5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンパンマン】二ヶ月くらいしか経過してない

5chアニ速

【ワンパンマン】二ヶ月くらいしか経過してない_1


劇中ってまだ二ヶ月くらいしか経過しとらんかったの

5chアニ速

ジェノスが弟子入りしてからだから1話からどれだけ経ってるかは解らない?

5chアニ速


他に時系列分かりそうなのはここかな


5chアニ速


ボフォイの防衛ロボ壊した時


5chアニ速


二か月で何回壊れたんだジェノス…


5chアニ速


なんかもう10年くらい経ってる気がしてたわ~


5chアニ速


倒した怪人は覚えてないけどタツマキのCMは覚えてる


5chアニ速


今までの怪人何人位覚えてるかな


5chアニ速

片手で足りそう…

5chアニ速


ジェノコロガス


5chアニ速


あの巨大都市の施工期間が気になる


5chアニ速


ボロスのことは覚えてるかな?


5chアニ速


覚えてはいるが一瞬反応が遅れそう


5chアニ速

ジェノス可哀想なんだが仕方ないのか?




5chアニ速

2ヶ月でジェノスは強すなりすぎじゃねえの?


5chアニ速


一応チラッとタツマキ出てたので満足です


5chアニ速


流れ忘れてたから普通に笑ってしまった悔しい


5chアニ速


ジェノスもう最初サイタマと手合わせしたときのサイタマくらい強いよな、今回の描写から見るに


5chアニ速


ぱっとすぐ思い出せるのって直近で闘ったガロウくらいじゃねえの


5chアニ速

ボロスは曖昧でオロチは覚えてもいないと思う

5chアニ速


ジェノスってすぐボロボロになるイメージしか浮かばない


5chアニ速


結局ジェノスは強化パーツで強くなっちゃったわけだがうーん、どうすりゃよかったんだろう…


5chアニ速


引越し直後にまた引っ越すの面倒だよねってなった


5chアニ速


ジェノスはネオに入ったものかと勘違いしちゃってたので


5chアニ速

最後が不意打ちだった

5chアニ速

つかこの破壊描写だともうガロウクラスじゃね?コズミックになる前の少し下くらい

5chアニ速


深海王のことは無免とヘイト稼ぎの経緯ありでなんとか覚えてそう


5chアニ速


ワンパンで倒した敵なんて憶えてないでしょ


5chアニ速

やはり地底王か




5chアニ速

形状とかは忘れててワンパンで倒した無免が足止めしてたなんかくらいかな


5chアニ速


ここまで二ヶ月しか経ってないの???


5chアニ速


ずいぶん時間経ってると思ってたけど預言者の地球がヤバいはまだまだ有効期間内だった訳だ…


5chアニ速


心意気はもう完璧なヒーローだと思うんだけどなジェノス


5chアニ速

泥臭い復讐心がまだこんなあるのが不思議なくらい

5chアニ速


村パン版って狂サイボーグじゃなくて暴走サイボーグなんだっけ?


5chアニ速


自分もそこひっかかった


5chアニ速


鬼だと狼鬼龍のクラス分けとごっちゃになりそうだから?


5chアニ速


狂うって表現が自主規制されてるからな


5chアニ速


割と知られてる


5chアニ速


プラモ「狂」四郎とか釣り「キチ」三平なんかも今は使えないとか言われる


5chアニ速


釣りキチ三平はアニメ化の際にフジテレビが人権団体を回って差別の意図はないですからと根回ししたという話が


5chアニ速


邦キチ駄目なのか


5chアニ速


だから狂死郎2030がアニメ化しないのか


5chアニ速

それをこのスレで言うのはあなたで二人目です!




5chアニ速

ワンパンマンだけの話?


5chアニ速


それとも集英社全体での話?


5chアニ速


マスメディア全体での話


5chアニ速


あくまで自主規制だからなにか罰せられる訳でもないしたまにチェック漏れてる時あるけど


5chアニ速


鬼サイボーグはジェノスのヒーローネームだから…


5chアニ速


原作の最新だとサイタマが強ぇなジェノスって言うくらいにはなってるんだよな一応


5chアニ速


サイタマの眼中にないのはちょっとかわいそうだなジェノス


5chアニ速

仕方ないけど

5chアニ速


今のヒーローでボロスに勝てる奴ってサイタマタツマキ以外でいるんだろうか


5chアニ速


可能性があるとしたら番犬マンとフラッシュあたりかな


5chアニ速


ブラストもよく分からんがいけるのかもしれない


5chアニ速


ジェノスの仇そのへんでサイタマに粉々にされてんじゃないの


5chアニ速


極端な話サイタマからすると


5chアニ速

ジェノスもガロウもボロスも無免も全部同レベルみたいなもんなんだろうな

5chアニ速

師弟関係だけどあんまり師弟らしい指導がないのはラッキーマンと努力マンを思い出す




5chアニ速

既視感あると思ったらそれか


5chアニ速


あれもリメイクしないかな


5chアニ速


出来事としては覚えているかもしれないが


5chアニ速


どんな相手だったかまでは覚えてなさそう


5chアニ速


わかってても最後の落ちに吹くわ


5chアニ速

こういうので良いんだよこういうので

5chアニ速


コマのタッチもよかった


5chアニ速


ちょっとセンスを感じたわ


5chアニ速


読者視点だけど村田版では消えた未来とはいえ木星をくしゃみで吹っ飛ばすシーン描写されたから


5chアニ速

ジェノスほどの強者ですら関心なくなる説得力はあっちゃう

5chアニ速


覚醒ガロウと戦った記憶もなくなったし怪人ごっこしてた変なやつぐらいにしか思ってないだろうな


5chアニ速


喰ったからワカメは覚えてそう


5chアニ速

「あいつ美味かったな…またワカメ貰おう」

5chアニ速


二ヶ月で何回ぶっ壊れたんだよお


5chアニ速

良かったここはやっぱ俺もやめときます即答だよな




5chアニ速

サイタマの場合ジェノスの強さに関心が無いというより、どのような強化をされてるのか理解できてないだけだと思う


5chアニ速


覚醒ガロウに関してはサイタマを上限突破させたから少しは強いレベルだと思う


5chアニ速


でもアレって時間戻ってるからジェノスしか知らないんじゃ…


5chアニ速


ボンブとかスイリューとか非協会員ながら十分強いキャラを予めちらほら出しといて


5chアニ速

実はヒーロー以外にも強い奴がいっぱいいて~って明かすのは好きな手法だ

5chアニ速


蚊は強かっただろ!?


5chアニ速


扉絵にくらいフブキかタツマキ描いてくれたっていいだろ


5chアニ速


そういやガロウも原作ではそれなりに印象深そうだが村田版は接戦してた記憶無くなってループ後はワンパンだから記憶に残って無さそうだな


5chアニ速


しかし原作にだいぶ追いついて来たなあ


5chアニ速

もうネオヒーローか

5chアニ速


まぁまだニンジャとアマイマスクが残ってるし


5chアニ速


シズカちゃん出てる?


5chアニ速


原作に近づいてきたな


5chアニ速


タツマキの鼠径部いいな


5chアニ速

はやくネオヒーローたちのデザインがみたい




5chアニ速

番犬マンはまじで盛って欲しいなあ