5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』楽しみ

5chアニ速

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』楽しみ_1


実写版岸辺露伴は動かないの劇場版楽しみ

5chアニ速

今でも2020年末のNHKで実写版ドラマ放送というニュースを聞いたときの衝撃は忘れられない

5chアニ速

連続放送の話はそれぞれ繋がってるからチープトリック回が再放送出来なさそうなのが辛い…

5chアニ速

現段階で別に配信停止とかにはなってないから杞憂じゃねえかな

5chアニ速


もう面倒臭いクレーマーの相手を正面からする必要ないんだ


5chアニ速


今回は「動かない」じゃなくて「行く」なんですよ


5chアニ速

って高橋一生が言ってたのを聞いてなるほど…となった

5chアニ速


まず高橋一生露伴役やりますっていうのがうそだろ承太郎!と反応したくなる情報だった


5chアニ速

実際見てみるといいなこれ…ってなった

5chアニ速


顔つき自体は似てるってわけじゃないのに佇まいが完璧に露伴


5chアニ速


高橋一生滅茶苦茶スタイル良いなって思った


5chアニ速

なんかすごいことになっちゃったな…

5chアニ速


原題通りと言えばそうなんだけど劇場版に動かないシリーズの劇場版て文句が必要ないと判断されるくらいに露伴知名度が上がったと思うとすげえ話だ


5chアニ速

高橋一生がフランス語元々喋れるという嘘をつくところ露伴っぽくて好き




5chアニ速

高橋一生自体が大体クソコテ染みてて露伴ちゃんっぽいのがひどい


5chアニ速


観光に来たんじゃあないぞ?


5chアニ速

の「じゃあ」がジョジョっぽい

5chアニ速


あの…四部の実写版…


5chアニ速

あの…俺は好きだったんだけど

5chアニ速


俺も好きだよ


5chアニ速

一期の反響分かったあたりから映画の企画自体動いてたんだな

5chアニ速


ジョジョ知らない父が録画して楽しんでいて嬉しかった


5chアニ速


岸辺露伴が年末の風物詩になってるって改めて時空の歪みを感じる


5chアニ速


鶴瓶の家族に乾杯が今ちょうど高橋一生ゲスト回だったけどめっちゃ面白かった


5chアニ速

前回が前編でドラマ撮影に使った邸宅探してたけど自由すぎるこの人と思った

5chアニ速


話はシンプルだけど単純に美術館の裏側に行くってとこがワクワクするのよねルーブル


5chアニ速


スタンドじゃなくてギフトにしたのいい改変だったと思う


5chアニ速


なるほど配達事故…


5chアニ速

スタンドって単語使えないのにスタンドバトルしてるのまどろっこしい!




5chアニ速

元はバラバラの話なのに坂とか辻って全体の背骨になる要素を作って関連づけるの脚本うまいなって感心した


5chアニ速


時々スッ…とジョジョ立ちするのが露伴として自然で良いよね


5chアニ速


偶然Abemaでやってた民王を見て高橋一生という役者さんいいなと思ったら


5chアニ速

まさか後に露伴先生やるとは当時思わなかったなあ

5chアニ速


ホットサマーマーサ改変されてブチ切れるところでこれだよこれ!岸辺露伴はこうでないと!ってなった


5chアニ速


まず一話からし岸辺露伴はスレ画みたいなこと絶対やるわ…って思わせるの凄い


5chアニ速


今年も新作ドラマやるかな


5chアニ速


チープトリックがスタンド像じゃなく最後に殺された者の姿を象ってるらしいのはいいアイデアと思っあ


5chアニ速


チープ・トリックもスタンドから六壁坂の妖怪にしたりと改変が上手いよね


5chアニ速


今週の家族に乾杯が高橋一生だったんだけど


5chアニ速

例の露伴邸の周り散策してたら裏が登山道になってたの発見してスタッフ連中が嫌そうな顔してるの確認してから頂上まで登り始めて駄目だった

5chアニ速


あの辺露伴ちゃん度高くてダメだった


5chアニ速


登山道で怪異に巻き込まれそう


5chアニ速


スレ画の回は漫画家の命持ってかれたから木っ端微塵になるまでさ尊厳破壊し返すのが実に岸辺露伴してる


5chアニ速

子ども嫌いでじゃんけん小僧回の演技は素もあるって聞いて高橋一生って本当に露伴はまり役だなって思った




5chアニ速

ホットサマーマーサの件も含めたドラマ版ジャンケン小僧のオチいいよね


5chアニ速


うわー!誰このメガネ!?って思ったらまさかのDNAの回のキャラだったりと前後を繋げるのめちゃくちゃ上手いよね


5chアニ速


ギフトなのはわかりましたけどスタンドですよね?


