5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】良い兄貴分のイメージがあるけど特にそんな事もない人

5chアニ速

【ガンダムSEED】良い兄貴分のイメージがあるけど特にそんな事もない人_1


マリューキチ

5chアニ速

しょせん出来損ないの息子ですわ

5chアニ速


傲慢で疑り深いクソ親父のレス


5chアニ速


クルーゼ失敗作だってわかったら即手のひら返して息子を後継者にすることにしたからな


5chアニ速


でもクルーゼとのスペック差みるに親父に劣るのは事実だよね


5chアニ速


同じ遺伝子であってもレイがクルーゼじゃないように


5chアニ速


ラウ・ル・クルーゼ≠アル・ダ・フラガだよ


5chアニ速


クルーゼってパパんのクローンだからナチュラルなんだよね?


5chアニ速


それでザフト製OS普通に動かしてるんだから相当優秀なんでしょう


5chアニ速


クルーゼは才能だけじゃなく努力しまくった結果だからね


5chアニ速


先読みできる投資家なムウの親父とは実質別人だよ


5chアニ速


このせいでコーディネーター用のOSになっあストライク動かせなかったムウさんはたしかに父親から出来損ない呼ばわりされても仕方ないのかなあと


5chアニ速


キラ用のストライクだから下手したらコーディですら乗りこなせんぞ


5chアニ速

兄貴分弟分というよりはパイロットとして対等な感じ




5chアニ速

所詮リュウさんポジションだしね…

5chアニ速

まだ虎のが仕事してた


5chアニ速


キラが仲間にコーディバレしたの誰のせいでしたかね兄貴


5chアニ速


真面目に考えるとキラ当人じゃね?


5chアニ速


軍人ですらまだOS完成してないから無理だろうにただのナチュラルの学生がいきなりMSに乗ってあんな活躍できるわけ無いし


5chアニ速


ムウが言わなくても遅かれ早かれバレたんじゃない?


5chアニ速


先輩兄貴分としてキラに何をしてやったから何も覚えてない


5chアニ速


良い兄貴分がいた程度でなんとかなるほどキラの状況は軽くないし


5chアニ速

むしろキラに次ぐ戦力してたことがキラに対する最大のフォローだろ

5chアニ速


ラクスを人質にする羽目になったのは俺やキラが弱かったからだ!ってコーディとはいえつい最近まで民間人だったキラに無茶苦茶言う


5chアニ速

でもなんだかんだで対等な立場で一緒に戦う人がいてくれてキラも有り難かったんだろうなストライクには俺が乗るって言った時めっちゃ嬉しそうだったし

5chアニ速


無茶苦茶だけど民間人含めた他のクルーも頑張ったけどどうにもできない戦況の中で


5chアニ速


人質なんて非道じゃん?みたいに言うのもそれやらないでみんな死ぬかって話だから


5chアニ速


ムゥの立場からすると舐めたこと抜かすなよ!とは思わなくはないだろう


5chアニ速

ZZのシャングリラチルドレンの連中ならノリノリでラクス人質作戦やってそうなんだが、そうで無くてもAA勢は全員良い子ちゃん過ぎる




5chアニ速

そりゃこっちはフレイほどじゃなくても中流家庭ぐらいでそれなりの育ちだろうし…


5chアニ速


機体に恵まれなかった印象


5chアニ速


手持ちで乗れる機体では一番いいのを常に貰ってると思うけど


5chアニ速


いかんせん本人のスペックを発揮できる機体を開発できるノウハウがなかったな


5chアニ速


形式的な軍法会議やるシーンは好き


5chアニ速


シンとは上手く付き合えているんだろうか?


5chアニ速


アスランよりは確実に…


5chアニ速


なんかネオの時はシンを謎に持ち上げてたよね


5chアニ速


たぶん人生詰んでるステラに優しくしてくれたことに対する感謝もあったんだろうな


5chアニ速


アーモリワンでは手も足も出なかったけど開戦してからドンドン上手くなってくのを間近で見てたから…なのかな


5chアニ速


この人キラだけじゃなくマリューやナタルのフォローもしなくちゃならんから何気に大変よね


5chアニ速


兄貴分かはともかく本人にも余裕のない中でわりと面倒は見てくれてる方だと思う


5chアニ速


そういえば親父ってどうなったんだっけ?本編開始前にクルーゼに殺られた?


