5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】報連相は大事

5chアニ速

【呪術廻戦】報連相は大事_1


情報共有がないと現場は混乱するよというよい教材になるからよい少年漫画だと思う貴様は?

5chアニ速

こいつら現場でも全然無いだろ

5chアニ速

三輪ちゃん闇堕ちとか言われてたの何だったんだよ

5chアニ速


いきなり水かけてくる!


5chアニ速


すごくメタい検討の会話好きなんだけどなんで今なんだよ…1ヶ月前にやれよ!本人を交えて!


5chアニ速


こいつらは五条が負けた後を想定して待機してんだよね…?


5chアニ速

これで五条死んだらほぼほぼ人類の終わりなのになんでこいつ等こんな楽しそうなの?

5chアニ速


悟の死因みんなと話し合いしなかったからになるの?


5chアニ速


これはあれだろ


5chアニ速

めいめいさんか弟くんの術式でワープ?できる条件の空間みたいな

5chアニ速

五条悟が負けた!飛ぶぞ!みたいな用意があるんだろ…

5chアニ速


一ヶ月有ったんだからその間に情報の共有しろよ


5chアニ速

けんじゃく放置してる理由はなんだろう


5chアニ速

悟ならけんじゃくを瞬殺できそうだけど悟以外には手に余りそうな気がするのに放置してて良いの?



5chアニ速

悟以外だと手に余るから放置してるんだよ


5chアニ速


乙骨が僕が殺すとか決意してたぞ


5chアニ速


居場所わからないからカラスくんが必死に捜索してて見つけ次第誰かの術式で飛んでいくとかならまあ…


5chアニ速


術式なしなら悟と互角の夏油ボディに入った羂索どうにか出来そうなのなんてミゲルくらいだろ


5chアニ速


メロンパンの位置って特定できてんのかな


5chアニ速


封印解けて即宿儺のところに来れたんだし感知はできるだろう


5chアニ速


三輪ちゃん特に何もないまま合流してない?


5chアニ速


今回芸人いたっけ


5chアニ速


過去編で頭ハジかれても平気だったし首切られても巻き戻るんだろうけど


5chアニ速

それって宿儺にバリア中和されてても平気なんかね

5chアニ速


領域展開後に術式焼き切れて数分使えない設定がオートで回してるとかいう反転術式にも適応されるかどうか


5chアニ速


勝つわけないのは最初からわかる


5chアニ速

猶予与えて宿儺側が真面目に悟戦に備えてパワーアップして悟側がのんきしてるのがわかんない

5chアニ速

こいつらそのうち賭けとか始めそうって思ったけど


5chアニ速

冥がすでにやってるんだったな



5chアニ速

閉じた領域と閉じない領域だと領域の性質上閉じない領域の方に分があるのはそうだけどじゃあなんで領域勝負したの…って根本に引っかかる展開なのはどうにかならなかったのか


5chアニ速


五条死んでも虎杖がいるし


5chアニ速


人類終わったわ


5chアニ速


さらっと乙骨じゃ羂索倒すの無理なの匂わされていてダメだった


5chアニ速


領域展開後は術式は使えないけど反転術式は術式じゃないから大丈夫だろ


5chアニ速


最善尽くすようなやつなら最初に指1本食った虎杖殺してハッピーエンドだったよ


5chアニ速


残り19本どうすんの


5chアニ速


宿儺と戦いたがってたやつがなんで一緒に観戦してんだ


5chアニ速


富士山でももうちょっと頑張ってなかった?


5chアニ速


五条は言ってもまだなんかあるんだろうけど乙骨とか領域展開速攻で仕掛けて速攻で負ける可能性あったんだぞ


5chアニ速


死滅回遊どうなったの


5chアニ速


宿儺とメロンパン以外のプレイヤーが死んだら終わる


5chアニ速


ああ宿儺とメロンパンを倒したら勝ちだ


5chアニ速


虎杖は残念ながら一話目でいきなり死んでも物語の本筋は何も変わらないしそれくらい何もやってない


5chアニ速

なんなら一話で死んでたら宿儺が十種使うようになってない




5chアニ速

そもそも領域展開が外から叩けば割れる仕様なら宿儺が閉じない領域とかわざわざやらなくても裏梅あたりに襲撃くらったら一瞬で均衡崩れるだろ


5chアニ速

何を悠長にテレビ観戦してんだよこいつらは

5chアニ速


来週もう一回イキるくらいはするだろ五条


5chアニ速

情報共有も何も宿儺が領域閉じないの知ってるやつ味方サイドに居た?

