5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】このレーザー羽無くなったの?

5chアニ速

【ガンダムSEED】このレーザー羽無くなったの?_1


核動力じゃなくなったのかも

5chアニ速

福田が忘れてる可能性

5chアニ速

可能性としてはこっちのが高そうだな…

5chアニ速

ヴォワチュール・リュミエールは戦争のためのシステムではないのだから…

5chアニ速

無くなったってどういうことだ?

5chアニ速

そもそもドラグーン外した時しか機能しないっておかしいだろ

5chアニ速

どっちでもビーム翼出るならガンプラでドラグーン有り版と無し版のエフェクトパーツ差分が出るな

5chアニ速

これ出てると速いんでしょ

5chアニ速

ドラグーンだけ置いてけぼりになったりしない?

5chアニ速

ストフリの後継っていうより

5chアニ速

フリーダムの後継って感じなのがライフリじゃない?

5chアニ速

ストフリの後継機ならライジングストライクフリーダムになるはずだもんな!

5chアニ速

そもそも無くなったって言われても同一機体じゃないんだし仕様が違うんでしょとしか言えない

5chアニ速

後継機は完全上位互換で前の機体でできたことは全部できるべき的な



5chアニ速

これが無い分ストフリより遅いのかな?

5chアニ速

そもそも搭載砲がバラエーナじゃなくてアグニな辺りザフト製ではなく地球製のジェネリックフリーダムな可能性がある

5chアニ速

ライフリのこと言ってんのか?

5chアニ速

頭の悪い子には難しいかな

5chアニ速

ライフリってガオファイガーみたいなもんだと思ってる

5chアニ速

バックパック式らいしから映画後半でドラグーンパックみたいなのに付け替えると思う

5chアニ速

地上だとドラグーンも使えないから完全に死に武装なんかなストフリのVL

5chアニ速

バッテリー機でもVLは使えるけど使用したスタゲが数分も持たず即エネルギー切れしてるしマジで電力消費が莫大だからね

5chアニ速

あそこからさらに変形変色するくらいはあると思う

5chアニ速

VPSなら換装で色変えられるしね

5chアニ速

フリーダムもジャスティスもインパルスspec?も最終決戦用パックが纏めて出る感じがする

5chアニ速

バラエーナの電力消費の悪さはセカンドステージで解決してるしライフリはザフト連合オーブの共同開発機じゃない?

5chアニ速

フリーダム型式番号: ZGMF-X10A

5chアニ速

ライジング型式番号: STTS-909

5chアニ速

明らかに元フリーダムとは無関係なフリーダム



5chアニ速

一応終戦後の平時な可能性考えると条約違反の核動力機体堂々と乗り回す訳にもいかないし

5chアニ速

ライフリはバッテリー+デュートリオン機体なんじゃないかな

5chアニ速

インパルスいるしデュートリオンくらいは積んでるかもしれないか

5chアニ速

そこまで行くともうセイバーspec2でいいじゃん

5chアニ速

前作から2.3年後の世界だろ

5chアニ速

バッテリー効率も上ってるだろうし燃費も向上してるだろ

5chアニ速

なんせガンダムの世界だ一年で恐ろしいほど技術が向上するはずだ

5chアニ速

種初期では最強だったストライクが種死だと量産機の攻撃で盾ごと破壊されるんだから進化が怖すぎる

5chアニ速

確か単純にスペック40%くらい上がってるんじゃなかったっけか

5chアニ速

ミネルバ再建は怪しいしまたアークエンジェルが魔改造されるのか…

5chアニ速

ライジングフリーダムの母艦でミネルバの同型艦がチラっと映ってるしデュートリオンは間違いなく詰んでると思う

5chアニ速

そもそもはえーけどエネルギー効率めっちゃクソなのを核動力で誤魔化して動かすみたいな感じだからVLを推進システムのデフォルトにするには課題が多すぎる

5chアニ速

ストフリって勝手に作ってるけど「ZGMF-X20A」を名乗ってるんだよな?