5chアニ速


ムウとクルーゼが幼い頃に屋敷が放火されて両親死亡


5chアニ速

クルーゼが放火したんじゃなかったかな?




5chアニ速

屋敷が火事になった時に亡くなったようだがその火をつけたのはクルーゼな模様


5chアニ速


キミコーディネーターだよね?


5chアニ速


そういえば記憶取り戻した後シンとの絡みって描かれたっけ公式で


5chアニ速


HDリマスターのオマケのドラマCDで


5chアニ速


ドラマCDで


5chアニ速


ムウって設定だけなら主人公みたいだよな


5chアニ速


飄々としたキャラだけど兄貴分として活躍みたいなシーンはないんだよな


5chアニ速


監督が兄貴分キャラを描くのが苦手なのかもしれない


5chアニ速


ガンダム以外の他の作品ではどうだったのか知らんけど


5chアニ速


まあ今思うとキラが唯一MS動かせてザフトに対抗できるってストーリー上活躍は難しかったんだろうな


5chアニ速


カッコイイ死にざまだったよ…


5chアニ速


金持ちの坊ちゃんのはずなのになんで軍人やってるんだろう


5chアニ速


親父が才能発揮したのは先物取引


5chアニ速

俺もそんな能力ほしかった…

5chアニ速

ガンバレルは序盤で出番終わりはもったいなかったな




5chアニ速

ゲームみたいにガンバレルストライクあってもよかった

5chアニ速

ボンボンのコミカライズだとストライクが大破したんで代わりにメビウスゼロで出撃して


5chアニ速


クルーゼをがんじがらめにしてキラに自分事クルーゼを倒させたな


5chアニ速


なので続編のDESTINYコミカライズだとネオ・ロアノークはムウじゃない謎の人物という事になった


5chアニ速


正直プロヴィデンスのパワーなら即千切られそうな気がした


5chアニ速


キラがフランクな性格ならすごく仲良くなれたとは思う


5chアニ速


よォ!俺キラってゆーんだ!ヨロシクな!


5chアニ速


最後に電子レンジダイナマイトしそう


5chアニ速


ヤキンで死んでおけば文句なしの名キャラだったと思うよ


5chアニ速


アカツキに乗って同じことしだすのはちょっとなあ…ってなった


5chアニ速


劇場版だとまだMS乗ってるんだろうか


5chアニ速


まあムウからしたら死にかけてたところを蘇生させられて記憶いじられて無理やり戦わされてた状態だからムウ本人が悪いわけではない…


5chアニ速

…かなぁ…そうかな…

5chアニ速


上で言うキラたちが見て見ぬフリってのは違って


5chアニ速

本人がチャラにしてしまったのは正直どうかと思いながら見ていた




5chアニ速

チャラにした描写なんてあるか?


5chアニ速


ぶっちゃけエクステンデッドの連中と変わらん立場だよネオは


5chアニ速


あと戦争だし


5chアニ速


やらかしは確かにあるがその責任は命令出してる上の連中のもん


5chアニ速


あとは視聴者がそれに納得できるかは別の問題


5chアニ速


記憶改変ってようするに洗脳だからな


5chアニ速

操られてたなら仕方ない

5chアニ速


あの世でステラによろしくな


5chアニ速


あの世(むこう)でステラによろしくな


5chアニ速


なんで連合は裏切ったムウをわざわざ治療して洗脳して使ってたんだろうなとは思った


5chアニ速


エースパイロットだからでしょ


5chアニ速


MAでシンとレイ同時に相手できる実力はやばい


5chアニ速


ガンバレルが使える人材が欲しかったから?


5chアニ速


アラスカでも転属という形で確保しておきたかった貴重なナチュラルパイロットだからなあ


5chアニ速

空の化け物に対抗出来るナチュラルは有限だもん




5chアニ速

なんやかんや早々変わりがいない優秀なパイロットだったからじゃね