5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【岸辺露伴】漫画のドラマ化といえば

5chアニ速

【岸辺露伴】漫画のドラマ化といえば_1


NHKっぽい味付けはあるけどそれでもジョジョから切り離された独立作として実写に落とし込む手腕は本当に上手かったと思う

5chアニ速

人に背中を見せずに動くことなんて出来るのか…?

5chアニ速

実際にやってみるか…

5chアニ速

どうやらビチグソは放送禁止用語ではなかったようです

5chアニ速

最高すぎるドラマ化来たな…

5chアニ速

ガキを負かすのは

5chアニ速

岸辺露伴はこういう性格悪いこと絶対する

5chアニ速

マジでこれやるならNHKに金払ってもいいと思えるくらいには出来がいい

5chアニ速

ある意味チートだけどまあいいかってなる泉くん

5chアニ速

ウザいけど底抜けに良い奴だからバランス取れてる

5chアニ速

高橋一生がハマりすぎている

5chアニ速

そりゃスタッフも局側の制作も役者も音楽までもJOJO見て育った世代だろうし…

5chアニ速

森山未來はそのまま荒木作品から飛び出して来たような感じだった

5chアニ速

志士十五がすんごくよかった



5chアニ速

あれ小説版だけの話ってマジかよ…

5chアニ速

放送局どうこうよりスタッフだよなぁ…とこれ見ちゃうと思う

5chアニ速

正直全く似てないのにちゃんと露伴

5chアニ速

NHKはどれもうまいことドラマ化してると思うわ

5chアニ速

スポンサー的なポジションがそこまで強く絡まない所が大きいんだろうか

5chアニ速

正直違和感しかないけど盛り上がってるから黙ってる

5chアニ速

アシガールとかも好きだった

5chアニ速

ジョジョというか岸辺露伴は動かないをやりながらも

5chアニ速

今までドラマSPでやってきた金田一や江戸川乱歩系ドラマの作風路線でアレンジしてたのが上手く噛み合った感じあるな

5chアニ速

実は再現度が高いわけじゃないんだけど

5chアニ速

その代わりに理解度と本気度が高いやつ

5chアニ速

NHKは大奥もトクサツガガガもよかった

5chアニ速

人の背中越しに移動なんて漫画だから出来るんで実写だとちょっと…

5chアニ速

やってみるか…

5chアニ速

ヘブンズドアでたまに体の一部だけが本になるんじゃなくて人が完全に1冊の本に変化したりすることあるけどあれ何なの?



5chアニ速

なんか条件とかあんの?

5chアニ速

字幕でもちゃんとジョジョしてるのが良い

5chアニ速

漫画原作実写化の一番の壁って衣装デザインって思ってるけどこれはコスプレにギリギリならないのが凄いと思う

5chアニ速

露伴の頭に巻いてるギザギザって実写で馴染むもんなんだなあ…

5chアニ速

ジョジョの実写化じゃなくて岸部露伴の実写化だもんな

5chアニ速

スタンド→ギフト

5chアニ速

ってのはちょっと苦心の跡がうかがえる

5chアニ速

仗助とかと逢わなければまあそんな名前にするよな

5chアニ速

かなりくしゃがらったドラマだよね

5chアニ速

NHKは今やってる正直不動産も実写化成功だった

5chアニ速

世間に配慮してブラック企業はだめだよって上司が注釈いれるけど

5chアニ速

そもそも小林靖子がわりと当たりの脚本家だからな…

5chアニ速

贅沢言いやがって…

5chアニ速

「ジョジョに寄せた動かないシリーズ」はもうOVAの方でやってるから

5chアニ速

じゃあもう切り離した実写にしてみるのもアリと言えばアリだったのかも



5chアニ速

新作小説は完全に映像化を想定してんな…となった

5chアニ速

『くしゃがら』とか小説媒体からパーフェクトな奴お出しされたら

5chアニ速

そりゃあっちも筆乗るし寄せてくるだろうさ

5chアニ速

(スタンド見えてないんだな…)