5chアニ速

さしたる問題ではない

5chアニ速

ビーム翼はデスティニーのイメージの方が強い



5chアニ速

ストフリはついでに付けた感ある

5chアニ速

数年でバカみたいに技術革新するのがガンダムだぞ

5chアニ速

当たり前のようにNジャマーを無効化してるけど普通にダメだよね

5chアニ速

そもそもサーベル使用時はレールガン使えないドラグーン装着時はVL使用不可と突貫機な所あるからストフリ

5chアニ速

ストライク大地に立つから2年でストフリだもんな

5chアニ速

VL使ってないレジェンドインジャがストフリデスティニーに速さで追いつけないみたいなシーンも無かったからそもそも搭載したからと言ってそんなに差は出ないのでは

5chアニ速

運命隠者戦だと加速とかは運命のが上っぽい感じではあった

5chアニ速

平和の裏でじっくり作ったフリーダムなら諸々の問題も全てクリアしてるだろ

5chアニ速

まずドラグーン自体が重力下でしか使えないから宇宙戦が主眼に置かれてるところはある

5chアニ速

ライフリは名前こそフリーダムだけどぶっちゃけ羽以外ほぼほぼインパルスとデスティニーだからなぁ

5chアニ速

ユニウス戦役は恐竜的進化遂げる時期だよね

5chアニ速

ウィンダムはストライクと同等

5chアニ速

ザクはウィンダムが話にならんぐらい高性能

5chアニ速

あれ最新鋭機みたいな感じだしな

5chアニ速

ストフリは知らんけどデスティニーのは一応ミラコロで残像出して撹乱にもなってたはずなんだよな



5chアニ速

モブは光の翼関係なくスペック差でなす術なくやられるし逆に准将達は今更そんなの効く相手でもないからイマイチ効果実感した所ないけど…

5chアニ速

正直残像出るデスティニーはまだしもフリーダムだと光の翼出してもなにか性能変わったのかわからんし

5chアニ速

ザクとウィンダムはそこまで大きな性能差がないと思う

5chアニ速

そもそもこの頃の連合はエースにはストライクEで後は大型高性能MA量産にシフトしてたし

5chアニ速

VLって推進材なしでジワジワ加速可能ってことしか知らないからなんでこぞって搭載してたのかよくわからん

5chアニ速

ビームぶつけて一気に加速するやつの原理使ってたはず

5chアニ速

やってることは同じだけど

5chアニ速

ドラグーンつけてても隙間から光漏れてなかったっけ

5chアニ速

別になくてもいいだろこんな光る装備

5chアニ速

仮にあの羽撃たれたら一気に後ろに吹っ飛ぶのかな

5chアニ速

STTS-909で検索したら

5chアニ速

もしかして が出てきてそれ踏んだらアダルトビデオだった

5chアニ速

デスティニーの後継機には光の翼欲しいけど別にフリーダムにはなくて良いかな…

5chアニ速

核じゃないオリジナル動力出すんじゃない?

5chアニ速

てかミラコロも条約違反のはずなんだけど初手で核合戦したからもううるせ〜知らね〜状態だよね種死



5chアニ速

そもそも劇中だと突進時に併用してるデスティニーはともかくストフリではこのエフェクト出てる時の方がもっさり機動してるからなんの意味あったのか丸で分からないし…

5chアニ速

ドラグーン射出後のみすぼらしい羽を誤魔化したかった以外の意味はなかったと思う

5chアニ速

何がすごいってコンペ落ちした他の2機はザクより高性能なんだよな…

5chアニ速

コンペ落ちしてなかったらウィンダムとの性能差が更に開いてた

5chアニ速

グフドムは初期コンセプトから飛ばしすぎだろ…ドリルに万力って一般機として使わせる気あんのか

5chアニ速

ウィンダムより性能高いと言っても主な対ウィンダムの出番だった地上だとレイとルナはミネルバの上で砲台やってるだけだからわかりにくいんだよな…

5chアニ速

ザクにも空専用パック作ればよかったのにね

5chアニ速

グフの飛行パック装備できないの!?って当時思った

5chアニ速

砲撃のガナー近接のスラッシュなのにミサイル飛ばすだけのブレイズウィザードはめちゃくちゃパッとしない

5chアニ速

いちおうミサイルがメインじゃなくて大型ブースターが売りの高機動戦闘用だよね?重力下じゃ死んでたけど

5chアニ速

カーペンタリアかジブラルタルだかに寄港したとき補充してあげなよ…ってなる

5chアニ速

まあほら空中はバビがいるから…

5chアニ速

正直ド直球にゲルググとギャン出してきたのかなり笑った

5chアニ速

何となくザフトに限らず色んな勢力の技術協力受けてますよアピールも兼ねてる感じあるよねライフリ

5chアニ速

とは言っても連合も連合でヤバいの使ってくるしで血みどろの戦いになるのは変わらんと思う



5chアニ速

そういやダウンしたPS装甲ってどれくらいの強度なんだろ