5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

オバロの世界って筋トレしても意味ないの?

5chアニ速

オバロの世界って筋トレしても意味ないの?_1


職業レベルが上がるとステータスもあがるらしいけど戦闘に関係ない職業レベルがどんどん上がったら一般的な人より怪力になるってことだよな

5chアニ速

ユグドラシルの仕様と違うしあの世界の人間種は割りとどうしようもないぞ

5chアニ速

エンリが筋力ついてきたのって農作業でついたんじゃなくてスキルがあがったからじゃないの?

5chアニ速

ゴブリン軍団の経験値が団長のエンリへ行くと解釈してたが

5chアニ速

エンリの上がってるスキルは指揮関係だからゴブリンに指示を出すたびに上がってる

5chアニ速

ゴブリンの角笛がえらいことなったのって結局なんでなの?

5chアニ速

元々ユグドラシル時代からあった隠し要素がこの世界で条件を満たして発揮された

5chアニ速

詳しくは明かされてないから不明

5chアニ速

呼び出したゴブリン死なせずに一定期間維持とかじゃねえかなって言われてたな

5chアニ速

多分ゲーム時代じゃやるやつおらんし

5chアニ速

筋トレしたらレベル上がるのでは?

5chアニ速

?角笛を吹く

5chアニ速

?召喚されたのに名前つける?

5chアニ速

?一定期間過ごす??



5chアニ速

仮に5000のゴブリン召喚してもユグドラシル時代だとただの的にしかならないという

5chアニ速

謎職業ジーニアスはどうやってあげるのか

5chアニ速

熟練度が溜まった状態での再召喚みたいな事なんだろうけど

5chアニ速

ミニオン系でも使い続けるビルドは無かったんだろうな

5chアニ速

ジーニアス持ってるのは

5chアニ速

ラナー(LV5)

5chアニ速

ンフィー(LV4×2)

5chアニ速

ブレイン(LV?)

5chアニ速

メディオス(LV?)

5chアニ速

筋トレしてたらボディービルダーのレベルが上がってステータス上がるかもしれない

5chアニ速

多分筋力のステータスは上がるけど戦闘に役立つようなスキルは覚えないとかだよね

5chアニ速

王国と帝国纏めて相手にしても楽勝で攻め滅ぼせるカルネ村だ

5chアニ速

奴隷とかメイドの職業スキルもあるんだからボディビルダーの職業スキルもあると思う

5chアニ速

一番恐ろしいのはゴブリン軍団養えるカルネ村の生産力だな…

5chアニ速

いきなり5000増えたらどうしようもないけどアインズ様が支援してくれたし



5chアニ速

5000の屈強なゴブリンが開墾したらそのうち自前で食料賄えるくらいにはなるよな…

5chアニ速

そういえばゴブリンも飯食うんだな

5chアニ速

ンフィーおかしくない?

5chアニ速

ラナーほどの特化した才能はないけど

5chアニ速

タレントも含めた総合力でラナーの倍以上の才能ある

5chアニ速

アインズ様があの村を救ったのはそう言う事でしたか…

5chアニ速

そういや能力やレベルって加齢で下がったりするんだろうか

5chアニ速

しないなら基本的に年寄りのほうが強い?

5chアニ速

マジックキャスターで言うとフールーダ―が最強だからね

5chアニ速

フールーダは不完全な不老不死状態だからちょっと例外な気もする

5chアニ速

料理人だって体力が必要とか

5chアニ速

そんな料理人より木こりの方が筋力あるだろとか

5chアニ速

職業レベルが高い=そういう経験を経てる=経験に関連したステータスが伸びる

5chアニ速

って話だから職業レベルが先か経験が先かの話

5chアニ速

レベルカンストしたクライムの修行も新しい武技の下地になってるしレベル以外の要素に関係あるんじゃないかな



5chアニ速

クライムレベルカンストしたの?レベル上限って決まってるの?

5chアニ速

生まれつき決まってる

5chアニ速

クライムは才能が無い

5chアニ速

ドラゴンとかアンデッドとか

5chアニ速

基本的に寿命が無かったり長命の種族は長く生きてるだけで種族レベル上がってくからね

5chアニ速

ンフィーまだポーションの性能上げ続けてるのかな

5chアニ速

ンフィーは戦闘に関してはトロールに手も足も出ないレベルなので監視役がしっかり報告して必要な戦力を派遣する必要があったのですが…あったのですが…

5chアニ速

いいおもちゃッス!

5chアニ速

ンフィーはワールドアイテムすら使えるからな…

5chアニ速

あのチャイナ服も着れるんだ

5chアニ速

マジぉこされてめげないルプーは異端すぎる

5chアニ速

守護者全員あの場に居合わせて欲しい

5chアニ速

仲間たちの度重なる失敗で追い詰められたデミウルゴスが創造主から渡されたアイテム持ち出してゲヘナ起こしたのよりさらに後だよねアレ

5chアニ速

赤色ポーション作れるの天才すぎる

5chアニ速

ゴンドも才能的カンスト



5chアニ速

こう見るとンフィーの才能はポーション以外に活かした方が良いのでは…?

5chアニ速

って思ったけど片手間でちょこちょこ他の物も作ってたっけか

5chアニ速

30レベル超えると英雄っていう基準で

5chアニ速

普通の人間は精々20〜25くらいが限界

5chアニ速

クライムは15〜20くらいで限界きてる

5chアニ速

普通の人間はクライム並みかそれ以下だよ

5chアニ速

クライムはレベル15くらいのはず

5chアニ速

しかし人間辞める事が出来ればレベル上限だって…

5chアニ速

気付いたらちゃんと赤ポ再現も完了してるからな

5chアニ速

クライムって兵士としては割と強いほうじゃなかったか

5chアニ速

一般兵士が才能限界まで育ってないのかもしれんが