5chアニ速


もう一回今週の見直せ


5chアニ速


「狗巻と虎杖の話だと宿儺は領域を展開する時に結界を閉じないんだと思うって」って言ってるから


5chアニ速


情報共有ちゃんとした上でお兄ちゃんが推察したんじゃないの?


5chアニ速


なんで戦い当日までやってないんだよ


5chアニ速


外からの攻撃に弱い!は絶対最近考えただろ入るのは簡単としか言ってなかったじゃん


5chアニ速

前から決めてたなら簡易領域だの領域展延だのボロボロじゃねーか

5chアニ速


これできるならダゴンの領域とか領域で中和して中に入るとかじゃなく破壊できたんじゃねとすら思う


5chアニ速


一ヶ月間で虎杖掘り下げて対宿儺のキーマンになると思ったんだがなぁ…


5chアニ速


あらゆるタイミングで言ってそう


5chアニ速


カシモさん百歩譲って宿儺と戦うの諦めたとしてもあそこにいる理由なんかあるのか


5chアニ速

羂索乗っ取ってた割に上層部虎杖処刑しようとしてたしガバじゃねーか




5chアニ速

使うどころか結界閉じない領域とか無い無いありませんぐらいの知識だったぞみんな


5chアニ速


閉じない領域ってワープで範囲外に逃げられる五条には閉じない事が逆に完全な弱点になってんのにな


5chアニ速


今回の実況解説って戦う前から考えておくべき事由だったし


5chアニ速

見てなきゃ話し合いようがなかったことでもないしな…

5chアニ速


1エピソードやってそれっきりの奴ばっかりだしな


5chアニ速

ろくな背景すら無い奴もいるけど

5chアニ速


死滅回遊でキャラ増やしまくったけど特になにもないすぎる…


5chアニ速


乗っ取られた状態の虎杖に意識あるのが完全にノイズになってるだろ


5chアニ速


現場に急行できる態勢ではいろよ…って思ったけど謎空間がなんらかの術式だという可能性もあるからまだ控えておこう


5chアニ速


九十九がどうやって負けたのかすら今まで話してなかったぞお兄ちゃん


5chアニ速


1ヶ月何やってたのか早く教えてよ単眼猫


5chアニ速

宿儺パワーアップさせてる間に本当何やってたの?

5chアニ速


当日まで脹相にのみ情報を集中させるという“縛り”だけど


5chアニ速


術式の開示がメリットになる世界観だとなくはないな…


5chアニ速

無理難題って気持ちの問題だけでパワーアップなるもんな




5chアニ速

領域展開が外側からの攻撃に弱かったら


5chアニ速

外側にバリア張る簡易領域も即ぶっ壊れるやん

5chアニ速


一ヶ月ちゃんと戦力増強した宿儺と一ヶ月遊んでた化物共どっちが強いか


5chアニ速


虎杖が日下部とかに話してないだけ


5chアニ速

ってことならまあ分かるんだけど乙骨秤みたいな戦闘のコアになるはずのやつまで知らんってことはこれ五条も知らないんだよな…

5chアニ速


部活レベルかと思ってたけど部活ものでもこれくらい情報共有するわ


5chアニ速


ギャグ漫画レベルなんだけどツッコミがいないからそれも成立しないという


5chアニ速


意味ありげに出てた役立たず三輪ちゃんが今週普通に出てきてビックリした


5chアニ速


まだ羂索も居るんだよな…


5chアニ速


何を思ってバシバシ見送ったんだろうな…


5chアニ速


流石にこのまま五条負けたら話が破綻するから相打ちくらいには持っていくだろうん


5chアニ速


こういう基本解説のために芸人がいるんじゃ…!?って思ったら芸人存在ごといないわ


5chアニ速

カシモまでいるのに

5chアニ速


芸人がタイマン見てたら概念が影響しちゃうからメタ的に外されるのは分かるけど術式自覚してない芸人や他がそうなるよう動くのは分からない


5chアニ速

今年の宿儺いいですよ




5chアニ速

キレッキレです