5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】アウラが生き残る方法

5chアニ速

【葬送のフリーレン】アウラが生き残る方法_1


生き残れる方法を教えてほしいじゃない

5chアニ速

アウラ…魔力バトルやめな

5chアニ速

あの戦法は割りと隙は無かったからフリーレン見たらさっさと逃げるか首無し共でゴリ押しすればよかった

5chアニ速


戦を仕掛けなければ良かったんじゃないかな…


5chアニ速


私たちを圧倒したヒンメルの死に敵ながら敬意を払うじゃない…


5chアニ速


魔族に生まれたことを怨め


5chアニ速

まあそんな考え無いだろうけど

5chアニ速


エルフの魔法使いに生まれてフリーレンの友人として生きていたら……


5chアニ速


よく聞いておくんだよフェルン


5chアニ速


魔族はこんなふうに言葉を弄して人を騙す


5chアニ速


コイツら自身がこう思って発してる訳ではないんだ


5chアニ速


鳴き声みたいなものなんだよ


5chアニ速


フリーレンが来た時点で詰みである


5chアニ速

ヒンメル死んだからまた私の時代が来たって思うじゃない




5chアニ速

どうやったら許されるんだろ


5chアニ速

罪の積み重ねがでかすぎるよね罪だけに

5chアニ速


物量でゴリ押ししてたら逃げれたじゃない


5chアニ速


人前に出てこない魔族だけが良い魔族だ


5chアニ速


七崩賢同士協力すべきじゃない


5chアニ速

七崩賢ってスマホで打ちにくすぎじゃない

5chアニ速


フリーレンだけでもこいつ1人で魔王まで倒せたんじゃ?ってレベルなのに


5chアニ速

生き残った魔族みんなヒンメルがいなくなったからで動き出すのヒンメルどんだけ強かったんだ



5chアニ速


さらっと魔族は人間食ってる設定出てきてるから人に危害を加えないのは無理じゃない


5chアニ速


人間食べるのやめな


5chアニ速


食うけど食わなくても問題無いんだよなぁ…


5chアニ速


あらゆる策も事前にフリーレンの魔力を見ているか


5chアニ速

魔族の舐めプ体質を改善しないと無理なのがきついな

5chアニ速

正攻法で魔力を追い抜かないといけないとか

5chアニ速

フリーレンの魔力見たら全力逃走すればよい




5chアニ速

フリーレンが居なくなってから戻る


5chアニ速


マハトも私嫌ってそうじゃない


5chアニ速


そもそも他人から好かれる要素が無いじゃない


5chアニ速


マハトは魔族の中でも穏健で付き合いいい方だから無闇に嫌ってはないんじゃないの?


5chアニ速


人間サイドは後継者世代も順調に育ってるから魔族は震えて眠るしかないじゃない


5chアニ速


魔族の知識が共有されればされるほど殲滅一択になって行くから安心して滅んで欲しい


5chアニ速


あの魔力を維持するのに人間めっちゃ食わなきゃいかんとかじゃなければ


5chアニ速

ひきこもって砦でも築いてアンデッドどもにベトコン戦法でもさせてればもうちょい長生き出来てただろうか

5chアニ速

まあ生態的に無理なんだろうけど

5chアニ速


魔族と人間が共存できる世界になれば解決じゃない


5chアニ速


魔族にも相手が魔力隠してるかもって発想自体はあるんだな


5chアニ速


フリーレン様の偽装能力が相手の眼力を上回っていただけだな


5chアニ速


結局魔族は魔族社会に生きてて人間はサンドバッグだから対策しようとも思わないじゃない


5chアニ速

魔族って基本的に人間より圧倒的に強いのに千年前から全然人間を殺しきれてないじゃない


5chアニ速

結界の無い村が余裕で残ってるじゃない



5chアニ速

一応平和な時代の話だからスレ画とか生きててもそんな脅威ではないんだろうな


5chアニ速


クヴァール戦もわざわざゾルトラークが人類に解析された事を説明する事で相手のプライドを刺激して逃走を選ばせなかったフリーレンの作戦勝ちだよね


5chアニ速


鎧の兵隊ゴリ押ししてれば勝てはしないまでも逃げるくらいは出来た


5chアニ速


私より魔力少ないフリーレンに逃げる理由ないじゃない


5chアニ速


別に人間を完全に滅ぼしたいわけでもないんじゃない


5chアニ速


基本的に魔物も魔族も対象の物真似やコピーで攻守使ってる?


