5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯そろそろ強化イベントがほしい

5chアニ速

天津飯そろそろ強化イベントがほしい_1


卵高騰してる今は諦めろ

5chアニ速

三つ目族編をやるか

5chアニ速


ベジータに見えた


5chアニ速


十分強いだろ


5chアニ速

セルを何ターンもを封じるとか人間じゃねーよ

5chアニ速


バレー編をやったら活躍できる


5chアニ速


そろそろ分身と腕増やすのも二桁位できるようになってほしい


5chアニ速


使ったら死ぬと言われていたような気功砲やら魔封波使って消耗で済んでいる辺りギリギリの気のコントロールは抜群に上手いのかもしれん


5chアニ速

グランドクルス連発するヒュンケル的な

5chアニ速


ストイックに修行を続けてもDBじゃ評価されない


5chアニ速


いやーブウ編でブウから滅茶苦茶褒められてたしデンデ助けるというファインプレーしたぞい


5chアニ速


炒飯とフュージョンして天津炒飯になるとか


5chアニ速

ネタにされるだけされて放置されてるヤムチャより


5chアニ速

修業して強化して大会出てスポット当てられても全く活躍してない天津飯のほうが



5chアニ速

考えようによっては悲惨な気すらしてくる

5chアニ速

撃滅どどん波!!


5chアニ速


界王拳くらい覚えてこなかったんですか


5chアニ速


天津飯と悟飯って一緒にいた時間を作中全て足しても1時間くらいしかなさそう


5chアニ速


普通親父の友達って微妙な距離感じゃない?


5chアニ速

界王拳元気玉くらい使えよ

5chアニ速

悟空より早く蛇の道クリアしたんだろーがよ!

5chアニ速


超のアニオリで天津飯と同門の可愛いこ出てたよね


5chアニ速


あれ少年編の頃の妹弟子だから若作りしてるだけのおばちゃんだぜ


5chアニ速


宇宙人ていうのを40半ばになってやっと知った


5chアニ速


獣人が大統領してる世界だし三つ目くらい普通にいるものと


5chアニ速


大小関係なくかめはめ波が効かない


5chアニ速


ジャッキー・チュンの感想です


5chアニ速


セルの足止めやらブウの気弾消し飛ばしとかを見てると力の大会編でのあの扱いは違うそうじゃない…って感じだった


5chアニ速

ドラゴンボールがピッコロ大魔王編で完結してたらすごい良いポジションのまま終われてたよな




5chアニ速

強化されて目が5個ぐらいに


5chアニ速


Zまでなら頑張ってるポジションだったけど超は完全にお荷物


5chアニ速


フリーザ編で終わってたらクリリン天津飯だったからセル編ブウ編でのナイスアシストはでかい


5chアニ速


もう随分お爺ちゃんだけどこいつも寿命長いの?


5chアニ速


セル編のラスト


5chアニ速

なんでもうみんなと会うことはないと思ったんだろう

5chアニ速


あんなこと言った割には誕生日会にも出席してるよな


5chアニ速


多分ずっと平和だろうから


5chアニ速


もともと武闘会でもなければ有事の時しか会う関係じゃなかったので


5chアニ速


平和でなくとももう戦いの次元の違いを思い知って


5chアニ速


自分の助けが必要になるような事はもう無いと思うって感覚だったんじゃないかな


5chアニ速


連載当時は仲間意識はあるけど特に用事なければ本当に連絡すら取らないってドライな人間関係だからな


5chアニ速

皆がなじんでるのに一人ベジータに拒否反応示してたな


5chアニ速

ベジータにも「何か言いたそうだな」ってニヤニヤされてたし

5chアニ速

でもベジータが人造人間編以降でサイヤ人以外と話してる珍しいシーンでもある



5chアニ速

ベジータなんて俺はもう戦わんって言っちゃったしな


5chアニ速


モチベ下がりつつ平和守るつもりで一応鍛えてた奴と


5chアニ速


あの世で何も気にせず体の負担もなしでひたすら鍛えてた奴の差が出た7年後


5chアニ速


トランクスのおかげで20年後までは


5chアニ速

人造人間しか攻めて来ない事が

5chアニ速

分かったからな 実際はブゥが来たけど

5chアニ速


アニメで悟飯とセルがかめはめ波の撃ち合いしてる時に


5chアニ速

天津飯ヤムチャクリリンが「俺たちも援護するんだ!」って一緒に攻撃してるシーン

5chアニ速

あまり意味はなかったけどちょっと好き

5chアニ速

「今のヤツもかなりの達人らしいがたった一蹴りであのざまだ」

5chアニ速

今のヤツもかなりの達人らしい→褒めてる

5chアニ速

がたった一蹴りであのざまだ→褒めてない

5chアニ速


じつは名前は天 津飯って区切るってマジ?


5chアニ速


ランチさん捨てるって・・🥺


5chアニ速

ピッコロやベジータたちとは慣れ合わんでいいけど




5chアニ速

悟空、クリリンヤムチャ辺りとは普通に会えよな

5chアニ速

淋しいこと言うなよ天津飯

5chアニ速

トランクスは超化してない状態だっけ

5chアニ速

亀に誘われても裏切ったとはいえ自分は鶴仙人様の弟子なのでって妙に義理堅いとこ好き


5chアニ速


天津飯ごときが…


5chアニ速


どれくらい寿命消費したのか


5chアニ速


鶴仙人のガチバトルもちょっと見てみたい


5chアニ速


ブウの相当な達人らしいがってのも実力測ったんじゃなくて


5chアニ速

吸収したピッコロの記憶をちょっと覗いて言っただけだろう

5chアニ速


メカ桃白白が参戦してきた天下一ってリアルタイムで読んでたら先が気になってすげえワクワクしそうだなって思う


5chアニ速

宿敵のピッコロとライバルの天さんと過去の因縁である桃白白に神まで参戦って

5chアニ速


烈火高速拳の使い手


5chアニ速


第三の目を鍛えまくって未来視でもするか


5chアニ速

セルの場合弱点克服したと見せかけて下がった分は全力出してカバーしてただけかも知れない

5chアニ速

原作だと第二形態セルに




5chアニ速

「おのれたかが天津飯ごときに」

5chアニ速

だったセリフがアニメで

5chアニ速

「おのれあんな雑魚に」って変えられてたのは許せない

5chアニ速

四身の拳はともかく四妖拳はもっと多用しても良いんじゃないか


5chアニ速


分身してフュージョン


5chアニ速


その発想はなかった


5chアニ速


かめはめ波返しを極めて気弾のカウンターに特化したスキル身に付ければポジション確保できる


5chアニ速


実際の所クリリンとどっちが強いのか地球人頂点を決めて欲しい


5chアニ速


天津飯って地球人って呼べるのか…?


5chアニ速


呼んであげたいところではあるが


5chアニ速


地球人じゃないって設定あんまり拾われてないからなかったことになってそう