5chアニ速

現実にギリギリ落とし込める衣装とそれを着こなせる役者で独特の雰囲気になってるドラマ

5chアニ速

もうちょっと監督とPもフィーチャーされてもいいんじゃねえかなって気もする

5chアニ速

まあその辺は良くも悪くもNHKだなって

5chアニ速

神主が妙にジョジョ字数に居そうでよかった

5chアニ速

フォーマットが一時間ドラマで最適化されてるのかルーブルは面白かった一方で少し間延びを感じた

5chアニ速

尺伸ばすために間延びした演出いつもより多かったよね面白かったけど

5chアニ速

出来ない部分は無理に原作に寄せずにオリジナリティで勝負するのがいさぎいいよな

5chアニ速

ジャンケン小僧とかどうやって4部から独立した話にするんだ?と

5chアニ速

思ってたけど露伴に固執する理由付けとか決着の付け方とか見事だったわ

5chアニ速

ホットサマーマーサの話と合わせて「面倒くせえファンにストーカーされる露伴ちゃん前後編」になってたのは正直笑った

5chアニ速

おばあちゃんが完璧な実写化で吹き出しそうになる



5chアニ速

泉くんはモデルいないって荒木先生が念押しで言ってるのがダメだった

5chアニ速

なんで黙ったままでいられなかったの?

5chアニ速

じゃんけん小僧はだいぶ棒読みだったなってくらいだな不満点

5chアニ速

富豪村の方のガキレベルまで行ってなくても良いけどもうちょい凄味は欲しかった

5chアニ速

ギフトとしてのヘブンズ・ドアー以外スタンド能力のないジョジョの実写化としての翻訳が上手い

5chアニ速

まあ空気読めない奴はなんにせよダメだからな

5chアニ速

これを比較にされると辛いけど実写映画の方も好きなんだ俺…

5chアニ速

ぶっちゃけけっこう頑張ってたと思うけどロケは日本でやってよかったぞ

5chアニ速

タリアモチーフだけど杜王町はあくまで日本だしね…

5chアニ速

昨日あたり少し話題になってたけど東方の方のお爺ちゃん周りはいい補完だったと思う

5chアニ速

ルーブルの映画は終盤急にNHKっぽさがマシマシになった

5chアニ速

事前情報で高橋一生だぁ?とか思ってたよ俺は

5chアニ速

本にもいろんな形があるのは良い解釈

5chアニ速

俺スタンド見えるけど多分これ一人でやってると思うぜ

5chアニ速

仗助の見た目が割とギャグになってしまう



5chアニ速

原作を尊重して程々にオリジナル演出を入れる!

5chアニ速

ギフトって呼んでスタンドやめたからこその演出もちらほら見られてとても良い

5chアニ速

原作をそのまま再現するのが良い実写化じゃないことを思い知らされる

5chアニ速

ラーメンハゲは多分本当のハゲ連れてきててもそんなにだったかもしれんとは思うくらいには合ってた

5chアニ速

行間を読むという言葉があるが多分そういうものを補完出来てこその実車な気がする

5chアニ速

原作よりねっとりしてる気はするけどこれはこれで別物として良い

5chアニ速

泉くんはあの先祖代々の罪をおっかぶせてくる絵みてもなんにもおきないくらいの奇跡の家系の女

5chアニ速

(毎回解説も兼ねて冒頭で地雷踏んで本にされる二人組)

5chアニ速

あれ全部役者同じって言われて初めて気づいた

5chアニ速

知らなかったそんなの…

5chアニ速

独立してたハズのストーリーが繋がっていくのいいよね…

5chアニ速

靖子は何者だ

5chアニ速

オリジナルで脚本書き下ろしてもいいんじゃないかと最近思い始めた

5chアニ速

今年はやってくれないと年末ちょっと寂しい

5chアニ速

まあ去年は映画があったし今年は年末にやってくれるでしょう



5chアニ速

「だが断る」の使い方がきちんと原作で露伴ちゃんの挙げてる状況でのセリフなのが良いファンサービス