5chアニ速


クヴァール一人で王都近くまで攻め込めるぐらいだから数人でいけば国ぐらい軽く滅ぼしてても不思議じゃないんだが


5chアニ速

あんまり暴れるとゼーリエが殺しにくるとかあったんだろうかな

5chアニ速


魔法を妙な解除されてた時点でフリーレンの真の実力がまだ隠されてると察して逃げていれば助かった


5chアニ速

またはしばらく戦闘を続けていればフリーレンは先に本気を出すしかないところまでは追い込めたので逃げる判断ができた

5chアニ速

努力が足りなかった!

5chアニ速


500年も魔力の研鑽を続けてきたじゃない…


5chアニ速


こうなったらシュタルクのヒロインとして生き残るしかないじゃない


5chアニ速


能力的にいつか格上と不幸なエンカウントして死ぬ運命でしかない


5chアニ速

一応ずっと魔力観察してて大魔法連発して消耗しただろうって認識してるのに逃げる理由ないしな




5chアニ速

アウラ操れるのなら他の魔族も操れるから生き残せば活用方法いくらでもあったんじゃないか


5chアニ速


時間をかければ命令を破る方法が使える可能性がある事と自分が死んだときのリスクとかじゃないかな


5chアニ速


単に嫌いだし一緒にいるとストレスになるし殺した可能性もでかいと思うが


5chアニ速


しっかり過去を描写されたあとコレだから賢ってつくのが不思議なぐらい間抜けじゃない


5chアニ速


まぞくって寿命どらくらいあるの?


5chアニ速

500年で大まぞく面できるんだよね?でもエルフの方が長寿っぽいじゃん

5chアニ速

フリーレンまだババアって見た目じゃないし

5chアニ速


でも他も無敵結界で閉じ込めたウェーイしてたら普通に脱出されて剣で殺されたやつもたぶんショボいだろうし


5chアニ速


逃がさないよアウラ…って耳元で囁かれるじゃない


5chアニ速


やっぱりスピンオフ学パロじゃない


5chアニ速

サンデーではあまりやってる印象ないじゃない

5chアニ速


コナンみたくギャグテイストな外伝とか作るじゃない


5chアニ速


シュラハトも「フリーレンあいつ魔力偽装してっぞ…」って教えてくれてたってよかったじゃない


5chアニ速


シュラハト(フリーレンには過去に来て欲しいから黙っとこ…)


5chアニ速

警戒して術を遠慮してたけど隠した魔力がその程度なら屈辱的な敗北を与えてあげるじゃない




5chアニ速

強い意志があれば抵抗できるのが分かってる上原理不明の魔法を根拠に大魔族を近くに置き続けるのはリスクが極大すぎる


5chアニ速


魔族の生態として自分の魔法に絶対の自信を持ってるから使わないという選択肢が無いから詰んでる


5chアニ速


結局魔族の本能には逆らえないからフリーレンの「哀れだ」が全てな気がする


5chアニ速


ここから入れる保険…あるんじゃない?


5chアニ速


ヒンメル怖いじゃない


5chアニ速


魔力とか魔法うんぬんは習性だからどうする事も出来ないけど


5chアニ速

フリーレン来てんの!?って即逃げする判断は出来たハズだよね…?

5chアニ速


ヒンメルはもういないじゃない


5chアニ速


結局強い手駒増やしてえって欲があるじゃない


5chアニ速


首無くした手駒の強さなんてどれも変わらないじゃない…


5chアニ速


格下相手に逃げるわけないじゃない


5chアニ速


美人薄命じゃない…


5chアニ速


魔力偽装に事前に気づいたの魔王だけって言ってたし…


5chアニ速

魔族絶許殺勢筆頭みたいなフリーレンと相対した時点で


5chアニ速

殺すか殺されるか逃げるか以外の選択肢はないじゃない



5chアニ速

乗ってる雑誌が魔族に優しいチャンピオンだったら「今この瞬間断頭台のアウラは死んだ」とか言われて仲間になるじゃない