5chアニ速


ギフトってのは生まれつきの異能って意味の一般用語だから…


5chアニ速


改変がジョジョ知らない人でも問題なく伝わってるから丁寧な仕事だ


5chアニ速


サヴァンみたいな超人的な才能のことも引っくるめてギフテッドっていうしな


5chアニ速


今回露伴の過去描くって触れ込みだけど鈴美出てこないのか原作エピ改変なのか凄く気になる


5chアニ速


泉くんも出てくるの?


5chアニ速


どんな改変あるのか楽しみだな……


5chアニ速


くしゃがら


5chアニ速


明日の朝見に行こうと思ったら舞台挨拶付きのしかない


5chアニ速


原作もので改変が喜ばれるってすごい話だな


5chアニ速


脚本小林靖子という安心感


5chアニ速


この間の犬神家も凄かったな


5chアニ速

靖子知らない視聴者にもこの脚本書いた人は鬼だなって見抜かれるという




5chアニ速

まぁホラーだからな…


5chアニ速


ヘヴンズ・ドアで人を跨ぐ時の高橋一生の足がなげーなげー


5chアニ速


ギフトって呼び方はドラマ版だと原作と違ってDNAまで他の能力者に出逢ってなくてスタンドって名称自体に知らないってかなり自然な方向に改変しただけだよ


5chアニ速


関係ない組織の人間もスタンドって呼んでたりする原作の方がおかしいか…


5chアニ速


元々スピンオフだというのもあるし


5chアニ速

実写かつ前提知識無しでも楽しめるように改変してるのはわかるからな

5chアニ速


何回見てもくしゃがらピザだッ!が面白すぎる


5chアニ速


言った後にバクぅぅぅうううう!するのがすげえジョジョだった


5chアニ速


スタンドって言葉出した場合スタンドって何?なんで露伴先生以外は出すのいないの?とか色々面倒な感じになるからな既読者以外


5chアニ速


視聴者だってスタンド使いじゃないんだから


5chアニ速

ヘブンズドアーが見えないのは自然な事なんだよな

5chアニ速


個人的に森山の演技で一番最高だった


5chアニ速


失礼だけど高橋一生がこんなに面白い役者さんだとは知らなかったよ…


5chアニ速


とてつもないクソ野郎で好き


5chアニ速

チンチロ見たいけど主人公としての下地がないゲストキャラとしての仗助がどう映るのか割と疑問でな




5chアニ速

あとは海でアワビに取り憑かれて溺れる髙橋一生が見られれば満足


5chアニ速

密漁は流石にテレビで流せないんじゃねぇかな…

5chアニ速


最終回あたりで漫画家の家に遊びに行こうをやってくれるって信じてるから…


5chアニ速


映画終わったらもうやらないのかなこのシリーズ


5chアニ速

毎年やってほしいぐらいなんだけど

5chアニ速


映画の結び次第だけど人気あるしエピソードもまだあるからいくらでもやれはするな


5chアニ速


ジャンケン小僧の改変すげぇ…


5chアニ速


ホットサマーマーサとシームレスに繋げてるの意味わからんくらい凄い


5chアニ速


ポン!ポン!ポン!ぐあああー!!


5chアニ速


透明赤ちゃんいないけどどうすんだろ…って思ってたら説得力のある形で改変してきた


5chアニ速


三年目からヘアスタイルに遊びが出てきていよいよモノにしてきてるなってなる


5chアニ速


ギフトであってスタンドではないからビジョンが無いとかスタンドはスタンド使いでないと見えないから視聴者には見えないとかの考察すき


5chアニ速


ハワイに行って溶岩調べたりギャングにダイヤ盗まれる話とかいつかやってほしい


5chアニ速


セクシー貼るな


5chアニ速

なんなら各部のスタンドの話を改造して持ってこれる




5chアニ速

降りしきるガラスが1枚も当たらないとこはなんというか…「凄み」を感じたッ!!