだけだと爆発前に脱出して吹き飛ばされただけなんよ


5chアニ速


ロウとキラの合流周りは特に両者で打ち合わせしてgoだしてるから勝手にじゃないよ管理として杜撰だなとは思うけど


5chアニ速


最強格なのは確かだけどあっちこっちフラフラしすぎて無駄に戦禍広げてる感


5chアニ速


種死後もいつかちょっとしたことでオーブから出て行ってどこかについて混乱をもたらしそう


5chアニ速

一人で三馬鹿を抑え込み


5chアニ速

キラシン両方撃破したことがある程度の男

5chアニ速

ドラマCDで「アスランはキラに勝ったことがない」と言われてるし

5chアニ速

シンボコったのもシンのメンタルガッタガタだしだからなあ

5chアニ速

最強の一角ではあっても最強と断言できるわけじゃない



5chアニ速

キラと殺意MAXでやり合った時も実は先にイザークが仕事してストライクのライフル破壊してるから機体状態はアスラン有利な状態で戦ってるんだよな


5chアニ速


ストライク無双に終止符を打ったから


5chアニ速

連合とザフト両陣営の教科書に載ってそうな男

5chアニ速


イージス自爆時のストライクってコクピット付近穴開いてたよな


5chアニ速

マジでどうやって生き延びたんだよってなる

5chアニ速


キラってアスランいなかったらオーブで2回死んでるからな


5chアニ速


アスランいなかったらメンタルやらないし…


5chアニ速


いくら優秀でも裏切り者を復隊させるとか何考えてるんだ


5chアニ速

即刻処するべきだろうに

5chアニ速


処刑しようとしたらなんか逃げてなんか生き残ってなんかジャスティスに乗って襲いに来る未来しか見えないんよ


5chアニ速


キラさんとアスランは仲がいいから


5chアニ速

実現しないと思うけど、戦ったらどっちが強いの?

5chアニ速


実際キラと敵対すると弱体化するから本気で戦ったらどっちが強いの?はもう実現しないという


5chアニ速


いつも思うが至近距離の爆発をシャッターごときで防げるのだろうか…


5chアニ速

そもそもコックピットがドロドロになってた時点でシャッターはありえん…




5chアニ速

ダルマもキラがブチギレ金剛モードに対してアスランは説得モードだからなあ


5chアニ速


隠者vsストフリってどう転んでもストフリが勝つ未来が見えない


5chアニ速


ドラグーンで遠距離からチクチク!


5chアニ速


何かど真ん中をファトゥムぶち込まれそうだけど


5chアニ速


とりあえずインファイトに持ち込まれなきゃいいんでしょ


5chアニ速


有能と思ってスカウトすると肝心な時に役に立たない


5chアニ速

そのうち寝返って最悪のタイミングでフルパワーを出す

5chアニ速


戦うために生まれた男


5chアニ速


君も、俺はただ戦士でしかないと?そう言いたいのか!?


5chアニ速


ただの戦士だったらまだマシだった過ぎる…


5chアニ速


普通に彼女のナイト様やってりゃいいのにね


5chアニ速


親父の怨念関係が出てきちまったのがね


5chアニ速

セイバー時代がイマイチ役に立たなくて印象が良くない


5chアニ速

画面の外で頑張ってるとか

5chアニ速

スローモーションで見たらキラと互角とか言われても



5chアニ速

そんなのわからんよ……

5chアニ速

活躍してるシーンがゲズルゲー両断してるくらいだったよな


5chアニ速


後はカオスとドッグファイトしてるくらい?


5chアニ速


それもゲルズゲー誘導して引き離すって作戦を自身や皆で練ったのに単騎で簡単に対処しちゃうし押し込みすぎてスプレンダーの直近になってるから正直最初からゴリ押しで良いよねという変な話に


5chアニ速


まぁ結果的に上手くいったけど手こずった場合ローエングリンで灼かれてた危険性あるし


5chアニ速


慎重策で行ったのは間違いではないと思う


5chアニ速


…え?坑道内でコアスプレンダーが事故ってた可能性?


5chアニ速


いやあれ自体はゲルズゲーがインパルスの出現で動揺した隙に


5chアニ速


セイバーが「オラァ!」したシーンだからそんな変ではない


5chアニ速


本来インパルスの出現時にゲルズゲーはもっと離れてる筈だったから単純に陽動軍が押し込みすぎ


5chアニ速


ていうか対応してるとか見なくてもキラ側だけ種割してるからそりゃ無理でしょって感想


5chアニ速


軍事訓練を受けてて戦場で相手を殺すことに躊躇しないキャラが強い方がまあ納得感はある


5chアニ速


同じ部隊だったから戦うことなかったけど


5chアニ速

クルーゼとどっちが強いの?

5chアニ速

アスランジャンプほんと好き




5chアニ速

レジェンドのドラグーンも捌きつつあったしねえ


5chアニ速


無駄に優秀な個体作って敵対勢力に渡るとか笑えない


5chアニ速


レジェンドのドラグーンを無駄に動かずシールドでガードしているの玄人感ある


5chアニ速


最終的にアスランがいる陣営が勝つ勝ち馬


5chアニ速


でも開戦時に味方にいるのは完全に罠


5chアニ速


何が面倒って立場も力もあってそれで理想に迷ってるところだ


5chアニ速


立場も力もないよ…


5chアニ速


ザク乗ってる時にマジでイキイキしてて面白かったわ


5chアニ速


今度は俺が部下にしてやるって言ってたんだから


5chアニ速


イザークの部下に配属させてやっている方が良かったよ議長


5chアニ速


つうかレイがシンとフリーダム対策立てるシーンで


5chアニ速

普通に文句なしに最強MSとの旨を劇中で発言しているので

5chアニ速

セイバーで負けたからといって株が下がるとも思わん

5chアニ速

何故かインパルスやセイバーは自由並みとか訳の分からん説が流布されてるけど

5chアニ速

フリーダムはパワーが上で今最強はコイツというセリフはあったはずだけど




5chアニ速

この場合のコイツはキラ含めた総合力の話じゃないの?