5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】シスルかわいい

5chアニ速

【ダンジョン飯】シスルかわいい_1


ああごちそうさまシスルってそういう

5chアニ速


右上かわいいクソガキ感ある


5chアニ速


そういえば結局分かり合えないままだったな


5chアニ速


デルガルが塵になった時点でもう全て遅かった


5chアニ速


狂ってるから…


5chアニ速


ここで分かりあえないからさすがにライオスも「悪魔の力よくない気がする」ってなる


5chアニ速


穴は埋められたか?


5chアニ速


ぼくはもうなにもいらないよ


5chアニ速


隊長の例を見る限りシスルは全てがどうでも良くなってるだけで死んでるわけではないんだよね?


5chアニ速


でも隊長と違ってメシ食って生き延びようとする気力すらなかったから遅かれ早かれじゃないか


5chアニ速


無理して食わして生き延びさせようとする感じでもなかったし


5chアニ速


どうあがいても大罪人だから死なせてやった方がいいまである


5chアニ速


体調と違って食い残されてたか不明だし


5chアニ速

寿命を超えて生きてたから迷宮消えて死んでもおかしくないんじゃない?




5chアニ速

…まぁ迷宮消えて消える気配のない1000歳のジジイもいるけど


5chアニ速


シスルが死んだから魔法が解けて黄金城が浮上し始めた描写じゃないの!?


5chアニ速


翼獅子倒したからだと思ってた


5chアニ速


隊長と違ってうっかりで全部食われてるからラーメン屋のオヤジになれない


5chアニ速


作中でも描写があったけどすべての欲求を食べられてしまった者はもう…


5chアニ速

隊長みたいにわずかでも食べ残されていればよかったんだけど

5chアニ速


でも元迷宮の主の会では結構情動残ってる人いたし…


5chアニ速


多分隊長が食べ残されたっていうようにギリギリ生き残れるくらいには残すんだと思う


5chアニ速


でもシスルの時は美味すぎて皿まで綺麗に舐めとるくらい完食しちゃった感じ


5chアニ速


割と可哀想な奴だった


5chアニ速


ただ王国の為に尽くそうとしてただけなのに…


5chアニ速


願いの根本はマルシルと変わらない感じ


5chアニ速


翼獅子にやられた後マルシルにバトンタッチするのいいよね


5chアニ速


魔術師倒したら国のすべてを与えるって割と適当なこと言ってたなデルガル


5chアニ速

与えるというか押し付けるというか




5chアニ速

責任や外交問題とかまで含めてくれてるだけだよ国の全てヨシ!


5chアニ速


本人もどうしようもないっていうかいっぱいいっぱいだったんだと思う


5chアニ速


ライオス(倒してないけど…)


5chアニ速


実力はかなりありそうだけど結構あっさり負けたな 隊長にもあっさり殺されそうだ


5chアニ速


カブルーが邪魔さえしなければ迷宮の外に転移させてあっさり制圧されてたと思うの…


5chアニ速


金をばら撒いて迷宮に人を集め魔力の薄い上層階に主をおびき出す必勝パターンが確立してるのさすがカナリア隊


5chアニ速


うんまあ女だとノイズ多いな…


5chアニ速

でも別のノイズ増えてねえかな…

5chアニ速


マルシルのあったかもしれない姿だよね


5chアニ速


デルカルは死んでない…死んでないんですけおおお!


5chアニ速


結界張ってる時にいたメソメソ女々しく泣くエルフが男だからな…


5chアニ速


シスルの僕はもう何もいらないよで涙腺決壊してしまった


5chアニ速


何で村に住まないで1人だけ離れたところに住んでたんだろ


5chアニ速


日記とか読まれたくなかったから…(ポエム付き)


5chアニ速

ライオス王の死に直面して狂乱の魔術師になるマルシルは見たいかといえば滅茶苦茶みたいな…




5chアニ速

真ボス戦前のボス戦って感じだった


5chアニ速


ドラゴンボスラッシュでライオスパーティが調理されまくったのがボス戦だと思ってたら


5chアニ速


さらにとんでもないボスが控えてたとかそんなの想定しとらんかったよ…


5chアニ速


言われるままやっただけで元々欲望とかそこまで無さそうだもんなシスル


5chアニ速

翼獅子からしたら乗り換えたいだろうなぁ

5chアニ速


女ヤアドはモンスター要素混じってて黒幕臭凄かった


5chアニ速


隊長は迷宮の主になって数年で食われたのに1000年悪魔に食われないまま立ち回ってたのはかなり頑張ってたと思う


5chアニ速


途中で魔導書に翼獅子を封印してたのがよかったのかな


5chアニ速


あのまま欲望を食わせ続けてたら隊長みたいにいきなり喰われてたかも


5chアニ速


俺シスルもミスルンも女の子だと思ってたけど


5chアニ速


本に悪魔を閉じ込めてなければシスルも即崩壊してそうではある


5chアニ速


ドラゴン殺しに悪魔食いとかライオス王の英雄譚話盛りすぎじゃね?って後世ではなるんだろうな…


5chアニ速


こいつも翼獅子も結局ライオスが攻略したしやっぱりすげえわあいつ


5chアニ速


狂ってるけど狂い切ってはいない感じがかわいそうすぎる…


5chアニ速

私欲は一切無かったから




5chアニ速

でも俺も悪魔の世界行きたい 


5chアニ速


普段使ってる杖が笛なのいいよね


5chアニ速


この頃のライオス自分で回復魔法も使えるようになっててめちゃくちゃ強い


5chアニ速

マルシルから教わって2週間くらいなのに

5chアニ速


よくわかってないけど翼獅子が欲望を食べるタイミングっていつなの?


5chアニ速

シスルはこれからみんなを永遠に食べさせる~!って欲望に満ちてたと思うんだけど

5chアニ速


あそこからさらにその欲望が満たされるまで待つよりは


5chアニ速


再封印される危険性考慮してあのタイミングで食うのがベストだろう


5chアニ速


充分すぎる程熟成されてたわけだし


5chアニ速


新しい新鮮で有望なのが来たのでお役目ごめんなんだ


5chアニ速


対シスルは返り討ちにあってずっと封印されてただけでミスルンの例を見るに本来は数年で食べちゃうんじゃない?


5chアニ速


欲望が育ち切った時じゃないかな


5chアニ速


普通は1000年も続くような欲望はなくて満足したり破滅衝動に変わったりするのかもね


5chアニ速


他の何者かに迷宮が突破されそうになった段階で主の欲望食ってトンズラが常套手段って感じがする


5chアニ速

今回は1000年も熟成できたけど




5chアニ速

へんなのみちゃった…


5chアニ速


マルシルが髪結ぶ欲望を食べられたみたいだけどいつ食べられたんだろう…


5chアニ速

契約してすぐ?

5chアニ速


それ以降特に結ぼうとしてないどころか髪の毛梳かしてないのかクセとか出ていたりする


5chアニ速


迷宮の主になって超パワー得たシスルに国民が怯えてた時に


5chアニ速

デルガルだけは普段と変わらない態度で皆を守ってくれてありがとうするシーン好きなんだ

5chアニ速


翼獅子をうまく使えばいい感じの付き合いできそう?


5chアニ速


マルシル見るに力を使い出した時にはもう既に暴走させられてる感あるから無理じゃない?


5chアニ速


欲がある以上いつかは取り込まれるだけだと思う


5chアニ速


魔力自体は別にあいつ居なくても使えるし


5chアニ速


ドワーフはパワーあるけど持久力ないしな


5chアニ速


隊長みたいにちょっと残すつもりだったのにシスルが美味しすぎて根こそぎいっちゃったからな


5chアニ速


神経質なショタっていいな…ってなった


5chアニ速


ライオスがそんなことするかァ~!!


5chアニ速

シスルは少なくとも食欲は失ってたよね




5chアニ速

家の厨房が数百年単位で放置される程度には